<   2004年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キャロル&英人
c0001364_2155246.jpg
K宅でご馳走になっている時、鈴木英人さんから「これから行くよ〜。」と電話があった。一緒にゴハンを食べていたキャロル山崎さんは「英人さんって山下達郎のジャケットとか手がけてるでしょう?なんかこうスゴイ人ってイメージが・・・。」と言う。以外にも初対面らしい。確かにスゴイのかもしれないが・・・。
そうこうしているうちに塀の向こうから「英人が来たよお〜!」とヨッパ画伯のおっきい声が。キャロルさんが抱いていたイメージはこの辺りから崩れ始めたと思う。英人さんは「キャロルって杏里の別名?」と、すでにワケがわからない。ま、いーや。いつものことだ。
お互い打ち解けていただく前に、キャロルさんは放送の為スタジオへ、英人さんは座ったまま夢の世界へ。これもいつものことだ。
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-27 21:05
オセロ
c0001364_2163631.jpgホントに偶然である。全て同じコーディネートの色違い。全くもってオセロ。ピンクレディーの『ウォンテッド』をも彷彿させる。
今日は片野満見子さんと、2件のミーティングの為青山へ。その後『BODY&SOUL』でのTOKUのライブに行く。ひえ〜っ女ばっかりギッシリだ。自分達も含め。演奏は最高。ライブ終了後ミュージシャン達としばし語らう。TOKUは、また葉山でのライブを切に望んでいた、報告までに。
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-23 21:06
6月の宴
c0001364_2175053.jpgビーチFM新スタッフ歓迎会&6月生まれのお誕生会を実施。まずは、今週葉山元町にオープンした中華『仙宝』で腹ごしらえ。
占部久美子お姉さま(左)は、爆笑する度に自慢の巻き髪が油だらけのお皿に入る。こんなにキレイにしてるけど、きっと毛先はニンニクくさい。
妖艶な外見とは裏腹にファンキー・モンキー・ベイベーな女性だ。好きです☆

c0001364_2181262.jpg左から晋道はるみさん、江刺家愛さん、片野満見子さん、総務のるな、スタッフじゃないけどみんなと仲良し6月生まれのクボさん。

c0001364_2183570.jpgやはり葉山元町にオープンした『島人』へ移動。クリームと同じ位色が白い後藤咲子ちゃん。彼女もまた6月生まれである。おめでとう!珠屋のケーキを持ち込む(許可得)。

c0001364_2194498.jpg
遅れて登場、高橋宏明氏。『ゴーヤーチャンプルー』と書かれたインパクト大のTシャツは、一体どこで購入したのか。このキョーレツなデザインに女子一同のけぞったが、これは海人タカハシにしか着こなせない。大変お似合いである。

c0001364_21101465.jpg
新人(中井花衣ちゃん)とベテラン(人見欣幸氏)。笑顔がすがすがしい。なんかイイ感じ。
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-18 21:07
奥田瑛二
c0001364_10341892.jpg14日(月)〜20日(日)まで葉山文化塾で開催される『奥田瑛二展 聖なる囁樹(ささやき)』のPRの為、俳優奥田瑛二さんが番組に生出演してくださった。正直言って、格別ファンというわけでもなかったが、実際お目にかかると、自分が女であることを意識してしまうような、セックスアピールを放つ方で、カタノ、ヤマジと共に「・・・ステキ。」とため息をついてしまった。余談だが放送後、スタジオ前のワゴンセールで熱心にお買い物していらした。
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-14 10:31
主役のいない誕生会
c0001364_1035542.jpg弟分Iと、彼の秘書のN嬢のお誕生会をするはずだった。しかし、Iが風邪でダウンしてしまった。『延期してもらえますか。』と、昼過ぎにメールが届いたが「(レストランもケーキも予約しちゃったし)やっちゃえ、やっちゃえ。」ということで、主役不在のまま会は施行された。一応ローソクも立て、勝手に代理人が吹き消した。こうなると、願い事の成就は横取りである。
ケーキは欠席者の分、多くいただけた。誠に美味だった。
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-13 10:34
有風亭
c0001364_10353393.jpg前々からお話を伺いたいと思っていた人がいた。鎌倉で創業20年、人力車『有風亭』の青木登さんだ。何年も前から気にはなっていたが、人力車を利用するでもなく、そのうち海老茶色の半纏を着た若い車夫達が現れ、青木さんを見かけなくなった。
そんな折『人力車が案内する鎌倉』(光文社新書)を読んだ。有風亭は、北鎌倉で客待ちをしているらしい。そうか、健在なんだ。ホッとしたものの、北鎌倉に赴くこともなく数ヶ月過ぎた。
で、今日鎌倉で取材後、小町を歩いていたら車を牽いた青木さん発見!しばらくストーカーのように後をくっついて行った後、意を決して話しかける。たまたま録音機材を持っていたので、取材をお願いした。快諾していただいた上「まあ、お茶でも飲みながらいかがですか。」と馴染みらしいお店に行き、ついでにゴハンまでご馳走なってしまう。恐縮・・・。その後インタビュー録音。スゴイ、私って大胆・・・。ホントは小心者なのに!職人青木さんの放送は20日。ええ話聞けまっせ。
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-09 10:35
通販生活
c0001364_103684.jpg「ハーイ、ブレンダ!調子はどう?」「もうサイコーよ!楽しくシェイプアップしちゃったわ!」
深夜、同じ商品を延々と紹介し続けるテレビの通販番組で、見事ハマって購入してしまった。ま、ステッパーなのだが従来の製品と違うのは上下方向の動きに加え、ひねりも入れられるのだ。欲しい・・・と思ったら絶対手に入れなければ気がすまない性分。しかし人気商品らしく4週間待ちということだった。
忘れかけていた頃やっと届いた。早速実践。かなりハードだ。5分もすると汗が噴き出してくる。が、『努力』とか『頑張る』という言葉とは無縁の私、いつまで続くかわからない。後ろにちょっと見えているエア・ウォーカーも、天気の悪い日には洗濯物干しとして違う用途で活躍している。このステッパーの他の使いみちを今から考えているようでは、先行き不安である・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-06 10:35
本社にて
c0001364_10363821.jpg夕方、鈴木英人さんと取材で逗子の韓国家庭料理『珠珠』へ。本社には残業しているスタッフがいる為、焼肉弁当を作ってもらって帰る。ちょっと一息、の図。

c0001364_10365692.jpgその後木曜夜のレギュラーメンバー、人見欣幸さん&カタノマミコと3人に。時間の経過と共にだんだん壊れ始めた私。まーいつものことだが、そんな私に二人は優しい。ありがとう、友よ。仕事します・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-04 10:36
ルナのマタニティ記録 その3
c0001364_10373069.jpg総務のルナ。仕事中は、電磁波防止エプロンをかけているからあまりわからないが、こうして見ると立派な妊婦。でも後姿は相変わらずスレンダーだ。ガチャピン・ヤマジと「私達の方がよっぽど・・・。」と、うなだれている。
x-girlというブランドのマタニティ用ジーンズを表参道で購入したらしい(これ載せといて!と言われた)。松嶋菜々子は女の子を出産したけど、ルナはどっちなんだろうね?!
[PR]
by yukibreeze | 2004-06-02 10:37

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)