人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラ・ジャパン@国立劇場
フラ・ジャパン@国立劇場_c0001364_0552980.jpg国立劇場といえば、歌舞伎、文楽、日本舞踊、邦楽、民族芸能等の上演として知られる、由緒正しき劇場である。
そういえば高校生の頃、ここで岩井半四郎氏解説の歌舞伎講座を受けに来た。
今日はその国立劇場で、初のフラのイベントが行なわれた。
18ものハラウが出演、ハワイからもゲストを招き、私はMCを担当させていただいた。


フラ・ジャパン@国立劇場_c0001364_145712.jpgレイ・フォンセカ氏と彼のハラウ、そして写真のシリル・パヒヌイ氏もハワイから参加。
神谷えりちゃんの2000年のアルバムETERNAL RINGに収められている“Maui Waltz”では二人のデュオが聴ける。
これ、本当に素晴らしくて番組でもよくかけている。
で、えりちゃんから頼まれていた、お母様、関万里子さんの最新アルバム『Island Of Dreams』やフライヤーをお渡しした。シリルさん喜んでましたよ、姫!
「一緒に写真を・・」と言ったら、わざわざジャケットを着ておめかししてくださった。
ステージでは、お父様ギャビー・パヒヌイで有名な“ヒイラヴェ”の弾き歌いも。
by yukibreeze | 2007-08-17 00:54
<< 自分に負けてる人 同級生 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)