<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Birthday Party
今宵は俊ちゃんの誕生会。年齢、職業いろいろな仲間達が約30名集合(左:釣り仲間の作家、喜多嶋隆氏)。c0001364_23553013.jpgなかなか予約が取れない鎌倉のリストランテ・チッポリーノにて。


お料理はどれもこれも美味しかった。
このスズキも絶品だったなあ。c0001364_03258.jpg


ウクレレ隊が“HAPPY BIRTHDAY”を奏でる。キャロルさんも番組前に参加。生歌を披露♪c0001364_064316.jpg


チッポリーノのケーキ。なんて美しいのでしょう。c0001364_085272.jpg


彼氏です。ウソです。弟です。ま、そんなところです。
12/28の日記にも登場、仲良しのフリービット会長c0001364_0133219.jpg石田宏樹君です。
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-30 00:13
恋愛適齢期
『恋愛適齢期』のジャック・ニコルソン扮するハリーは、優しくスマートな振る舞い、リッチだし年齢問わずモテる。ルックスがイマイチでも色気があると女性は魅かれる。昭和の時代、ワイドショーを賑わせていた日野正平がまさにいい例(今どうしてるのだろう)。
でもこういうタイプに惚れると、こっちが泣く。
母性本能をくすぐる甘えた微笑みを見せるのは、特定の女性だけではないのだ。
ところが誰でもウェルカムそうでいて、その実心の垣根を越えるのは容易ではない。
誰も愛さず、c0001364_21304594.jpg自分が一番愛しいのだ。
ゆえに彼に恋をして心を開いたダイアン・キートン扮するエリカは、想いが通じず心乱され大泣きの日々。
嗚呼、いくつであろうと恋はせつない。適齢期などあろうものか。
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-28 21:30
夜のまにまに
久しぶりの夜の『カフェ・マニマニ』。
ゆったりくつろげて、実に心地良い空間なのである。c0001364_23224788.jpg


ロコモコとビーフカレーをオーダー。
ピクルスは、写真撮る前にほとんど食べちゃった。
1/31~3/3まで『カフェ・マニマニ』はお休みです。c0001364_2327652.jpg
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-27 23:27
CD購入
会社に各レコード会社からサンプルCDは送られてくるが、そんな景気良くはこないので、不足分は私が選んで購入している。
今日は久しぶりにCDショップを巡った。
自分用にはジョン・トロペイfeat.スティーヴ・ガッド、アンソニー・ジャクソンの『ROCK CANDY』、ダニー・オズモンドの『WHAT I MEANT TO SAY』、ヴァネッサ・ウィリアムスの『EVERLASTING LOVE』を買った。
もしこれをご覧になったレコード会社の方がいらっしゃいましたら、是非弊社まで景気良くばんばんc0001364_2138209.jpg送ってください。よろしくお願いします。
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-26 21:41
和楽
「美味しいわよ~。」
と、昼間『葉山FMセミナー』の鈴木雅子さんからお話を伺ったところだった。
夜お誘いを受け、葉山に昨年できたチャイニーズ・レストラン&バーの和楽(かずら)に行った。古い民家を改築した造りは昨今の流行なのか。
くつろげる空間だった。五目炒飯がおいしかった。c0001364_15943.jpg
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-24 00:57
いろりを囲んで
ハセガワさんのオウチにはいろりがある。
ご招待いただいて、秋田から取り寄せた食材できりたんぽ鍋。
あぁ幸せ。
大のc0001364_0295663.jpgオトナ達十数人がカワイイ宴会ゲームでどえらく盛り上がり、笑いすぎて腹筋がつるかと思った。
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-23 00:17
ヨコハマデート
小学校の時からの親友トコと、中華街でお昼ゴハンを食べることにした。
台湾家庭料理『秀味園』へ。
小さな店内の2つしかないテーブルには先客が。奥の居間の様な所に通される。
ホント普通の家の居間で、以前来た時はここの子供が帰ってきてテレビを見てくつろいでc0001364_3292790.jpgいた。
豚肉煮込み丼(¥500)青菜の炒め物(¥500)水餃子(¥700)を食べた。


元町のお花屋さんへ。
週末はやはり混んでる。c0001364_3324961.jpg
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-22 03:16
KICKAPOO
学生の時から通っている大好きなお店、鎌倉小町通りの『KICKAPOO』で久しぶりにお買い物。
靴を購入。シューズ専用のかわいい布袋に入れてくれる。
姉妹店『walking k』でもスカートを買った。
ちょっとタイト。ダイエットしないと・・・。c0001364_024243.jpg
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-21 00:24
PICCOLO VASO
逗子小坪の『PICCOLO VASO』でイタリアンを満喫。
またいっぱい食べちゃったなー。
家に帰って、なんだかだるいと思ったら珍しく熱があった。平熱は低いので37度あると、もう重病人になった気分。でも食欲だけはなくならないのよね。寝よ。c0001364_0344161.jpg
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-18 00:25
24
遅ればせながら『24』にはまっている。
シーズン1ならもう余っているので、DVDを大量に借りてきた。
一話終わると中毒症状のようにやめられず、次から次へと見てしまい、気が付くと朝日が昇っていることもあった。
すっかり不規則な生活リズム・・・c0001364_145878.jpg
[PR]
by yukibreeze | 2005-01-17 00:35

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)