人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マラサダの誘惑
マラサダの誘惑_c0001364_110826.jpgこれまたマラサダが無性に食べたいなぁ、と思っていて自分で作ろうかと、マラサダの作り方のサイトを見ていたところだった。
横浜ベイクオーターに行ったら、ちょうどマラサダワゴンが出ていたので、ラッキー!と立ち寄った。
いろいろな所で出店しているからね。


マラサダの誘惑_c0001364_1133153.jpgマラサダとは元々ポルトガルの家庭菓子で、ハワイで広まりローカルスイーツとして定着した揚げパンのようなお菓子。
夏の『湘南パトロール』で、逗子のイベントに出店していた時、ヤマジがリポートしてくれた。
ヤマジとは食の趣味がメチャクチャ合って、彼女もマラサダが好きなゆえ、とーっても食べたくなるようなリポートだった。
今日、店主の神谷さんに伺ったら、あの放送直後、急にワゴン前に行列ができたらしい。
うーむ。流石だ、ヤマジ。
今更ながら、これからはビーチFMの彦摩呂と呼ぼう・・・って彦摩呂、男だし。
今宵は葉山マリーナでジャズ・ライブだったので、スタッフにもマラサダをお土産に買って行った。
by yukibreeze | 2007-10-06 01:09
<< 過去 金曜日の午後 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)