<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
月を飲む
c0001364_20494033.jpg
今宵は十五夜。中秋の名月はのぞめない、と天気予報は言っていたが、いやいや大変美しい満月が見られた。
日影茶屋の中庭にて。
満月を盃に注いだお酒に映して飲み干すと、願いが叶うという。ユラユラといびつな形になる月をまん丸になるよう気を静めるが、煩悩だらけの心ゆえ、いつまでたっても形が治まらぬ・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-29 20:48
I LOVE GRANMA
c0001364_20511328.jpg
身内初公開。89歳になる祖母の誕生会をした。
気が若く、ユーモアのセンス抜群、指先にはいつもマニキュアをほどこすオシャレな祖母だ。今も自分でコンサートのチケットを取り、出かけている。おばあちゃま、これからも元気でいてね、大好きよ。(イトコのエミちゃんと)
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-27 20:49
BREAD&BUTTER@KUA'AINA
c0001364_20544066.jpg
今シーズン3回目となるクアアイナ鎌倉店からの公開生放送。
前回に引き続き、ブレッド&バターの岩澤幸矢さん、二弓さんにもご出演いただいた。時折細かい雨が降る中、大勢のお客様がいらしてくださった。感謝です。
ライブも良かった!ちなみに先日行ったカラオケで、ブレッド&バターの“ピンクシャドウ”を歌ってみたのだが難しかった。
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-26 20:53
ニック加藤さん
c0001364_20552788.jpg
来月から始まる『ON A COCONUT ISLAND』。
どこで聞いたのか、早くもリスナーから問い合わせが来ている。
ハワイ島からニック加藤氏がお送りする新コーナーである。ニックさんといえばカメラマンであり、コーディネイターであり、ギャラリーのオーナーである。又“アロハ・レコード”の代表者でもある。
今日、ビーチFMの本社に打ち合わせも兼ねていらしてくださった。私が手にしているのは、ニックさんからのお土産、アロハ・レコード・オリジナル・タンクトップ。これからこれ着て放送に臨むか。
26日のKUA'AINA鎌倉店にも遊びにいらしてくださる予定。そのままハワイにお帰りになるって。10日もハワイを離れると、ホームシックになるのだそうだ。
ニックさんのDJに乞うご期待!ハワイの空気を感じてください。
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-25 20:55
世渡りの道
c0001364_20565668.jpg
今日は、非常識な物言いと暴言を最初に陳謝しておく。
お寺に行った。『秋のお彼岸会』という我人生の中で経験しなかったイベントである。まずはひろ〜い本堂でエライお坊さんの法話を聞く。とてもわかりやすい言葉で「なるほど。」と思えるお説教だ。しかし周りのガキがウルサイ。チッと思いつつ、まあ我慢。
続いて鈴や太鼓やシンバルみたいな楽器のパーカッション・アンサンブル。絶妙な呼吸だ。若いお坊さんの中には、ハッとするイケメンもいる。だが、この辺から慣れぬ正座で感覚が麻痺してきて、いや〜な汗がたらたら流れてきた。もうだめ・・・とダウン手前でお焼香。朦朧としながらだった為か、「あぢっ!」と思ったら燃え盛るお線香の下の灰をつまんでいた。それにしても来ている子供達のなんてウルサイことか。っつーか、親は一体何をしてるんだ?!注意したくても意気地なしでできなかった。が!ここで私の眼力が火を噴いた。「・・・るせーんだよ・・!」と思いを込め、斜め45度の角度でにらみつけると、若いおとうさんが萎縮していた。
帰り、『世渡りの道』という手拭いを記念に買って帰って来た。
う・・・身につまされる。まだまだ私は世渡り下手だ。
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-24 20:55
熱唱
c0001364_2057232.jpg
連日登場のカタノマミコ、ガチャピンヤマジとカラオケに行った。ヤマジとは初めてのカラオケ。そのハスキーボイスの『セクシー・ナイト』はホントに三原順子が歌ってるのかと思うほど。
しかしなぜか我々『別離』『叶わぬ想い』などをテーマにした曲を選びがち。「前向きな歌にしよーよ!」「そーだ、そーだ。」としながらも、いつのまにか、かつて涙した切ない歌詞に感情移入して歌い上げている女3人なのであった・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-23 20:56
夜のラ・マーレ・ド・チャヤ
c0001364_20575832.jpg
デジカメの修理が終わりました、と電話があったものの未だ取りに行かれていない。
前の日記と前後するが、日曜の夜のラ・マーレ、後藤咲子ちゃん、片野満見子さんと共に。夜、携帯で撮るのはやはりツライ。よって同席したモリさんがデジカメで撮ってくださった写真が今日届いたので載せてみた。白、黒、白って感じ。
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-21 20:57
@ラ・マーレ・ド・チャヤ
c0001364_210551.jpg
ラ・マーレのテラスにて、片野満見子さんと。昨夜も一緒に行ったのよね。頬を撫でる潮風が心地よい。
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-20 20:59
TOMMY
c0001364_2103090.jpg
「ユキー、スタジオ行くよー。」
と電話があった。そういうわけで生放送に飛び入り出演したトミー・スナイダー氏である。あと数週間日本に滞在するらしい。またゴハンに行こーねー♪
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-19 20:59
LIVE@JAZZ IS
c0001364_211152.jpg
中華街で神谷えりちゃんと飲茶を食べた。その後関内JAZZ ISへ。今宵はえりちゃんと秋田慎治君のDUOライブ。実は13日は慎治君の誕生日だったのだが、昨日の彼のトリオのライブはHAPPY BIRTHDAY♪も寒々しく、ケーキに立てたローソクも空調で消え1本しかつかなかったらしい。
だったら盛り上げちゃおう!と、えりちゃんとたくらみライブ前にケーキを用意して、歳の数だけローソクの炎を燃やした。歌の途中でいつの間にか♪HAPPY BIRTHDAYになるようにして、私が「おめでとー!」と持って行った。
この写真、本人とマネージャーさんからは「・・・修正してくれない・・・?」と言われたけど載せちゃった。いいよね、モトがイイんだから。
さて11月6日の葉山マリーナでのライブに、秋田慎治トリオが登場します。乞うご期待!
[PR]
by yukibreeze | 2004-09-14 21:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)