<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日の収穫
c0001364_23171944.jpg
今シーズン初めての船出。
釣り船も多く出ていたし、沖ではヨットレース。
今日の収穫はワラサであった。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-30 23:19
赤レンガ
c0001364_2350722.jpg
今週もモーションブルーヨコハマへ。今宵は太田剣のライブ。立見が出るほどの盛況ぶりだった。
外に出ると、ベイブリッジを眺めるカップルカップルカップル・・・。
女3人、てやんでぇと肩をいからせて帰ったのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-29 23:52
c0001364_23453314.jpg
ビーチFM新年会のジャンケン大会で勝ち取った、日影茶屋の招待券の有効期日が、気づいたら今月までだった。
カタノマミコを誘い、お昼御飯へ。うららかな陽に誘われてか混んでいて、しばし待つ。すると板長が、立派な筍を持って現れた。
いただいた松花堂弁当は、真に美味しくボリューム満点。ひじき御飯がおかわり自由というのも嬉しい(でもお腹いっぱいになり、しなかった)。
ちなみに夜は、ラ・マーレで開催中の『蟹喰うかに』フェアへ行き、焼き蟹、蒸し蟹etc.食べまくった。茶屋づくしの一日であった。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-28 23:47
浮気
c0001364_23501247.jpg浮気してしまった。美容院である。
私は同じ所に、もう20年近く通っている。
ふいに思い立って髪を染めたくなった。しかしいつも行く所は、かなり前に予約しないと受け付けてもらえない。で、以前紹介してもらった所に行ってみた。
写真だとわかりにくいが、かなり茶髪になった。なんだかあゆに憧れてるギャルみたいだ。
ま、それはともかく。勝手が違う美容院は新しい彼のようである。
ドキドキの出会い、シャンプーしてもらっていると、ああ、あの人とは違う・・・といつのまにか比べている。そう、馴染みの所は私の好みも熟知してるし、ムダ口もたたかない。
「お首の位置はいかがでしょうか。」「お熱くありませんか。」「おかゆいところはございませんか。」「指の力はいかがでしょうか。」「注ぎたりないところはございませんか。」「蒸しタオルを使ってよろしいでしょうか。」
おめープロなら客にそんなこと聞かんでパーフェクトにやってみろっ!と思いつつ「はい、大丈夫です・・・。」と答える私。
いかにも下っぱな男の子が一生懸命やってくれている姿を見ながら、いつもの白髪のオジサンの所に戻ろう、浮気はやめた、と心に誓い帰宅した。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-27 23:52
@MOTION BLUE YOKOHAMA
c0001364_063085.jpg
先週ゲストで出てくれた神谷えりちゃん(EKremix)のライブを聴きに、モーションブルーヨコハマに行った。
えりちゃんの親友akikoさんも、デュエットで3曲参加して、大盛り上がり。
今宵もパワーいただきました。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-24 00:12
レザークラフト部発足
c0001364_19364052.jpg
今、ウチのスタッフは皮のベルト作りに燃えている。
Mr.Kに教わり、皆忙しい合間をぬってコツコツ作っている。
細かい細工をほどこし、真後ろにはそれぞれの名前を刻み、オリジナルの作品が少しずつ出来上がる様は、傍らで見ているだけでも楽しい。
今日カタノは仕事が休みなので、K宅でスパートをかけていた。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-19 19:38
釣具店にて
c0001364_073513.jpg
ノブテルさんが釣りを始める、というので、三崎の角井商店までトローリング用のグッズを買いに行った。
師匠もヤコウ貝、ハクチョウ貝、メキシコ貝のヘッドをはじめいろいろ調達。
早く海に出たいなぁ。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-18 00:04
神谷えりちゃんがやって来た!
c0001364_22274825.jpg
大ファンのシンガーであり、大好きな友達でもある神谷えりちゃんが、生出演してくれた。
プロとして、非常に厳しい目と耳を持つ彼女、久々に緊張したぁ。
抜きん出た歌のウマさは言うに及ばずだが、その人となりにも私は魅かれる。
いつも相談にのってもらってお世話になってマス・・・。
今日も番組終了後、次の番組の『J-DELIVERY』まで、ずーっと話し込んでいたのであった。
24日のモーションブルーヨコハマでのライブ、楽しみにしてるね。えりちゃんのライブ未体験の人は、是非行ってみてください!絶対とりこになるから。
EKremixのアルバム『karmic observation』は5月13日リリース。ライブ会場では先行発売してます。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-17 22:44
信じる者は救われる・・・のだろうか
c0001364_21585039.jpg
以前、痔の軟膏がシミに効くらしい、と載せたところかなり反響があった。
肛門につけるモノを顔面に塗る・・・それだけ読むと、かなり変態チックではある。
「そんなの全くなんの根拠もない。」とフェイシャルエステのドクターに言われながらも、一抹の希望を抱き、毎日塗り続けてきた。
あれから1ヵ月半、なんとなくシミが薄くなった!・・・ような気がする。
先日カタノが『おもいッきりテレビ』を見たら、アーモンド入りヨーグルトを食事の15分前に食べると、脂肪を吸収させないと言っていた、と鼻息荒く教えてくれた。一時期話題になったダイエット・サプリ『BOWS』より安価で手頃ではないか。
早速実行。私は粗めに砕いているが、アーモンドを粉状にすることで、吸収率も上がるのだそうだ。
シモの話で恐縮だが、なんとなく沢山出る!・・・ような気がする。ビバ!みのもんた!
最近通販で買った『スレンダートーン』然り、どれもこれも効いたっ!とは言わないまでも自己暗示により、なんとなくイイ気になってくるもんだ。
今後に期待。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-16 22:02
vida do paraiso
c0001364_17543473.jpg
横浜のタワーレコードにて。
『havaianas vida do paraiso』のCDが大々的に紹介されていた。
このブラジル音楽コンピレーションの選曲、編集しているのが、鎌倉のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの堀内隆志さんだ。
堀内さんは毎週土曜日13:00からの番組『NA PRAIA』を担当している。彼はブラジル音楽のオーソリティ。私がビーチFMに引っ張り込んだ。その流れで、この番組の編集を担当している。
『vida do paraiso』とは『楽園生活』っていう意味なんだって。その名の通り、気持ちイイ曲がぎっしり全16曲。havaianasはブラジルのビーサン・ブランドで、日本でも販売されているが・・・高い。私はげんべいのビーサンを履いてこのアルバムを聴く。
[PR]
by yukibreeze | 2005-04-15 18:06

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)