人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nowhere but Sajima
Nowhere but Sajima_c0001364_1459581.jpgウィークリー別荘Nowhere resort、逗子、葉山に次ぐ第3弾、Nowhere but Sajimaがオープンした。
本日から6日まで3knotによる『浮いて読む&浮いて寝る展』が行われているため、寒川一さんを訪ねてインタビューさせていただきつつ、この建物を見学。
寒川さんは、Nowhere resortでのオプションサービスを担当されている。
潮で窓の掃除が大変そうですね、と言ったら、これは特殊なガラス窓で、自然に汚れが取れるのだそう。


Nowhere but Sajima_c0001364_1582715.jpgキッチン。


Nowhere but Sajima_c0001364_1591650.jpgバスルーム。


Nowhere but Sajima_c0001364_1595469.jpg部屋のどこからでも、いろいろな形で空と海を切り取って見られる。


Nowhere but Sajima_c0001364_15104756.jpgベランダにはハンモック。
「シロートさんは真っ直ぐ寝ちゃうんだけど、こうして斜めや横に寝るのが正しいんですよ。」
と、寒川さん。
ハンモックに揺られながらの読書を推進中。気持ちよくて、すぐ寝ちゃいそう・・。
「それでいいんです。小難しい本を持って行くと、すぐ寝られますよ。」


Nowhere but Sajima_c0001364_15132180.jpgリビングからゆったりと海を臨む。
遮るものが何もなくて、空と海が広い。まさに浮いて寝る状態。いつまでもこうしていたかった・・・。
こんな素敵なところにいたら、家から出たくなくなる!ペットも可だそうです。
一泊でもよいのでステイしてみたいが、借りるのは1週間単位です。
もう結構予約で埋まっているみたい。
by yukibreeze | 2009-09-04 00:00
<< 感動を生み出す手 SHONAN Beauty収録 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)