<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ハワイ旅行記Ⅷ
c0001364_23442080.jpg
朝6時15分、オーシャンアスリート荒木汰久治君からの電話で起床。
カパフルの待ち合わせ場所までサクサク歩いていく。
一月後半からハワイにステイしていて、トレーニングや様々な大会への参加、又、カヌーのビルダーやホクレア号の航海クルーとして毎日充実した生活を送っているらしい。益々逞しい肉体に磨き上げられていた。
彼が仕事をしている間、アウトリガーカヌーやカヤックをして過ごす。夜電話くれるって言ってたのにこなかったぞ、タクジ~!


c0001364_23471421.jpg
一人カヤックを楽しむヤマジさん。
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-28 23:32
ハワイ旅行記Ⅶ
c0001364_23201344.jpg
ハワイに住む周策さんに、東海岸に連れて行ってもらった。
緑のトンネルを抜けると・・・。


c0001364_23223775.jpg
誰もいない、それはそれは美しい海が広がっていた。
ヤマジと周策さん。


c0001364_2328069.jpg
コンドミニアムに戻って、ラナイから夕陽を臨む。
この後、我々の大好物タイ料理を食べに行った。青パパイヤのサラダが美味しかった!
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-27 23:12
ハワイ旅行記Ⅵ
c0001364_2365219.jpg
朝、皆が飛行場に向かう時、コンドミニアムの窓から虹が見えた。
送り出してから終日海に出る。
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-26 23:03
ハワイ旅行記Ⅴ
c0001364_22513663.jpg
『SPA OLAKINO SALON』でロミロミ・マッサージを。
嗚呼、至福のひととき。ガンガンに日焼けして悲鳴をあげている肌に、アロマオイルがしっとりしみこむ。


c0001364_22554441.jpg
明日第一陣が帰国するが、私はヤマジと共に残る。
皆と最後の夜を惜しむ。
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-25 22:41
ハワイ旅行記Ⅳ
c0001364_22383529.jpg
ホノルルに移動。今日からヤマジも合流。
海の際に立つコンドミニアムのラナイで。
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-24 22:34
ハワイ旅行記Ⅲ
c0001364_21343215.jpg
ハレアカラの山頂で朝陽を見ることにした。
朝4時半にコンドミニアムを出発。
澄み切ったまだ暗い空に、幾筋もの流れ星がゆく。
ゆっくりゆっくり東の空が明るくなってきた。


c0001364_21493132.jpg
常夏の島とはいえ、この時間の山頂はおそろしく寒い。
毛布持参で、みんなびったりくっついて日の出を待った。


c0001364_22312815.jpg
葉山のチャヤ・レストラン・システムズに長年いらした十時さんに会いに行った。
十時さんはキヘイに『SHABU SHABU TOJI』と『BUFFET TOJI』をオープンさせたのである。
両店とも大繁盛!
この日はしゃぶしゃぶ店へ。味噌ダレが絶品だった。次回の放送ではインタビュー模様をオンエア予定。ビーチFMを聴いた、と言えばサービスしてくださる約束成立!
みんな涙で別れを惜しんだ。
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-23 21:26
ハワイ旅行記Ⅱ
c0001364_21245371.jpg
ラハイナに向かう途中見た夕陽。
この旅で、何回この美しさにため息をついたことだろう。
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-22 21:21
ハワイ旅行記
c0001364_20554222.jpg
お休みをいただいて、マウイ島とオアフ島に行っていた。
マウイでは、キヘイにステイ。
夕暮れ時、海岸を散歩。美しい夕陽に見入る。


c0001364_2121819.jpg
この旅はカタノマミコも一緒に。
夕陽を背にカタイ友情を再確認する我ら。
朝は海岸をずーっと歩き、考えられないような健康的な生活に酔いしれる我ら。
とにかく笑いっぱなしの我ら。
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-21 20:48
カキ喰う会
c0001364_2126306.jpg
ラ・マーレ・ド・チャヤでの『カキ喰う会』最終日。
エントランスは、オイスター・バーに早変わり。
唐桑産の牡蠣をはじめ、新鮮な貝類が並ぶ。


c0001364_2133815.jpg
今朝、フランスからトミー・スナイダー氏が帰国。
「ユキ~、タダイマ~。」
と電話があり、ビーチFMジングル・ニュー・ヴァージョンを携えて急遽番組生出演。
放送終了後、一緒にオイスター・バーで美味なる牡蠣を堪能する。
私は生ガキはあたるので、焼きガキ、タイ風蒸し牡蠣をいただいた。トレビア~ン!
次回のカキ喰う会は3月11日(金)、12日(土)、13日(日)。
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-13 21:45
WEDDING
c0001364_22555145.jpg我が弟の結婚式であった。
披露宴での選曲は自分がする、と前から言っていたので覚悟はしていた。
彼の趣向はハードロック、ヘヴィーメタル。更に絶対『お笑い』も計算してくるはずだ。
案の定、宴の間中エレキギターが鳴り響く。ジャズ、クラシック派の両親の顔が、晴れの席にだんだん曇ってゆく。
そうかと思うと見せ場で『ジャイアント馬場のテーマ』や『太陽にほえろ ゴリさんのテーマ』を盛り込み、同僚達からのゴリさんコールに悲しげにゴリさんの真似までしてみせる。やはり姉弟お調子者の血が流れているようだ。
しかし場内大盛り上がりの中、一人苦虫をつぶした顔がいた。父だ。
私はイトコ達のテーブルに一時非難したのであった。めでたし?
[PR]
by yukibreeze | 2005-02-11 23:01

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)