<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
茶人さんのアトリエ
c0001364_0185069.jpgフラワーアーティスト茶人さんの鎌倉のアトリエに行った。
実は茶人さんとは以前お話した時、同窓生であることがわかった。
今日久しぶりに会ったのだが、友人や担任の先生の話で、ついつい長居してしまった。

さて、今日は寒いし雨だし筋肉痛だし、早速ランニングはくじけた・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-31 00:09
葉山の海
c0001364_23305693.jpg数ヶ月ぶりに走った。今日は葉山マリーナから一色海岸御用邸前まで。
トレイルランナーの石川弘樹さんが、4月に行なわれる初心者対象のトレイルランニングのイベントに、定数を空けておきますから、と。
これはマズイ。ついていく自信など毛頭ない。
しかし恥はかきたくないし・・。
FMスタッフからは「すぐ感化される。」と評されている私だが、いっちょやってみっか。
とりあえずランニング再開一日目終了。
帰りはビーチグラスを拾いながら海岸を歩いた。
途中、真名瀬では漁師の矢嶋四郎さんに会い、ちょっとおしゃべり。


c0001364_23391158.jpgメカブが出始めた。私の大好物だ。サッと茹でて酢醤油かけて、丼で食べてしまう。
浜のあちこちでは、ワカメを干している。
ここでも漁師のおじさんと、言葉を交わす。笑顔が嬉しい。
あぁ、春だな。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-30 23:30
夕餉
c0001364_22224020.jpg今宵は久しぶりにK宅でご馳走になった。
さっき釣れたばかりというアコウ鯛、金目鯛を煮付けにしてダイナミックに。ん~絶品!
テーブルには、食べきれないほどのおかずがズラリと並んで。
やっぱり大勢でいただくと美味しいね。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-29 22:26
↓これは、おこげです
c0001364_3191778.jpg葉山マリーナの中華『青羅』にて、お食事会だった。

大皿が円卓を一回りして、ちょっと残っていると、全部私のところに廻ってくる。
で、それを全てたいらげる。
倖田來未は、そのスタイルを維持する為に18:00以降は絶対食べない、努力している、とテレビで見て
「へ~そっかぁ。よし、私もがんばるぞ。」
と心に誓ったのは、つい数時間前のことではなかったか?
いつまでたっても、ダメな私ね・・・(♪よせばいいのに/敏いとうとハッピー&ブルーの節で)。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-28 03:07
トレイルランナー石川弘樹さん
c0001364_23454787.jpgトレイルランナーの石川弘樹さん
トレイルランニングとは、山や自然のトレイル(登山道、林道)を走るランニングのことをいい、レースの距離も50km,80km,100km,160km(!)と確立しているそうだ。
ルックスはドレットヘアの現代(イマ)風ナイスガイ。
とても物静かに穏やかにお話する。内容も非常に興味深く、ついつい収録が長引いてしまった。私も走る気になってきたぞ・・・。
ランニング愛好者ならずとも、是非29日の『FEELIN' GROOVY!』を聴いてくださいね。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-27 23:47
よく喋り、よく食べた。
c0001364_1484660.jpg『湘南番付』のご意見番、ライター久野康宏さんの収録。
今日は、久野さんがKO'DA-STYLEの行田さんを連れて来てくださった。
通称『懺悔室』の録音ブースにて収録する久野さん。その様子を見学される行田さん。こんなとこなんですよ・・・。
行田さんは、番組企画をアツく語ってくださった。うん。しっかり検討すべし。


c0001364_1564393.jpg丁度ランチタイムとなり、mani maniへ。
混んでいたけど、ラッキー!すぐ座れた。
3人ともmani maniの常連だが、一緒に行くと由美ちゃんもビックリ。
久野さん→ロコモコ
行田さん→チキンカレー
私→ビーフカレー
を食す。


c0001364_221318.jpgレストラン ラ・マーレ・ド・チャヤでは、葉山牛熱々ポトフ鍋フェアが行なわれている。
「食べにこない?」とお声をかけていただき、カタノマミコといそいそ出掛けた。

最上級の葉山牛のバラ肉を使用し、上質なスープに
地元の新鮮な冬野菜をたっぷりと入れた具沢山のポトフ。
デザートは1階に降りてきて、暖炉の前でゆったりと。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-26 01:47
KICAPOOしばらく閉店
c0001364_8501769.jpg学生時代からよく通っている、鎌倉小町のKICAPOOが26日よりしばらくお休みするらしい。
と、いうわけで、21日(土)から本日まで、珍しくセールが行なわれた。
小さな店内は常連客でごった返していた。
今日は何も予定がなかった為、当然私も繰り出し、思い切って購入したのはジャケット、セーター、タンクトップ。


c0001364_855414.jpg今や沖縄県民の汰久治君。
しきりに「こっちは寒い、寒い。」と言う。
そりゃTシャツにジャケットだけだったら寒いと思うよ・・・。

食べようとしたところ
「まだ食べるな」「目線こっち」「美味しそうな表情して」
と、やかましく注文して撮影。@デニーズ。
ちなみに私は、まぜまぜビビンバーグが好き。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-25 08:50
朝富士、夕富士
c0001364_2322167.jpg
c0001364_2324935.jpg

一日中富士山がはっきり見えた。
場所によって、もっと美しく見えたのだろうが、終日葉山マリーナにいたので、そこからのショット。

ところで、今日買い物していてふと思ったのだが、レジでお釣りをもらう時、こちらの手を包み込むようにお金を渡してくれる人がいるでしょ。
あれ、気持ち悪くありません?
お金を落とさないように、大切に、ということでそうしているんだろうけど。
コンビニなどで、あまり顔も見ない状態で思わぬスキンシップがあると、相手が女性であってもゾーッとしてしまうのだ。私、ヘン?皆さんどう思っているのだろうか。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-24 23:55
久しぶり
c0001364_149312.jpg約20年ぶりの友人に再会した。
でも不思議と年月のブランクは感じず、流れている空気はそのままだった。
当時の思い出話に花が咲き、「えーっ、そうだったっけ?!」と、いろいろな情景が蘇る。
時の経つのを忘れた。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-23 02:08
モデル TOMMY SNYDER
c0001364_2336541.jpg今日はお誕生会・・・は、ほとんど名目で、きりたんぽ鍋大会だった。
親友ハセピーのウチの囲炉裏に集合して、腹十三分目食べた。苦しい・・・。
本場秋田から材料を取り寄せた、最高のきりたんぽ鍋。
トミーもご満悦である。


c0001364_23372291.jpgデザートの苺の美味しいこと・・・。たぶん横須賀市長井の嘉山農園のものだと思う。
みんなでザルを回して食べた。
ここでもトミー、イイお顔。
普段はむずかしー顔して「Hey,you!」とコウルサイのだが、カメラを向けると極上のスマイル。
これぞプロ。
しかし愛すべきBEST FRIENDである。
[PR]
by yukibreeze | 2006-01-22 23:54

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)