人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人体の不思議展
人体の不思議展_c0001364_23592648.jpg急に予定がぽっかりあいてしまい、前々から行ってみたかった横浜産業貿易センターホールで行なわれている人体の不思議展に行ってきた。
最新の、プラストミックという技術を用いた人体標本。
乾燥しているので、ロウ人形のように見える。
しかしそれはまぎれもないホンモノの人体標本。
ウィークデイだというのに、結構混んでいた。

出口に近づくと、プラス1000円で、骨密度と脳年齢を計ってくれるコーナーが。
来たからには勿論実行した。
結果。
骨密度は骨の丈夫な20歳の平均値に比較すると、98%。
同年齢の平均値に比較すると103%。
骨密度 正常。
母よ、カルシウムぎっちりの骨太に生んでくれてありがとう。

脳年齢は、パソコンによる動体視力みたいなテストではじき出す。
結果。
自分の年齢より6歳若く出た。
『人並み以上の若さを保っている脳です。』という総合アドバイスの1行に、ニヤケた。
ゴキゲンになって、その後モトヤのパンケーキを食べに行った。
一人の時間を満喫した一日だった。
by yukibreeze | 2006-04-21 23:57
<< 健康バンザイ Art Community M... >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)