人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愚痴ります。
愚痴ります。_c0001364_3574382.jpgだから病院って嫌いなのだ。
久しぶりに私は怒っている。
相変わらず手の湿疹が良くならない。っていうか、悪化している。
1ヶ月ぶりに総合病院の皮膚科に行った。
今日は研修医を従えた若い女の先生だったが、診察途中どうしたものかと思ったのか、前回診てくださった伏目がちな先生を連れて来た。
伏目先生は、後輩の手前だからかこの間と打って変わって威勢がよく、ずかずかと診察室に入ってきた。
相変わらず目を合わせないどころか、私なぞ存在していないかのように、挨拶もなければ、
「扁桃炎切らなければ(なんかもっとプロっぽい言い方だった)治らないでしょ。耳鼻科でその必要もない、って言われたんなら治しようがないよ。」
と、私の手をサッと見て言い放ち、さっさとその場を後にした。
・・・この伏目野朗・・・・・・・。
それまでニコニコ愛想良くしていた私はキレた。
でも押さえた。
治らないし不安だから、病院に来てるのではないか。
しかも切るったって全身麻酔で最低10日は入院だというではないか。
確かに治しようがないのかもしれないが、患者の神経逆なですることないだろうが。
こういう人の気持ちもわからないバカ医者がいるから嫌になるのだ。
もうこんな所来てやるもんか、と思ったが血液検査をしてしまったから仕方がない。
また次回行かなければならない。
笑わなければただでさえ怖い、と言われている私はその後一気に無表情になり眼力だけが強かったと思う。

その後、都内での取材を終え、CDショップに立ち寄る。
今日買ったもの。
イラストが表紙のローレン・ウッドの新作は、『Fallen』が好きな人は期待を裏切らない内容だと思う(全部聴いてないけど)。
KOOL & THE GANGの新作が出ていた。イイ感じ(全部聴いてないけど)。
なんの知識もないけどBenny Singsって人の『Beny...at home』ってアルバムを試聴したら、ユニークだったから買ってみた(全部聴いてないけど)。
最近、日本国内のクラブ・ジャズ・シーンは、どんどん才能ある新しいグループが出てきて、聴くのが追いつかない。
JABBERLOOPもカッコイイサウンドだ。
で、今、合掌している手のイラストがジャケットのImmigrant's Bossa Bandのアルバム『MESSAGE』を聴きながらこれを打っている。
1曲目のイントロからやられた。イイ!
クラブ・ジャズのゴリっぽさと泥臭いブラジル音楽の丁度狭間にいる感じ。
今度かけよ。
アツくなり、つい長文になってしまった。
by yukibreeze | 2007-07-19 03:55
<< 金曜の昼下がり ベルト部再発足 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)