<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夏の集大成
c0001364_1285595.jpgやっと免許の更新に行った。
講習で見る映画が、立派なドラマ仕立てになってるんで驚いた。
タイトル:悲しみは消えない
主演:永島敏行、浅香真由美 
主題歌:償い / さだまさし
確か昨年これを見た人が、目頭が熱くなったと語っていた。
(これでゴールド免許でないことがおわかりですね・・・)

さて、夜はJAZZ ISで神谷えりちゃんと秋田慎治君のDUOライブ。
今宵も腰砕けなほど良かった~!2人のライブには何度も足を運んでいるけど、毎回新鮮な驚きと感動をくれる。初めて聴きに来た友人2人もすっごく感激して、日々のイヤなこともすっぱり忘れた!と大喜びだった。
8月のライブは慎治君に始まり、そして終わった。こうして私の夏も終わった・・・。


c0001364_1331427.jpg上の写真は心持ち、というかおもいっきり慎治君に傾いているが、えりちゃんとは仲良しさんなのだ。
えりちゃん、来週のデート楽しみだぜっ!
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-31 01:10
満寿多
c0001364_0103963.jpg葉山の『酒飯 満寿多』に集合。
堀内の旧本社のすぐそばだったが知らなかった!
民家を改装したお店、ということで落ち着く~。


c0001364_0135268.jpgお魚料理をどんどん頼む。まずは尻高(しったか)、そしてお刺身の盛り合わせを。
みんな焼酎、日本酒が進む進む・・・。


c0001364_0155864.jpg縁側にも出られる。お庭を眺めながら虫の声に耳を傾け、あぁ秋だ。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-30 00:05
公開生放送
c0001364_2104561.jpg一色海岸Blue Moonで、江刺家愛さんとパニオロヤマウチさんによる『湘南フラパラダイス』の公開生放送が行なわれた。
お客様もいっぱいになり、生演奏に合わせて飛び入りでフラ!


c0001364_2133543.jpg今回の特番スタッフ。右から江刺家さん、ルナ、ヤマジ、エド。お疲れ様でした!


c0001364_220280.jpg今回私は仕事でなく、のんびり遊びに行った。左からゆうみちゃん、カズヨちゃん、メミちゃん達と一緒にワイワイ観賞。イイ女ぞろい!?


c0001364_222575.jpgおひるゴハンは、Blue Moonの五香ポーク丼。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-29 02:06
今日の番組
c0001364_23182542.jpgボサノヴァ・シンガーのhatsumiさんが生出演。
アルバム『Feliz』は、hatsumiさんのオリジナル曲に日本語詩をのせ、心地よい。
とてもかわいらしい方だった。モデルもしていらしたとか。やっぱりね!


c0001364_2332377.jpgチャヤ・マクロビオティックスから、新感覚のアイス『クーテ』をプレゼントしていただいた(広報の槻木聡子さん、商品開発室長浅場康司さん)。乳製品、卵、砂糖、乳化剤、香料を使わない代わりに、豆乳、オーガニックメイプルシロップ、米飴、寒天を使用している。
アイスクリームのようにモッタリ甘ったるくなく、さっぱり美味しくいただける。
バニラ、抹茶、胡麻、トロピカルを2個ずつ詰め合わせたセットの当選者は
鎌倉市 寺岡竜一様
横浜市 ボーンスター様
奈良市 加藤隆様
葉山町 西池摂津子様
葉山町 モリッシー様
おめでとうございます!楽しみに待っていてくださいね。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-28 23:39
ビーチFMファンクラブ
c0001364_234164.jpg半年に1度、ビーチFMは全スタッフ集まってパーティーをするのだが、今回はファンクラブの方達にもいらしていただいた。
まずはスタッフ自己紹介。


c0001364_374549.jpgライブのトップはテミヤン。“Hi Hi Hi (Shonan Style)”の曲に合わせてみんなで踊った。


c0001364_2425330.jpg続いてクマ・マクーアさんのハワイアン・ライブ。それからビンゴ。ひとしきり盛り上がった後は、MICCO夫妻のライブ。MICCOは私の妹みたいなモンで(よく声も似てるって言われるし)、彼女が10代の頃からのつきあいだが、あぁもう人妻なのね・・・。しみじみ。


c0001364_2474311.jpgおひらきになってから、サクマ小屋に場所を移してまた盛り上がったが、別会場でもお誕生会で盛り上がってて、今度はそちらにマッハで移動。久しぶりに逗子に帰って来た、弟分いしだっちがとんできてエスコートしてくれた。それにしても、弟や妹が増えたなぁ。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-27 02:29
HAWAIIAN NIGHT
c0001364_1205250.jpg六本木alfieで行なわれていた神谷えりちゃんの3DAYS最終日は、HAWAIIAN NIGHTだった。
ママちゃんの関万里子さんも、スティールギター、ウクレレでご出演。
笑顔を絶やさない、ステキなママだった。
アンコールで、関さんのウクレレで二人で歌った“IESU ME KE KANAKA WAIWAI”は、ホントに感動した。


c0001364_1241257.jpgこのカッコで六本木を歩くのは、ちょっと恥ずかしかったが・・・。


c0001364_1274961.jpgライブが終わった頃、JINOこと日野賢二さんがやって来た。
「葉山でのライブはすっごく楽しかった!また呼んでよ。」って。明日は富山でTKYのライブだそうです。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-26 01:15
ランプ
c0001364_254864.jpg茅ヶ崎の雑貨屋さんGARDEN LEAFに誕生プレゼントを探しに行った。
ここは白を基調に、貝殻をモチーフにした雑貨が沢山あってお気に入りなのだ。
ベッドサイドにランプが欲しいなー、と思っていたので、自分用に衝動買い。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-25 01:56
つ~じ~ライブ
c0001364_1273279.jpg一色海岸海の家『UMIGOYA』でのつ~じ~ライブに、今宵もカタノマミコさんと出掛けた。
ヴォーカルの辻康介氏は、ビーチFMの『クラシカ・ハヤマ』パーソナリティ。
バグパイプ、ギター、サックス、パーカッションのユニークな構成で、大変楽しかった。
演奏者達は海を背に、音楽と波音がクロスする。
こんなステキな時間も残り僅か。
今月いっぱいで、海の家はCLOSE。もうすぐ夏が終わる。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-24 01:19
中路英明オバタラ
c0001364_050011.jpg熱帯ジャズ楽団のメンバーとしてもおなじみ、トロンボーン奏者、中路英明さん率いるラテン・ジャズ・バンド『オバタラ』のライブに、カタノマミコさんと出掛けた。
道中大雨。ワイパーも利かない。駐車場からモーションブルーに入るまでに全身ビショ濡れ。
しかしステージは熱く、終わった頃にはカタノのスカートもすっかり乾いていた。
写真は中路英明さんと。カタノは砂田知宏さん(key)の魅力にすっかりはまっていた。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-23 00:40
ピアノ
c0001364_052393.jpg久しぶりに何の予定もない一日だった。
たまにはピアノでも弾いてみようかな。
今のウチは音にウルサイマンションなので、サイレントピアノにしている。
このところ物置と化していたが、荷物をやっこらどけて弾いてみる。気づくと2,3時間は経過。これが毎日続かない。だからうまくならない。
[PR]
by yukibreeze | 2005-08-22 23:46

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)