<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
束の間の浄化
c0001364_2256912.jpg新記録。一ヶ月毎日ブログ、アップしたぞ!
昨日、一昨日みたいに、なんの話題もない日は無理矢理こさえたわけだが、今日はいろいろ動いてた。
午後には、『GHOST DANCE』の寺元憲悟さんから、頼んでいた名刺入れが出来上がった、との連絡を受け取りに行く。満足の仕上がり!今度は何をお願いしようかなー(昨日金欠だと書いたばかりだった)。
その後、近くの前田川遊歩道をちょっと散策。水のせせらぎは、本当に心休まる。身も心も浄化された気分。


c0001364_2355215.jpg浄化は束の間のことだった。日曜日からスタジオの改装工事が始まる。よって、本社に諸々の荷物を運んだ。写真は、人見欣幸氏と本棚を運び込んでいる図。花道を通っているようで美しい・・・わけない。
DJって「ハーイ!皆さんこんにちは☆元気ですかあ?」って言ってるだけじゃないのだ、ウチの場合。含肉体労働。
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-30 23:21
CDを買いに
c0001364_2240359.jpgCDを買いに行った。だいたい1度にこの位買う。
スーパーに行ったら、1円でも安いものをケチって選ぶが、CDに限っては何も考えずレジに持って行く。
いよいよこれからバーゲンだってのに、早くも金欠(万年)。
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-29 22:55
眠い・・・
c0001364_23115390.jpg病院からもらった咳止めの薬を飲んでいる。
「声を使う仕事なんで、早く治したいんです。」
と、お医者様に訴えたら興味津々で「え?なんなんですか?!」とカルテをひっくり返し「あ、載ってるわけないか。」と苦笑していた。ヘンな先生だ。
で、張り切って処方してくださった薬が、キョーレツに眠くなる。1日中眠れるくらい。
今日も、朝飲んだだけだったが、夕方車を運転していたら瞼がくっつきそうになり、路肩で約30分眠りこけてた。
咳と闘うか、睡魔と闘うか。それが問題だ。
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-28 23:16
イイネ!イイネ!イイネ!
c0001364_149454.jpgクレイジーケンバンドのライブに行った。いつもと違う雰囲気のモーションブルーヨコハマは満席、アツイ空気に包まれていた。
演奏もMCもサイコー!イイネ!!
その昔、『SHONAN BREEZE』に横山剣さんが出演してくださったことがあるのだが、覚えている人がいたらスゴイ。お手紙ください。なんかあげます。
剣さんのファーストソロアルバム『クレージー・ケンの世界』にサインしてもらったのが今、手元にあるが
『TO・YUKIさん江 OCT.11.'95 CRAZY 剣』(原文のまま)
と書いてある。あれから10年・・・。すっかり雲の上の人となってしまったが、剣さんまた来てください。イイネ!!
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-27 01:34
LIFE IS HULA
c0001364_2245686.jpg私の番組で、約3年半毎週ご出演いただいていた、タワーレコードの藤崎真一さん。勤務地が遠くなってしまったので、残念ながらコーナーは昨年終了してしまった。
今月22日藤崎さんが『フラとハワイの音楽を愛する人々へ Aloha!ハワイアンCD132選』(イカロス出版)を出版された。で、本日スタジオに生出演していただくこととなったのだ。
ハワイアン・ミュージックのガイドブックであるが、オールカラーで美しい、見やすい、参考になる。目的別にアルバムを探せるし、フラのあの有名曲は、このアルバムに収録されている、なんてわかるのも嬉しい。
さて、この本を4名様にプレゼント!お名前、ご住所、電話番号、番組やブログのご感想なども書いてくださいね。
letter@beachfm.co.jp
で、お待ちしています!(当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます)
ところで、やっぱり藤崎さんはおもしろい。打てば響く人というのかな。会話がポンポン弾むのだ。頼んでないのに、率先して私の筆ペンでサイン書いてくださってありがとうございます。「これイイと思わない?!」と鼻息荒く、サインの上には『LIFE IS HULA』と書かれていた。
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-26 22:54
撮影風景
c0001364_0101523.jpgこれは、昨日の撮影の様子なんだけど。
雑誌『BE-PAL』の企画で、森戸海岸にやって来た。『manimani』の由美ちゃんを『湘南ちゃぶ台ライフ』でおなじみの写真家、広田行正さんが撮っているところ。8月発売号に載るらしい。由美ちゃんは海の様子を、私は夜の湘南の様子をそれぞれケイタイで撮る、というもの。なかなかイイショットが撮れない・・・。
咳が止まらず、今日はさすがに病院へ。今流行の典型的な風邪の症状らしい。
夕方、神谷えりちゃん、akikoさんと中華街へ行った。車中「め組のひとっていーよねー。」という話になり、いつしか2人ラッツ&スターの『Tシャツに口紅』を歌いだす。神谷えりとakikoの生歌だぞ?!贅沢だ・・・
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-25 23:55
KANNON オープニング・レセプション
c0001364_3325453.jpg逗子海岸に明日25日からオープンする『CLUBEACH HOUSE KANNON』のオープニング・レセプションに、カタノ&タカシと出かけた。
西の空は、ピンクとブルーの美しいグラデーション。しばし見惚れる。


c0001364_3382146.jpg内部は吹き抜けになっている。
構造は、ライブが行なわれるステージ、DJブース、バーカウンター、そしてユニークなのは整体や占いのコーナーまであるのだ。


c0001364_3423791.jpgライブもあった。「YO!YO!YO!」と、若者達は、腕をちぎれんばかりに振りまくる。今後8月31日まで、毎日ライブが行なわれるらしい。ビーチFMでレギュラーを持つ、ギタリスト杉本篤彦さんをはじめ、「おっ!」というアーティストも登場予定。


c0001364_3453232.jpg本日のMCをしていたのがルーシー・ケントさん。
初めて会ったけど、意気投合。盛り上がっちゃって電話番号やメールアドレスを交換。
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-24 03:28
美味なるコーヒー
c0001364_2110142.jpg朝、鎌倉の『sugiyamadai-works(スギヤマダイ コウボウ)』で濃口ブレンドをいただく。まさに職人技の味。コルネット(クロワッサン)やココナッツのアイスにもピッタリ合う。市場で野菜の仕入れの帰りに寄るシェフも多いらしく、『バレーナ』の三田村さん(20日の日記の写真)もついさっきまでいたらしい。
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-23 21:25
意思の弱さ=贅肉の多さ
c0001364_22491989.jpg訴えてみるものですね。
昨日、恥ずかしながらビンボーFMを代表して、冷蔵庫のお下がりありませんか、の申し出に早速名乗りを上げてくださった方がいらした。ありがとうございます。これで一同冷たいモノが飲めます。もう酸っぱくなったモノを食べずにすみます。
さて、本日は東京プリンスホテルパークタワーのアロマセラピー・マッサージのご招待に誘っていただいた。横たわりながら「あ・・・もういや、こんな醜態さらしてスミマセン。」と身を硬くしながら思い(その割にはイビキかいて眠り)、更に痩身への道を邁進すべく心に誓ったのに、数時間後、藤沢の『ceppo』で美味しいピザを食べていた。
アタシのばか・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-22 22:51
言われなくてもクールビズ。
c0001364_0103465.jpgこのブログ初登場、中嶋寿修氏。毎週月曜日の『JAZZY NIGHT』担当DJである。
今日は彼が収録の為、久しぶりに本社で会った。
収録する場所、これがエアコンがない為、どえらく暑い、クサイ、おまけに狭い。日本の夏、大満喫の極小スペースなのだ。
中嶋さんも、シャツを脱ぎランニング一枚気合で臨む。経理のマリさんが、昭和の雰囲気満点の扇風機を持って来てくれた。それでかろうじて涼をとる。
ついでに、冷蔵庫も壊れたらしい。でも直すお金も買うお金もなく、目下のところ人肌にぬくもったお水を飲んでいる。どなたかいらなくなった冷蔵庫ありませんか?
[PR]
by yukibreeze | 2005-06-21 23:51

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)