<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Luai-Luai
c0001364_054089.jpgヤマジと私は食の好みと胃袋の具合がピッタリだ。これは、男女を問わず絆を深める大きな要因だと思う。
お昼は初めてのラーメン屋さんに入った。
ところが昨今のラーメン・ブームを逆行するが如く、やる気が全くない、久々にマズイラーメンを食べてしまった。
気分が悪い。これを払拭するには、『確実に美味しい刺激物』しかない、ということで意見が一致し、夜は長者ヶ崎のタイ料理Luai-Luaiに行った。
ああ、やっぱり美味しい。
これはタイ風チキンライス、カオマンガイって言うんだっけ。
お昼のラーメンの文句をずーっと言っていたヤマジに笑顔が戻った。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-28 00:53
ワカメの季節
c0001364_1213112.jpgニュー・シューズで走った。
まず感じたのは通気性の良さ。それから足に負担がこない。
まーそれほど、距離は走っていないのだが。
今日は午前中葉山マリーナ→真名瀬まで走り、帰りはビーチグラスを拾いながらゆっくり戻った。
ワカメが沢山打ちあがっていて、人々は竿を持って拾い上げていた。
浜では、漁師さんたちがグツグツとワカメを釜で煮立てている。そして、どこでも暖簾のようにワカメが干されていた。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-27 01:19
まずはカッコから
c0001364_22542314.jpgシューズも届いたし、ウェアも先月購入した。これでよし、と。
あとは走るだけ。ただ、みるみるうちにトレーニング・ウェア→部屋着→寝巻きと転落の一路をたどらなければよいのだが・・・。一抹の不安。

おしらせ

次回の『湘南番付』のテーマは『あの人がいるからこのお店に来たくなる』。
どんなお店でも構いません。湘南エリアで魅力的な店長さん、店員さんのいるお店を教えてください。
letter@beachfm.co.jp
メールにて受付中。ご協力してくださった方にはビーチFMステッカーをお送りします。
よろしくお願いします!
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-26 23:12
MONTRAIL
c0001364_1315456.jpg通販で買ったシューズが届いた。
トレイルランナー石川弘樹さんオススメの、モントレイルのトレイルランニング用シューズ。
おお、イイじゃない!履いてみた。益々イイ感じ。
で、走りに行ったかというと、今日は一日家にこもっていて、シューズはまたキチンと箱に収めてしまってしまった。
何やってんだよ、という声が聞こえてきそうである。しかし眺めているだけで走った気分になり、満足している土曜日だった。
我ながら、先が思いやられる。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-25 01:31
女の園
c0001364_2342263.jpg今日は、森川いつみさんのお誕生日。
午後3時半頃、本社でお祝いしようということに。
しかし、昨日から隣りのキャプテンズ・ルームでは婦人服のバーゲンが開催されている。ビーチFMスタッフも、目の色を変えてお買い物。
なかなか帰ってこない晋道はるみさんの様子を伺い見る4人の女子達。


c0001364_23465555.jpgおめでとうございます、森川さん!
今の『DAIRY ZUSHI HAYAMA』の前身『ハヤマ・ブレティン・ウィークデイ』は、私が1番最初に担当した番組。森川さんは勿論パーソナリティ、私はディレクターであった。
以来、そう、開局時からのお付き合いとなる。


c0001364_23553725.jpg男性スタッフは我々のことを“アマゾネス軍団”と呼ぶ。
ビーチFMは、ほとんど女性で成り立っているのだ。


c0001364_0145071.jpg
c0001364_0204594.jpg
今日は森川さんのお祝いに、私のとっておきのモノマネ最新作『村主章枝』を披露し、何ショットも撮ってもらったのだが、あらためて見たらあらゆる意味でかなりヒドかった。でも、せっかくだから極小で。

ちなみに、イナバウアーにもチャレンジしてみた。
私同様、マネして背中、腰がおかしくなった人が全国に大勢いると思う。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-24 23:41
春に向けて
c0001364_023017.jpg神谷えりちゃんが関内JAZZ ISでライブを行なう時は、その前に共にフェイシャルエステに行き、ゴハンを食べてから一緒にJAZZ ISに入るのが常。
今宵もイイ音楽を聴いて、私の脳内ホルモンの分泌も活性化されたことだろう。

フェイシャルは気持ち良く、いつのまにか意識が遠のく。
終わると明らかに肌の色が明るくなっている。
昨日の写真は「一緒に風になろうぜっ。」とでも言いそうなイージー・ライダー風だが(我ながらおっかない)、女の部分も忘れちゃならぬ。
日々努力・・・しなくちゃね。
ランニング用のシューズも注文したし、本格的に走る気は満々(まだ届かないからサボッてる)。
こちらはランニング・コースの一色海岸。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-23 00:22
カレー番付第1位 あっぷーがる
c0001364_057428.jpg湘南番付をやっていると、自分でもランクインした所に行きたくなってしまう。
今回の番付のテーマはカレー。
アンケートにより第1位に輝いたのは、秋谷のあっぷーがる。番組を進めながら、猛烈にインドカレーが食べたくなった。
で、今日あっぷーがるに行った。午後2時、気持ち良いテラスでキラキラ光る海を眺めながら、3種のカレーのランチセットを食べた。
ご主人に挨拶したら「アナタでしたか。月、火曜日と急にお客様が増えました。」とのこと。
番付効果!と思いたい。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-22 00:56
domingo~music for sunday lovers
c0001364_2218629.jpg今日は堀内隆志さん“NA PRAIA”の収録。
雑誌『relax for GIRLS』に掲載されていた「domingo~music for sunday lovers」が、単行本化されることになり、今回の収録はそれにちなんだ選曲であった。堀内さんの語りがひときわアツイ。
特集記事の他、誌面上で展開された日曜日に聴きたい天気分けディスクガイドも載っている。
ブラジル音楽がメインだが、それ以外のジャンルも紹介されている。
“music for sunday lovers”。“SHONAN BREEZE”の番組にも大いに参考になりそう。
左手に持っているのは、やはり堀内さんが監修・選曲した“JOYCE~music for sunday lovers”。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-21 22:59
雨の名島
c0001364_23494362.jpgぼんやりとけむって見える名島。
雨だから、寒いから、と、またランニングをサボっている。

このところ眠くて眠くてしょうがない。坦々と編集作業をしているとウトウトしてしまい、知らぬうちにERASEボタンに手がかかって、オーノーッ!!!ってことが。
寝ても寝ても、まだ寝られる。病気なのだろうか、と本気で考えた。
「眠れないのが病気ってゆーんだよ、バッカじゃないの。」
バカまでつけてくれてありがとう。ま、この上なく健康であるということか。

あいのりを見る。MIEとスーザンは、どうなってしまうのだろう。
年齢制限、諸々のしがらみ等なければ是非参加してみたい。
何て呼んでもらおうかな。ムダな想像力はどんどん広がってゆく。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-20 23:59
Limetta
c0001364_23242976.jpg昨年8月にオープンした、このトラットリア・リメッタ。ずっと気になっていたお店だったが、今日初めて行った。
人気料理は、鎌倉野菜の蒸し焼きとのこと。うん、何のお野菜かわからないのもあったが、とても新鮮で美味しかった。
鎌倉では珍しく、遅い時間まで営業しているのも嬉しい。すっかり長居してしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2006-02-19 23:33

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)