<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
黒鯛
c0001364_2351599.jpgオガケンが荒崎で釣ってきた。黒鯛。
ハーブソルトを切り目に埋め込み、炭でじっくり焼いていただいた。
なんかすでにつまんだ形跡が・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-31 23:56
BIG HAYAMA MARKET
c0001364_23283116.jpg森戸神社境内で、毎年恒例のBIG HAYAMA MARKETが行なわれた。
地元物産販売etc.で大変な賑わい。
番組が始まる前の午前中カタノさんと出掛けた。
朝市でもチャヤのブースは長蛇の列だが、今日もまた・・・。


c0001364_23321924.jpg今日の『番付』で、お惣菜部門第1位の旭屋牛肉店のコロッケ。パンにはさんで購入。2個ペロッとたいらげた。
中華料理 海狼の山本さんはフカヒレスープをカップで売っていた。
シブイ!海狼キャップ。


c0001364_233675.jpg食べ物だけではない。簡易床屋さんも登場。『け』の暖簾が目を引く。
結構並んでいた。


c0001364_2337475.jpg森戸海岸では乗馬体験も。子供達がたくさん集まっていた。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-30 23:21
上海蟹
c0001364_333931.jpg家族で食事に行った。父の快気祝いということで。
横浜ロイヤルパークホテルの中華料理皇苑へ。
上海蟹と格闘し、流血。


c0001364_392363.jpgその後、スカイラウンジ シリウスへ。丁度ウェストコーストもののジャズライブをやっていて、ギタリスト田辺充邦さんも出ていた。
田辺さんは、11月25日(金)ホテルグランパシフィックメリディアンでのライブにカルテットで出演。ミュージックチャージは無料なので、皆さん来てくださいね!
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-29 03:01
・・・しなきゃ。
c0001364_0481365.jpg読まなきゃと思ってる本、聴かなきゃと思ってるCD。
たまってしまった。
最近電車に乗ることがなくなって、本を読む時間が少なくなった。
オススメの本、よかったら書き込んでください。
今Nils Landgren&Joe Sampleの“CREOLE LOVE CALL”というCDを聴きながら書いてるんだけど、この中でRay Parker Jr.がデュエットで参加している“Dock Of The Bay”がいいな。今度の放送でかけよう。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-28 00:48
ロケ
c0001364_2394058.jpg映画のロケが行なわれていた。
シンガーのYUIさんが主役の『タイヨウノウタ』という来年公開される映画らしい。
役者さんはいなかったが、ビーチFMのスタジオを撮りにきたらしい。映画の中でも『ビーチFM』の名はそのまま使われるという。
おおお、すごい人数だ。
総務のルナと人気のない所で見学してたら
「スイマセン、そこ本番でスルーして撮るんで・・・。」
と言われ、あたふた退散。遠目から撮っているところを撮る。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-27 23:13
目で楽しみ、舌で味わう。
c0001364_22485273.jpg甘海老の蓑揚げ。バー久楽にて。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-26 22:51
連弾
c0001364_165196.jpgこのウチにピアノのレッスンに行くようになってから、1年経った。
ゼロから始めたレイ君も、今や両手で『ドラエもん』を弾いている。
指よりも口が動いている方が多いが、それでもよくがんばってるな。
今日はママのミキが伴奏部分を弾き、親子で連弾。
先生はレッスン中でも後ろからブログ用撮影。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-25 01:03
洋之介くん
c0001364_0335282.jpgプロサーファー佐久間洋之介君。
日本を代表する若手ビッグウェーバー。そして彼がプロデュースしたDVD『DANCING ON THE WHAT』では自ら撮影し編集も手がけた。
ご覧のようにハンサム。天は二物も三物も与えたもうた。
先日『GLAMOROUS』という雑誌を見ていたら、袋とじに洋之介君が色っぽく出てたからたまげた。その旨彼に話したら
「ユキさん、あーゆーギャル雑誌見るんですか?!」
と言われてしまった。見ます、なんでも。読みます、いろいろ。
洋之介君は『FEELIN' GROOVY!』に近々登場予定。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-24 00:03
富士三景
c0001364_2323992.jpg風が強かったせいか、空気が澄み切っている。
午前10時頃。
葉山鐙摺からラ・マーレ・ド・チャヤ、江ノ島そして富士山を臨む。


c0001364_2382548.jpg今日の『湘南番付』のテーマは『夕陽の絶景ポイントは?』だった。
第3位にランクインしたのは真名瀬。
午後4時30分頃。
ジョギングしながら、真名瀬にて撮る。キラキラ傾き始めた太陽は大きい。光の道ができている。
ここは富士山と夕陽のコンビを捉えるイイ場所らしく、カメラを構えた人達が沢山いた。


c0001364_2321348.jpg夕陽の絶景ポイント、アンケートにより第1位に輝いたのは・・・長者ヶ崎であった。
午後4時55分頃。
まさに太陽が姿を隠そうとするこの瞬間。ロマンチックだ。カップルだらけだったけど、一人で見ていても、嗚呼、ロマンチックだ。どこからともなくライチャス・ブラザースの『アンチェインド・メロディ』でも聴こえてきそうだ。
しかし帰路、余韻を引きずることなくヴァン・ヘイレンを大音量で聴きながら、ごっつい顔して夕闇を走って行ったのだった。アタシはタフにいくぜ。さらば、ライチャス。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-23 23:33
ラ・マーレで中華?!
c0001364_3551378.jpgセイロで蒸した、アツアツの水餃子。黒酢につけてパクッといただく。
あぁ美味しい!
なんとここは、ラ・マーレ・ド・チャヤ。20日~23日まで中華料理フェアが行なわれているのだ。
2階のレストランではコースメニューもあるようだが、1階のバー&カフェやエントランスでもオードブルや紹興酒、シノワ風カクテルが楽しめる。


c0001364_401199.jpgとにかく水餃子のみ食べ続けた、エントランスのテントの下で。一体幾つ食べたのかな。
スタッフの皆さんもチャイニーズ・スタイル。
はるみさんの日記にも詳細リポートが。
[PR]
by yukibreeze | 2005-10-22 03:49

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)