リスナーの皆様は、今どこから聴いてくださっていますか
c0001364_013865.jpg
自分の番組はワンマンオペレーションで、ヨネが離れたスタジオから情報、告知等担当してくれているが、基本リビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオの中は一人きりで進行している。
台本なんてないので、毎回好き勝手に進行しているが、その場の思いつきで何かをやることも多い。
昨日の番組では、久しぶりに『リスナーの皆様は、今どこから聴いてくださっていますか』を調査した。
まず、立て続けに岡山から来た(アツいぜ!岡山!)。
それから当然神奈川、次いで東京。
宮崎、埼玉、静岡、北海道、と届くうちに
『そうだ、日本地図をプリントして塗っていってみよう。』
と思い立つ。
ここがまだ来ません、と申し上げると『なんてこった!聴いてます。』とその県の方から慌てて来る。
海外からもブータン、ベトナム、サウジアラビア、インド、オーストラリア、マレーシア、ドイツから届いた。
番組後半になってくると、欲が出て来て、日本全国塗りつぶしたくなってきた。
番組終了まであと30分、滋賀県と沖縄県だけが残っている。
TOKUちゃんまで『滋賀と沖縄、いませんかー?!』とツイートしてくれてる・・アリガトウ(涙)
番組終了10分前、滋賀から『聴いてます』ツイートが来た。
もう全くもって、スリルとサスペンスの生放送。
残念!沖縄からだけが来なかった。
とはいえ。とはいえですよ、こんなちっこいコミュニティ放送の番組を、ほぼ全国の方達が聴いてくださっている事に驚愕と感謝!
22、3年前にこの番組を始めた時、まだインターネット放送もしていなかったし、誰一人聴いてないだろうと思いながらやっていたことを思えば、続けてきて本当によかった。聴いてくれる人がいるって、素晴らしい!
もしまた次回やる時は、全国制覇を目指して精進します!と申し上げたけど、きっとダラダラと変わる事なく好き勝手にやってるんだろうなー、と実は思っている。やっぱりそれが“SHONAN BREEZE”なので。
[PR]
by yukibreeze | 2017-10-02 00:00
<< SHONAN TIME 堀内さんのお誕生日パーティー >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)