人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと直った。
やっと直った。_c0001364_23103427.jpg
ずっと自宅の電話が不通になっており、すなわちネットも使えず、であった。
昨年の今頃にも壊れた。
今日修理の人が来てみてくれた。
北側の電話配線のところを開けてみると、結露が原因でネジの部分など錆びついていたらしい。こんなことがあるんだ。
とても礼儀正しくきっちりかっちり仕事をしてくれて、って当たり前なんだけど、前回の業者がその反対であったので感激してしまい、いろいろ話したらわざわざ川口から来てくれたらしい。
でもここは近い方で、沖縄などにも行ったりするらしい。電話修理がメインでなく電気系統の、よくわからないが要するにそういう道のテクニシャンらしい。
代金を聞いたら、前回の業者の4分の1位の値段であった。安いのか、単に前回ボッたくられただけだったのか。
顧みると、電話の対応だけでも格段の違いがあったな、と思う。
と、いうわけでサクサク動くネットに向かってようやくブログを更新したのであった。
あー気分いい。
その後、ゴルフ帰りの友人達と、本牧通りの中華料理、奇珍で好物の生ザーサイを美味しくいただきました。
by yukibreeze | 2012-01-14 23:23
<< SCAPESにて 新年会 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)