BEACH DOG CAFEがカフェになる時
c0001364_312826.jpg鎌倉のBEACH DOG CAFEは、気ままにお店を開ける。
ゆえに、フラッと通って開いてたらラッキー。
小さなお店は2、3人入るともういっぱいだ。
店名にCAFEとあるが、カフェではない。服や雑貨のお店だ(男性のモノもある)。
店主の魚住さんが、今日もやる気なさそうにニコニコお客さんと会話している。
ハンガーにかかっている(というか写真を撮るため、私がかけた)Tシャツは魚住さんがプッシュしてるんだけど、全然売れないんだって。3500円也。生地がしっかりしているし、キレイな色なので私は買った。


c0001364_322461.jpgお客さんが一段落ついて、魚住さんが「コーヒー飲むう?」と言うので、素直に「はい、いただきます。」と答えた。
「ちょっと待っててー。」
と店主はどこかに行ってしまい、私は服をたたんで待つ(このお店は、よくお客さんが服をたたんでいる)。
ほどなくして魚住さんがエスプレッソの出前を、お手製のお盆にのせて運んできてくれた。
スープの冷めない・・・というかエスプレッソの冷めない距離にある、市場の中のPARADISE ALLEY BREAD & COから。
ご馳走になりながら、魚住さんとお喋りして過ごす。
BEACH DOG CAFEが、ちょっとの間だけカフェになった。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-01 03:11
<< お腹いっぱい 桜 Ⅱ >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)