人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の初体験
私の初体験_c0001364_225217.jpg初体験はドキドキする。
そこで、毎日何か新しいことを試みて、いつでもドキドキしようと思う。
それをここで披露するにあたり、学術的なことでも目を見張るアクティブなことでもないので恥ずかしいかぎりだが、とりあえず今日の第一歩は、ネイルサロンに行ってみた。
自分は学生時代7年間ピアノを専攻していたし、すっかり弾かなくなった今も爪は短いままだ。普段はマニキュアも塗らない。
ここのところ、皮膚の調子が悪くなると同時に、実は爪も恐ろしいほどにボコボコになっていた。
昔から、長く整った爪にきれいにマニキュアをほどこしている人は、女性として上のランクにいる、と常に思っていた。
私はネバー、エバーありえない。
しかし、いくらなんでも今のこの爪はマズイだろう。
元町にブラッと出て、目に留まったネイルサロンのドアを開けた。
「カラーリングでもスカルプチュアでもないんですけど・・・。」
と、モゴモゴしながらも甘皮のお手入れと、ファイリングとシャイニングをしてもらった。
20歳そこそこのような女の子が担当してくれて、一生懸命話題を提供しようとする姿がいじらしく、私は精一杯感じの良いお客さんになった。
しかし、何も話さずともよいのだ、キミ。
こんな私のチンケな爪をも、真剣な眼差しでヤスリをかける姿は、職人のそれであった。ちょっと感動した。
そして、腕をにょっきり伸ばして爪のお手入れをしてもらっている自分は、なんだかとっても女になった気がした。
爪磨きセットは一応持っているから自分でもできるのだが、こうして人にやってもらうことに意義がある。
私はすっかりイイ気分になって、ネイルサロンを後にした。
これが今日の私の初体験。
明日は何を始めよう。
スタージュエリーには、早くもサンタクロースが来ていた。
by yukibreeze | 2007-11-08 02:24
<< 今シーズン初の・・・ ほのぼのとした鎌倉の午後 >>

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)