人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお客様
今日のお客様_c0001364_2393988.jpg
EQとして小池修さん(sax)、青柳誠さん(p)がいらしてくださいました。
EQのメンバーは、他に納浩一さん(b)、と大坂昌彦さん(ds)。この4人のスーパーミュージシャンが、これまでのジャズシーンを変革したいと言う思いで集まったのが2002年。
人気実力共に非常に優秀なミュージシャン達で構成されている『EQ』はあくまでバンドであり、誰か1人が頭になるのではなく、全員がリーダーであり、全員が楽曲(オリジナル)を持ち寄り、リハーサルを重ねる事によりこれまでにはない、よりハイクオリティなバンドパフォーマンスを聴かせてくれます。
ライブは圧巻で、私は瞬きを忘れるくらいもってかれました。
最新アルバムは6月にリリースされた“TOMORROW”。これからまたツアーが始まるそうです。


今日のお客様_c0001364_23193952.jpg
そして、17:00からのお客様はジャズピアニストの木住野佳子さん。
佳子姐さんがゲストとあらば、予感しておりました、トークの延長戦は。
『なんとかボイス、イグアナボイス』
の生CMまでやっていただきました。
品が良く、物腰柔らかなゆったりMCトークとは裏腹な、ガハハと笑うおっさんトークが展開され、更に曲をかけている間は絶対にオンエアできない話題で盛り上がりまくり・・・もうホント大好き。
最新アルバム“Anthology”は20周年記念アルバムで、ファン投票によって選ばれた代表曲を再録音した内容となっています。
ジャケットがまた姐さんの美脚にうっとりな大変美しい写真。ジャケ買い有りでしょう。しかし当然中身も素晴らしいことは言わずもがなです。
放送後は姐さんやいつもお世話になっている方々とお食事。これまた話がノンストップでありました。
9/5(土)のSHONAN JAZZ BY THE SEA LIVEは、木住野佳子トリオのライブです。
会場はリビエラ逗子マリーナ内のロンハーマンカフェで初めて行われます。是非!
by yukibreeze | 2015-08-30 00:00
<< ジンジャー Max Viana@dimanche >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)