リスナーの皆様は、今どこから聴いてくださっていますか
c0001364_013865.jpg
自分の番組はワンマンオペレーションで、ヨネが離れたスタジオから情報、告知等担当してくれているが、基本リビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオの中は一人きりで進行している。
台本なんてないので、毎回好き勝手に進行しているが、その場の思いつきで何かをやることも多い。
昨日の番組では、久しぶりに『リスナーの皆様は、今どこから聴いてくださっていますか』を調査した。
まず、立て続けに岡山から来た(アツいぜ!岡山!)。
それから当然神奈川、次いで東京。
宮崎、埼玉、静岡、北海道、と届くうちに
『そうだ、日本地図をプリントして塗っていってみよう。』
と思い立つ。
ここがまだ来ません、と申し上げると『なんてこった!聴いてます。』とその県の方から慌てて来る。
海外からもブータン、ベトナム、サウジアラビア、インド、オーストラリア、マレーシア、ドイツから届いた。
番組後半になってくると、欲が出て来て、日本全国塗りつぶしたくなってきた。
番組終了まであと30分、滋賀県と沖縄県だけが残っている。
TOKUちゃんまで『滋賀と沖縄、いませんかー?!』とツイートしてくれてる・・アリガトウ(涙)
番組終了10分前、滋賀から『聴いてます』ツイートが来た。
もう全くもって、スリルとサスペンスの生放送。
残念!沖縄からだけが来なかった。
とはいえ。とはいえですよ、こんなちっこいコミュニティ放送の番組を、ほぼ全国の方達が聴いてくださっている事に驚愕と感謝!
22、3年前にこの番組を始めた時、まだインターネット放送もしていなかったし、誰一人聴いてないだろうと思いながらやっていたことを思えば、続けてきて本当によかった。聴いてくれる人がいるって、素晴らしい!
もしまた次回やる時は、全国制覇を目指して精進します!と申し上げたけど、きっとダラダラと変わる事なく好き勝手にやってるんだろうなー、と実は思っている。やっぱりそれが“SHONAN BREEZE”なので。
[PR]
# by yukibreeze | 2017-10-02 00:00
堀内さんのお誕生日パーティー
c0001364_17252916.jpg
鎌倉のカフェヴィヴモンディモンシュのマスター堀内隆志さんのお誕生日会。
その音楽センスと知識と人柄にホレ、十数年前にゴーインにビーチFMに引きずり込んで、それからずっと私の番組内で“NA PRAIA”というブラジル音楽番組を担当していただいている。
パーティーは15:00からスタートしたらしく、私が番組を終えてから着いた19:00でもとにかくスゴイ人人人・・。
きっとブラジル音楽中心のカッコイイ感じの方々が立たれるだろうと思ったので、堀内さんリスペクト昭和選曲にしてみた。
畠山美由紀さんのナマ歌ハッピーバースデイあり、プロレスあり、ショートムービーあり、気象予報士森朗さんによるほりちゃん天気予報、と盛りだくさんの内容。
奥様の千佳さんやスタッフの皆さんの堀内さんへの愛を感じた。
こんなにたくさんの人がお祝いに駆けつけるのは、堀内さんのご人徳なのだろう。
堀内さんが本当に嬉しそうにしている姿を見られただけで、こちらまでとっても幸せな気分になれた。
イイ会だったなあ。笑顔は笑顔を生む。
そして久しぶりに集まりました、結成から丁度10年!!
サウダージの会メンバー、藤崎真一さん、寺倉力さん、堀内隆志さん、私。


c0001364_17573549.jpg
プロレスのように紙テープを浴びたい!
という堀内さんの夢が叶った瞬間。


c0001364_17585838.jpg
堀内さんレフェリーで、サイコーなプロレス始まる!

ペロペロ親方 vs 5代目タイガーマスク。

c0001364_1802166.jpg
5代目タイガーマスク、カワイイ♡
[PR]
# by yukibreeze | 2017-10-01 00:00
Never Ending Summer Party vol.8
c0001364_2018256.jpg
金光眞司さん、河村由加里ちゃんと私の3人、が主催しているNever Ending Summer Partyもこれで8回目。
今回も葉山のホテル SCAPES THE SUITE全面協力のもと素晴らしいロケーションで行われた。
直前まで台風の動きが気になって仕方がなかったが、当日は真夏が戻ってきたかのような抜けるような青空。
我々の友達、そのまた友達の友達・・とたくさんのお客様にいらしていただいた。


c0001364_20242931.jpg
ヴィンテージタイプの電動自転車の試乗会も実施。


c0001364_202525100.jpg
ここでライブも!


c0001364_20261565.jpg
それはSING LIKE TALKINGの佐藤竹善さん!ありえない近さでのパフォーマンス、ありえない私の非常識なまでの無茶ぶりに、全て笑顔で応えてくださいました。
竹善さん、本当に本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。


c0001364_202847.jpg
このパーティー初回から素晴らしい一流のマジックを披露してくださっている、クロースアップマジシャンの前田知洋さん。
前田さんのおかげで、品位のある空間が生まれます。前田さんにも、もうどうやって感謝の気持ちを現したらよいのかわかりません。
ジャズピアニストの木住野佳子さんも遊びに来てくれました!


c0001364_20342757.jpg
トミーは自前の浴衣を来て登場。
竹善さんと一緒に2曲デュエットを披露。


c0001364_20293126.jpg
ライブの他にも抽選会、そして大盛り上がりのディスコタイムも。


c0001364_20303545.jpg
ビーチFMの仲間達もビーチFMビール789を持って来てくれました!土井さん、和江ちゃん、山中さん、いつみ姐さん、岸田さん、ありがとう!詩人の中原かおりさんも。


c0001364_20315790.jpg
ビーチFMからヨネと西岡さんがPAと照明を手伝ってくれました!
その実直な働きぶりに感動。


c0001364_20353431.jpg
私は司会進行をしたり。


c0001364_203645.jpg
DJしたり。
[PR]
# by yukibreeze | 2017-09-18 00:00
バーニーズニューヨーク横浜店にて
c0001364_21325126.jpg
バーニーズニューヨーク横浜店で、名誉店長の横山剣さんのトーク& DJショー。
ノリノリで盛り上がった後は、剣さん自らウィンドウディスプレイの中に入って、さながらマネキンのよう。でもホンモノです。
CKB20周年回顧展的に凝縮されたクレイジーケンワールドが展開されています。
[PR]
# by yukibreeze | 2017-09-08 00:00
ラストカツ丼
c0001364_1381931.jpg
海の家、いよいよ店じまいが近づき、ラストは定番のカツ丼で〆。
[PR]
# by yukibreeze | 2017-08-30 00:00
ミュージアムショップにて
c0001364_1354058.jpg
国立新美術館でのジャコメッティ展へ。
ミュージアムショップに並ぶ品がいちいちツボ。
日本酒“ジャ米ティ”とか、かりんとう“ジャコリントウ”とかetc.。
売り手の思うツボで購入してしまった紅茶は、ジャコメッティー。
[PR]
# by yukibreeze | 2017-08-28 00:00
RIO UMEZAWA ART EXHIBITION
c0001364_21241693.jpg
ラジオDJやMC、その他いろいろな分野でご活躍のRIO UMEZAWAさん。
今年始めには、鱧人のプロモーターとして、我が番組にも来てくれた。
才色兼備の彼女は、画家としての顔も持つ。
現在展示中の個展『RIO UMEZAWA ART EXHIBITION 〜materialism or non-materialism? 物質主義 or 非物質主義?〜』に行ってきた。
そもそも自己表現を業とするアーティストって素晴らしい、と思うのだが、日頃から忙しいのに短い期日の中で次から次へと作品制作に勤しむところが、本当にスゴイなぁと感銘を受けた。
色鮮やかにして緻密、そして独特の世界観が滾る。
偶然丁度ジャズヴォーカリストのギラ・ジルカさんも来て、いろいろ喋りながら鑑賞。楽しさ倍増。


c0001364_21401624.jpg
会期は8/20(日)まで
時間:12:00〜19:00
会場:SMART SHIP GALLERY
東京都世田谷区代田6-6-1 ユニゾ下北沢3F
[PR]
# by yukibreeze | 2017-08-18 21:44

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)