人気ブログランキング | 話題のタグを見る
守護霊
守護霊_c0001364_1395569.jpgいわゆる普通は見えないはずのモノが見える友人によると、私にはガイジン顔した祖先の男性がついていているらしい。
それを守護霊と呼ぶのだろう。ちなみにまんさんは2人ついている、と言われていたが、ついていない人もいるらしい。これはよろしくないらしい。
ガイジン顔した親戚のオジサンなんて知らない、とずーっと思っていたのだが、ある時、そういえば早くに亡くなり私が会ったことのない祖父がガイジンみたいでカッコよかった、と母が言っていたのをふと思い出した。
実家に行き、写真を出してもらい、その写メを撮った。
友人に見せたら
「そうそう!この人!」
と。
「この方は生前、乗り物がお好きでスピード狂だったみたい。」
・・・・だからなのか。孫の私がアクセルを踏み込んでしまうのは。
非科学的なことなのかもしれないが、それでもなんだろう、この安心感は。自分は愛され守られているんだ、と思うと感謝せずにはいられない。
「待ち受けにするといいですよ。」
と言われ、今ケイタイ待ち受け画像は私の守護霊写真です。
by yukibreeze | 2010-09-07 00:00
<< 調子悪い。 番組中とその後 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)