<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
桜 Ⅱ
c0001364_0125536.jpgクラシカ葉山のチラシを置いていただくよう、あちこちお店にお願いに行った。
本日は鎌倉を中心に動いた。
あ、これをご覧になってくださって
「ウチのお店に置いてあげる」「ウチのお店に貼ってあげる」
という方がいらしたら、ご一報くださいませ。
チケットのお求め、お問い合わせは湘南ビーチFMチケット係 電話046-875-6440 です。

さて、鎌倉はお花見の人でごった返していた。
私もついつい観光客に混じって八幡宮に足を伸ばしてみた。


c0001364_024395.jpg夜は、葉山のバーMATSUで桜の会。
市場の人にお願いしたとのことで、何種類もの桜が飾られ、店内は華やいでいた。
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-31 00:12
c0001364_012132.jpg根岸の森林公園に走りに行ったら、桜が見ごろだった。
ウィークデイだというのに、お花見をする人たちで賑わっていた。
そっか、今、春休みなんだ。
ジョギングコースのちょっとした坂を上りきると、桜の花がワーッと目の前に広がり、ゼーゼーとアゴを突き出す自分は、一瞬つらさを忘れる。
今週末は、混むんだろうな。
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-30 00:00
高橋慶子ちゃん、お疲れ様でした!
c0001364_064094.jpgSHONAN P.M.水曜日担当ディレクター高橋慶子ちゃんが、今日で最後のお仕事だった。
生放送が終わってから、本社にいたみんなで、スタジオにお疲れ様を言いに乱入した。丁度収録の為いらしていたクマ・マクーアさんも、黒一点アローハッ!

慶子ちゃんの、番組に対する意欲、向上心、真摯な態度はスバラシく、私なんぞは彼女のツメのアカを、いくら煎じて飲んでも飲み足りぬほどであった。
よし、がんばろ。
慶子ちゃん、お疲れ様でした。
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-29 00:10
@STB139
c0001364_135484.jpgスイートベイジルでのRio Novo with南佳孝ライブに占部さん、カタノ、亜紀ちゃんと行った。
Rio Novoのメンバーは、吉田和雄さん(ds)、.渡辺幹男さん(gt)、新川博さん(pf)、河合徹三さん(b.)、佐野聡さん(tb&harp)。
そういえば、佳孝さんのライブを都内で聴くのって初めて。
ラストの“TRISTEZA”は盛り上がったなぁ。
今度は葉山でも是非!
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-28 01:28
Maui Noka Oi!
c0001364_21505914.jpg一週間マウイに行っていた。
ハワイは今、異常気象と言われているようで、着いた日も大荒れの天気であった。夕方、雨が上がったので「よし、この間に。」と、ジョギングを始めてしばらくしたら、バケツをひっくり返したような大雨になった。たまに張り切ると、これだ。
帰り道もよくわからなくなるし、全身グショ濡れ。何やってんだ、私。

しかし、初日以外は天気に恵まれていた。
これは今回一番気に入っている写真。ハナのハモア・ビーチ。


c0001364_2282251.jpgマウイには何回か行っているが、今回初めて行ったイアオ渓谷。昨年カタノと行った、無名に近い九州の菊地渓谷の方が感動したかなぁ・・・。

ところで私は大のエビ好き。2日目のお昼にシュリンプ・カクテルを食べた。
みんな1つずつ位つまみ、私は「あんまり美味しくないな。」と思いつつ、欲張って大量摂取した。
結果、食あたりした。
3日目、起き上がれず何も食べられなかった。
しかし、表は太陽がサンサンと輝いている。
こうなると意地だ。くの字になったまま、プールサイドで寝ていた。
しかし、あまりのだるさに日焼け対策を怠ってしまった。自称“日焼け玄人”としては、足以外は絶対日焼け止めで焼く。体のパーツにより、SPF指数を吟味してローションを塗り分けるのだ。
それなのに、全身『ガンガン日焼け用』を使ってしまった。
毎夏、皮がむけることなどないのに、今お腹がカユくて掻いたらむけた・・・。


c0001364_22294653.jpgワイレアの浜辺にて。
毎年12月から5月にかけて、ザトウクジラがやって来る。
ホエール・ウォッチングのツアーが盛んだが、浜から何頭ものクジラを見た。


c0001364_22381027.jpgキヘイにある“SHABU SHABU TOJI”の十時さん。
十時さんは、長年日影茶屋にいらした方で、約2年前キヘイにお店をオープンさせた。
一年前よりメニューがグンと増え、テーブル数も増えている。
三晩も行ってしまった。美味しいし、お客さんも大勢で賑わっている。
マウイに行ったら、是非“SHABU SHABU TOJI”へ。
鈴木英人さんから送られたという、氏の作品が壁にズラリと。


c0001364_2249237.jpg北側のビーチ。
観光客で賑わう西や中央マウイとはまた違い、クールな印象。


c0001364_2324142.jpgマカワオの町。
小さな町で、古びているが風情がある。
ニック加藤さんの本にも載っていた“KITADA'S”というお店でサイミンを食べようとしたら13:30でおしまいだって。早っ。


c0001364_2394647.jpgこんなカワイイ看板も。


c0001364_23105649.jpgワイルクにあるシグ・ゼーンのお店。
マウイに行ったら絶対立ち寄る。
今回は、長袖シャツ、スカート、パレオを購入。
そういえばマウイから帰る日、まだ暗い早朝のカフルイ空港でシグ・ゼーン夫妻を見かけた。


c0001364_2318955.jpgキヘイのカマオレ・ビーチ・パーク。
幾つものビーチ・パークがあって、駐車スペースが沢山あって、芝生があって、木々があって、本当にいいなあ。
日本には日本の、ハワイにはハワイの海岸文化があると思うが、正直羨ましい。

さて、今日は久しぶりに本社に行き、いまどき、いまさら、松崎しげる状態の自分を披露した。
日焼け後の肌のお手入れは、より念入りにね。
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-27 23:39
戻りました
c0001364_20304939.jpg後藤咲子ちゃん、最終回なのにお留守番引き受けてくれてありがとう。お疲れ様でした。
来週からは7時間放送・・・その前に休ませてくれっ!というわけで、先ほど旅行から帰って来た。
写真はまた後日。予定通り、日焼けしました。
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-26 20:36
パッキング
c0001364_19483.jpg明日の番組が終わったら、成田空港に向かう。
そんなわけで来週の番組はお休み。ブログもしばらくお休みします。
あぁ、まだ荷物が詰められてない!
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-18 01:09
横浜生活
c0001364_033340.jpg
c0001364_055825.jpg

そういえば、今月9日に雑誌『横浜生活』が発売された。
取材していただいた旨は先月のブログにも載せたが、我が家の写真を撮るにあたり、大掃除をした、写る所のみ。
カメラマンの有人さん、放棄した所を撮らないでくれてありがとう・・・。
とにかく目の前にあるモノを全てダンボールにつっこんで、別の部屋に押し込んだため、その後紛失物多数。こーゆーのを掃除とはいわないか。
本社に出来上がった雑誌が届き、みんなで見てみる。感想はどうかな。
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-17 00:03
蕎麦 惠土(えど)
c0001364_155610.jpg今月12日(日)にオープンしたばかりだというお蕎麦屋さん『惠土』に行った。
静かな住宅街の中、昔ながらの葉山の家の造りをそのまま活かした店構え。
お店にたどり着いたら、丁度『げんべい』のご主人達も「美味しかったよ。」と入れ違いになった。


c0001364_1593382.jpg自家製粉による石臼挽き手打ち蕎麦。
子供の頃にタイム・トリップしたみたいな、ちょっと懐かしい感じがするお座敷でいただいた。

蕎麦 惠土
住所 葉山町堀内870-7
電話 046-876-3625
営業 11:30-14:30
17:30-21:00
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-16 01:53
あぶずり食堂再開!
c0001364_0421727.jpg待ってました!あぶずり食堂リニューアル・オープン!
再開店初日の今日、我々と同じように待ちわびていたお客さん達で、お店は賑わっていた。
お座敷ができたよ。


c0001364_045444.jpg「お待たせしましたねー!」と言うお店の人も、なんか活き活きしてる。
ヤマジはオムライス、カタノと私はサザエ丼。
3人とも勿論完食。
炭水化物大量摂取し、夕方5時頃御用邸周辺までジョギング。体が重い・・・。

追記
来週から日替わり定食が出るそうです。
[PR]
by yukibreeze | 2006-03-15 00:41

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)