<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
似てるひと
c0001364_2074649.jpg
本日の話題はハロウィンではない、久しぶりに鈴木亜紀ネタ。
今朝本社に行ったら、カタノマミコが第一声
「亜紀ちゃんが誰に似てるか、スゴイ人思いついちゃった。」
と鼻の穴をふくらませて言う。
「えー?誰だろ。」
假屋崎省吾。」
ぷぷーっ!似てる。そのカチューシャが假屋崎度を更にアップさせているのだろう。本人はええーっ?!と合点がいかない面持ちだったが(そりゃそうだ)写真撮影においては
「こんな感じかな。」
とヘンにその気になっている。でもホントは全然カワイイぞ。
いつでも彼氏募集中。by假屋崎亜紀
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-31 20:07
幸薄
c0001364_2082782.jpg
思うようにいかないことがありなんとなく沈んでいたが、腹筋がつる位大笑いしたらスッキリした。同席していたカタノマミコも、勤務中体調が悪いと言っていたが、やはりスッキリ爽やかになったそうである。“笑い”は万病の妙薬なのかもしれぬ。
「私達って幸薄いけど、なんかまたがんばれそう!」
意気揚々と今日という日を迎え、七里ガ浜の海辺を写真に収めた後また悲劇は起きた。車のタイヤがパンク、それも2つも。とほほ。世の中で起きている惨事に比べれば、こんなことで幸薄いなんて言ってられないか。私は笑いで乗り越える。
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-29 20:08
サバをサバく
c0001364_2091391.jpg
葉山マリーナから出港し、近場にトローリングに出た。結構風が吹いている。
あっ鳥山発見!いざゆかん。


c0001364_2094041.jpg
10:00から12:30まで出て釣果はサバ10匹。
さばくのは男性陣があざやかに行なった。私の分け前は、そっくり本社へ持って行ってスタッフのお土産に。みんなに喜んでもらえて良かった。
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-28 20:08
海からの贈り物
c0001364_20111555.jpg
サブタイトルに『葉山生まれのサーファー2人による個展』とついているこの個展、今日から葉山マリーナのチャペルで開催された。久保田優氏はステンドグラスを、そしていつもお世話になっている佐久間浩氏はイラスト、サーフィン写真、流木&ビーチグラスランプを出展。
時間がない、忙しくて何もできない、なんてことはないのだ。
11月1日(月)まで。
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-27 20:10
ランチ
c0001364_2011482.jpg
雑誌『フラレア』編集部の日高さんと、横浜みなとみらいのKIHACHI ITALIANでランチ。シェフのおまかせで、独創的なお料理が運ばれてくる。デザートの柿のクレームブリュレは、ボリュームたっぷりで甘さ抑えめ。誠に美味であった。
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-25 20:10
KARAOKE
c0001364_20121816.jpg
カラオケのお誘いがあった。ただのカラオケではない。チボマットの本田ゆかさんとショーン・レノンも一緒だという。友人のお姉さんが本田さんなので、まあそういう流れになったわけだ。
声をかけてくれた友人とは、毎年お正月恒例のカラオケで大いにハジケる仲なのでお呼びがかかった次第だ。ちなみに彼は、西城秀樹モノならソラで全部歌えるツワモノだ。ショーン・レノンの前でも当然披露する、と息巻いている。
残念ながら私は都合がつかず行かれない。「お竹の“夜桜お七”を聞かせたかったぜ!」と友人。そ〜よね〜!イザという時の為に、久しぶりに練習するか、オハコの“ヨーデル食べ放題”と新レパートリー“マツケンサンバⅡ”と共に。
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-22 20:12
冬の恋人
c0001364_20134919.jpg
かつて愛した人は、たとえ会わなくなってもその人の香り、乗っていた車など、街ですれ違っても思わず目が行ってしまうものだ。
彼に会ってしまった。
あ、あの香り・・・あの車・・・もしかして・・あぁっ!やっぱりっ!!と、思う間もなく私は車を寄せ、彼の元に走り出していた。
「おじさ〜ん、久しぶり〜!」
「おお、色が黒くてわかんなかったよー。」
毎年このシーズン週に1度逗子葉山を廻る焼き芋屋のおじさんだ。とりあえず300円で3個購入。安いでしょ?!彼からは毎度おなじみ『い〜しやき〜いも〜♪』の超レアなエンドレステープをもらったことがある。大事にとってあります・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-17 20:12
YEAH!るなママ
c0001364_20144348.jpg
ご報告遅くなりました。総務のるなが9月24日、3016グラムの女の子を出産しました!おめでと〜!!
『るなのマタニティ日記』にも載せてきたが、妊娠中それほどお腹はどど〜んとは出ていなかったが、やっぱりスッキリしたね。
母の貫禄はしっかりついたか?!
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-16 20:13
パーティー@本社
c0001364_20153126.jpg
ガチャピンヤマジのお誕生会と、今月デビュー、タイ人顔の高城瑞穂(右。言うまでもないか。)の歓迎会を本社で行なった。シャンパンなんて送られてきちゃって、やるじゃんヤマジ!
左は、昼からお仕事で本社内でずっと対応してくれていた某社のオバタ君。お世話になりました。本社に若い男性(それでも30代)が2人も・・・珍しい光景である。


c0001364_2016479.jpg
宴後半は、本社内がディスコと化した。
久保田悦子、KEIKO DEE両女史壊れる。もう誰にも止められない。
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-15 20:15
@J.J. MONKS
c0001364_20172838.jpg
神谷えり、秋田慎治のDUOライブが、鎌倉七里ガ浜の“J.J.MONKS”で行なわれた。テラスにセットしてオーディエンスは星空の下。最高に気持ちイイ!

c0001364_20182022.jpg
ついにはえりちゃん手すりに腰掛け、しっとりしたバラードにみんなも聴き入ります。

c0001364_20334991.jpg
愛してるよっ!えりちゃん!!
帰りの車中ではまた盛り上がってしまい、尽きない話は次回に持ち越し。
[PR]
by yukibreeze | 2004-10-11 20:16

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)