<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
BEACH FM SUMMER PARTY
c0001364_15185654.jpg
恒例のビーチFM、夏のパーティー。葉山マリーナ、キャプテンズ・ルームにて開催。今回の司会進行は森川いつみさん。きっちりかっちりお役目果たしていただきました。


c0001364_15192335.jpg
ゲームも盛り沢山。こちらは目をつぶり片足一本立ち。賞品は鈴木英人画伯の作品や、チャヤのお食事券など。左からしずかさん、晋道はるみさん、高橋宏明さん、キャロル山崎さん。経理のマリさん(右端)はマジ勝負かけて壮絶な表情である。結果敗れた。残念だったね。
シニアの部で木村太郎社長は、片手に持ったシャンパンをこぼしまくっていた。

c0001364_15194991.jpg
別のゲームでは、バツゲームでせんぶり茶を飲むことに。
鶴田克氏、木村太郎夫人、そしてついてない私。
「たいしたことないな。」「そんなひどくないわねぇ。」
と、お二方おっしゃってたけど、鶴田さん、右手が硬直してません?

c0001364_15201135.jpg
カタノがカラオケでなぜか“霧のサンフランシスコ”をセット。一番そばにいた私が歌うことに。んなの歌ったことないよ〜。しかしキャロルさんを目の前にして歌い上げる私。我ながらかなりのチャレンジャーである。

c0001364_15203141.jpg
キャロルさんと鈴木亜紀は師弟関係にある。お仕事以外で公の場で歌うことはあまりない、というキャロルさんがこの日はマラカス片手に登場!にこやかなキャロルさんに比べ、鈴木亜紀は歌っている時表情がカタイ。ガンバレ、鈴木亜紀。“おいしい水”をこった振り付けで♪

c0001364_15205353.jpg
クア・アイナ鎌倉店での公開生放送後、パーティーにも参加したブレッド&バターの岩澤幸矢氏。すっかりできあがっちゃってます。
ヨッパな歌声も披露してくださいました。

c0001364_15211181.jpg
新人さんは一発芸を披露がオキテ。中井花衣ちゃんは空手を披露。同じく新人さんの辻さんと組み手。歌手の辻さんは弾き語りを披露してくれた。

c0001364_15222670.jpg
後藤咲子ちゃんも壊れた。楚々とした優等生なイメージの彼女を、何がこんな表情にさせるのか。これが本来の姿なのかもしれぬ。しかし、こんなゴトウが私は好きだ。

c0001364_15224461.jpg
先週水曜日、パリから1年ぶりにトミー・スナイダー氏が帰って来た。
「ユキ、スナダトミオ(勝手に日本名)です。タダイマ〜!」と電話があったので、パーティーに誘った。生ジングルの演奏に初めて聴くスタッフは大感動!マイクなしでの弾き語り、その声量はスゴイ!またまたまた8,9月生まれのバースデイケーキを用意してもらったので、トミーに“Happy Birthday”を演奏してもらっちゃった。ゴージャス!

c0001364_1523895.jpg
でました、真打登場。占部フラメンコ。
はじめて数ヶ月ということだが、見よ、このやる気満々の表情。
「2曲目はみんなで踊ってね。」と言われていたのだが、ゴトウ&久保田悦子女史とムチャクチャダンスで雰囲気ぶっ壊し。ごめんなさいねぇ占部さん。でも盛り上がりました。
こうしてビーチFMパーティーはお開きとなったのである。
かなりはじけすぎたかなー、翌朝起きたらなぜか全身筋肉痛だった。
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-30 15:13
KUA'AINA KAMAKURA
c0001364_15242269.jpg
今シーズン2回目となるクア・アイナ鎌倉店からの公開生放送。
クア・アイナといえば、毎回テラスからの放送となる為、灼熱地獄で汗だらだらとなるのだが、今日は台風の影響で風雨が強く、しかも寒っ!だがテントを張って、テラスからやってのけてしまったのだ。準備段階から雨で皆全身ズブ濡れ・・・。

c0001364_15244684.jpg
今回は、ブレッド&バターとの生放送。ライブも行なった。雨と寒さの為、岩澤幸矢さんはバスタオルをはおって歌う。
“ピンクシャドウ”や“あの頃のまま”などの名曲を間近で堪能し、最後は“I Just Called To Say I Love You”をみんなで大合唱!楽しかった〜!
悪天候の中、いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこの後、ビーチFMサマーパーティーで、幸矢さんはまたまたはじけたのであった・・・。その模様はまた明日。
ちなみに次回のクア・アイナからの放送は9月26日となります。
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-29 15:24
またまたお誕生会
c0001364_15252858.jpgハセガワさんとカタノが、ラ・マーレ・ド・チャヤで誕生日(より19日経った)お食事会をしてくれた。丁度ラ・マーレではガーリック・フェア開催中。あらゆるニンニク料理を食べた食べた!くっさ〜!
デザートのケーキのお皿には“HAPPY BIRTHDAY YUKI”の文字が。
ありがとう。私の大事なお友達。
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-26 15:25
ネコとカボチャ?
c0001364_15262387.jpgK宅にて。このオバケカボチャみたいな入れ物も、英人邸から購入したものである。これもミャンマーで買ったとか。一体何をどのように入れるのか。とりあえずフタを取って、猫が中でリラックスできる癒しのスペースにもなるが、上に乗って丸くなるも良し。
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-24 15:26
宿敵(?!)後藤咲子
c0001364_15265676.jpg後藤咲子ちゃん。“BREEZE”の次の番組“SOUNDSCAPE THEATER”担当である。
「トンビさんが、今日もゴハンをさがしてますよぉ♪」と可愛くリスナーに語りかける咲子ちゃん。たまに真似してみる。対抗するのはやめろ、とカタノにおこられる。ちぇっ。
最近クロス・トークが思いのほか好評だ。しかし本社に帰ると
「闘争心むき出しすぎ。キャラが違うんだから。」と、またカタノからお咎めが入る。えーっ、そっかなあ。いやいや誤解のないように言っておくとホント仲良しなのですよ、ねっ咲子ちゃん!
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-22 15:27
SEXY LADY
c0001364_15275957.jpg「す、すごいですね、そのスリット。」
座って足を組むと、更にスリットの位置が上がり、ヤマジと私は大コーフン。こうやって顔を隠しちゃうと、なにやら素人投稿写真みたいでミョーに生々しい。カメラ小僧と化した私は、床から見上げる角度を捉え「いいねぇ、もうちょっと体ヒネッってみようか。」と、すっかり加納典明気取りである。
さて、今夜番組があるこのSEXY LADYは誰でしょう?
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-21 15:26
オリジナル・ウクレレ
c0001364_15283846.jpgフォンタナ号のコバヤシさんが、ウクレレを製作した。3ヶ月かかったそうである。仕上げにうるしを塗り、貝を埋め込んだ美しいウクレレ。音色もクリアな、それはそれは綺麗な音がマリーナに響いた。ちなみに私は3コードしか弾けない・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-20 15:27
葉山花火大会
c0001364_15291571.jpg延期されていた葉山の花火大会が実施された。
葉山マリーナのクルーザーを貸し切り、木村太郎社長ファミリーと共に、ビーチFMスタッフもご一緒させていただく。
社長のお孫さん、みーちゃんとゆーちゃん手作りのきっぷをもらって、いざ乗船。木村さんは終始目尻が下がっていて、じいじの顔。テレビじゃ見られまい。

c0001364_15292912.jpgしとしと降る雨、時折走る稲妻。そんな中、花火大会は始まった。
とても地味でオーソドックスな葉山の花火。それでもギャラリーの我々は大騒ぎ。

c0001364_15295315.jpg
鶴田克氏、片野満見子、鈴木亜紀、そして上からヌッと木村太郎社長と共に。
「花火の向こう側って、どーなってるんだろう。」
無邪気な発言連発の鈴木亜紀・・・イイ奴です。誰か嫁にもらってやってください。
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-17 15:29
海男と都会女
c0001364_15304374.jpg朝から久しぶりに釣りに出た。プロオーシャンアスリートの荒木汰久治君も『M』に初乗船。じゃんじゃんカツオを釣って大喜び。1時から森川いつみさんの番組に出演だった為、間に合うように帰港。魚をさばく姿も実にスピーディーで鮮やかであった。

c0001364_10221351.jpgその後、シャワーも浴びず急いで品川へ。きったな〜い・・・。もしかして、私、すっごく生臭かったかも。新高輪プリンスホテルで開催中の『絵本カーニバル』に、このホームページを作成してくれたFreeBitの市川真由美さんと一緒に出かける。2000冊展示されている絵本は全て購入できるので、真由ちゃん、どうやら買い込んでいる様子。
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-16 15:29
8月生まれの誕生会
c0001364_15351652.jpgいつもお世話になっているK宅に集う人々の中で、8月生まれのお誕生会が行なわれた。私も含め6人!
フツウ誕生月ってラッキーだって言いません?でもなんかここのところ落ち込む事が多かったり、ツイテなかったり、気持ちがささくれだったり・・・。いかんよね。
ああHAPPYになりたいっ!鼻息荒く、皆でローソクを消した。
この写真、願いが切実すぎたのだろうか、ムンクの『叫び』か?!我ながらコワイ。

c0001364_15354113.jpgボクシングのグローブをいただいた。
早速使用。犠牲者続出。

c0001364_1536011.jpgと、ここまで読むと、私って荒っぽい凶暴なオンナのようではないか!
決してそんなことはない、というアロハな気持ちでフラを踊る貴重な写真。
こんなステキなお誕生会をしていただいて、やっぱり私は幸せなのである。
[PR]
by yukibreeze | 2004-08-15 15:35

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)