人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スチームモップ
スチームモップ_c0001364_29253.jpg催眠術にはかからないだろう、という根拠のない自信はあるが、テレビ通販の魔力にはめっぽう弱い。
これまで幾つの商品を購入し、そして葬ってきたことであろう・・・。
ここ数ヶ月、ずっと欲しい欲しいと思いつつ、すんでのところで踏みとどまっていたものが、スチームモップであった。
なぜこんなに躊躇していたのかわからないが、まぁマメにモップをかけるとは自分でも思わなかったからであろう。
しかしテレビを見ていると、油汚れから何から瞬時にして落ちると謳っている。
もしかして普段からピカピカにしている人だったら、さほど興味を惹かれないのかもしれない。
幸いにして、というのは大いに使い方が違うと思うが、我が家のキッチンの床は一部手に負えないゾーンがあった。まぁキッチンに限らずだけど。

そして一週間前深夜4時、またテレビで出遭ってしまい、ついに私はダイヤルしてしまった。
こんな時間に電話して乱れた人だと思われないか、と病的とも思える自意識過剰さが顔を出し、そんなことないんですよ、というニュアンスを含ませたものすごく丁寧な日本語を心がけてオペレーターに申し込んだ。
彼女はそんなこときっと意に介せず、淡々と申し込み手順を話していった。

で、本日届いた。
大体私は説明書などというものは読まず、本能で進めていくきらいがあるのだが、今日はきっちり読んでみた。読んでみるほどのものでもなかったが。
本体を組み立て、水を入れ、蒸気がシュワーっと勢い良く出てランプの色が変わったらOK。
パッドの部分がすぐ取れてしまったが、これもコツを掴めばなんとかなるだろう。
テレビで見るように、一拭きでキレイに汚れが取れるとおは言い難いが、それでも何度かかけると確かにキッチンのガンコな油汚れは消えた。かなり快感。
明日からは、もっと時間をかけてやってみよう。

きっとしばらくは、この子に夢中。
by yukibreeze | 2010-10-26 00:00
<< ボー誕生日 七里ガ浜にて >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)