人気ブログランキング | 話題のタグを見る
話す
話す_c0001364_0212063.jpg話さなくてもわかる人、話せばわかる人、話してもわからない人、話したいのにうまく話せなくなる人、話す気にもならない人・・・。

『話してみたい人』は除くと、あぁこの人って・・・と思う時、無理矢理こんな風に分けられるかな、と思った。あと、どんな例えがあるかな。

話さなくても・・・は、かなり近しい関係といえよう。しかし、やはり話さなければ単なる独りよがりの危険性が多分にある。
話せば・・・は、見回すと大体の人がこの項目に当てはまるだろう。
話しても・・・は、完全に価値観の違う人。だから面白い、という考え方もあるが。
話したいのに・・・は、こちらが萎縮しているパターン。私はこういうシーンが多い。
話す気にも・・・は、完全拒否。幸いにして、私の周りにはいない。ただ、世間を見回すと、残念ながらそういう人がいないとは言えないが。

実は今日、話す気にも・・・の人に遭遇してしまった。
悲しくなった。
by yukibreeze | 2006-01-19 23:59
<< GIRL TALK + BOY?! お手伝い >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)