人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネットでお買い物
ネットでお買い物_c0001364_1243160.jpg昨晩、ふと思いついてAmazonでBR6のCDを2枚注文し、今日帰宅したらもう届いていた。お急ぎ便じゃないのに早っ!
BR6はブラジルの6人編成のコーラスグループで、以前NA PRAIA担当の堀内隆志さんが番組の中でその名も“BR6”というアルバムを紹介されていて、コーラス好きの私としては、迷わず買ってしまった。
昨年日本のレコード会社からもリリースされた“BOSSA A CAPPELLA”は、最近の日本のアカペラファン好みそうなヴォイス・パーカッションが効いた曲が多く、私は“GERSHWIN & JOBIM HERE TO STAY A CAPPELLA”(2007)の方が断然好き。
ガーシュインとジョビン?!という組み合わせだが、1曲目のRHAPSODY IN BLUEがWARTERS OF MARCHになっていくサマは結構聴きモノである。
全曲英語で、こちらのアレンジの方がイカしている!と思う。
好きなブラジルのコーラスグループは多いのだが、そもそも最初に魅かれたのは、ユニゾンで大合唱で歌うサンバであった。そういえば、今ブラジルはカーニバルの真っ最中だ。
パソコンなんてなかった時代、昔は何をどう調べたらよいかも、周りに詳しい人もいなくて、たくさん失敗しながら買い集めていったものだ。
ネットで注文したら24時間しないで届くし、便利になった。

ついでに、愛用中のアミノマジックヘアエッセンスも届いていた。
これ、洗い流さないトリートメントで、ヘアスタイルも長時間キープできる、と友人に教えてもらって以来使っている。
便利な世の中だ・・。
by yukibreeze | 2010-02-16 00:00
<< THE SIXTH SENSE 寒い月曜日 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)