<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
カオリの魅力
c0001364_23213383.jpg出掛ける時には、必ずシュッひと吹きする。
香りは、その日の気分やTPOに応じて使い分けている。
1番愛用しているのは、MICHAEL KORS。これをつけている人には会ったことがないなあ。
美容院で「美味しそうな香りですね。」と言われた。う~ん、なんでだろ。
カジュアルな時は、BANANA REPUBLICのW。なんかいつまでたってもなくならない。
最近もらったのがETERNITY SUMMER。これから出番が多くなりそう。
キチッとした時にはHERMESのHiris。これは気をつけないと、TOO MUCHになりかねない香り。でも品の良い正統派。
GLOW by JLOはお土産でいただいたのだが結構好き。オンナを意識した日に(?!)つけること多し。最も減りが激しい(??!!)。
右後ろに置いてある木刀も写ってしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-30 23:34
幸矢さんと。
c0001364_5352171.jpg「鎌倉の欧林洞でトークショウをするから来て。」
と、数日前ブレッド&バターの岩澤幸矢さんから電話があった。海についての話をするという。
で、今日、行ってみた。
「お。うちやん。」「おう。」
海洋ジャーナリストの内田正洋さんが出番を控えて待っていた。俳優で夕陽評論家の油井昌由樹さんも登場。
「朝陽って、よろしくお願いします!って拝んじゃう感じだけど、夕陽って、ありがとうって言いたくなっちゃうんだよね。」
なんてお話、印象に残った。時間はあっという間に過ぎ、うちやんは「話し足りねーなー。」と言っていた。
幸矢さんは、トークショウの後、ようやくワインを飲んでいきいきしていた。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-29 05:34
CAFE DJAMEL
c0001364_275953.jpg逗子なぎさ通りのカフェ・ジャメルは、おいしいベルギービールが飲めるカフェ。
とは言うものの、私は飲めないのでカフェラッテを。
こじんまりと居心地好く、細部にまでセンスが感じられる、と同行者はこのお店がお気に入り。
いろんな人と話して、番組のアイデアをたくさんいただいた。
ジャメルでイイ時間を過ごした。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-28 02:10
イル・リストランティーノ
c0001364_0573060.jpg
c0001364_0574556.jpg
千代田区岩本町なんて初めて行った。
学生時代の友人達で集まることになり、イタリアンのこのお店イル・リストランティーノに予約を取ってくれた。
カウンターと6人がけのテーブルがひとつのこじんまりしたお店。この奥のテーブルに陣取り、盛り上がった。
海外にいる旧友達も、このブログを見てくれているので親友ニットも載っけてしまおう。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-27 00:51
満天で満腹
c0001364_044968.jpg逗子の『満天』へ。一緒に行ったヤマジは常連である。私は先日のビーチFMの宴会以来2度目。
新鮮な魚介類をたらふく食べた。
こちらは海鮮丼特盛り(ちなみにハーフや普通盛りもある)。これだけついて1300円也。


c0001364_0102365.jpg
c0001364_0103781.jpg

マスターの三浦さんが、満天オリジナル手拭いをくださったので、頭に巻いて、気合入れて食べた。勿論完食。
ごちそうさまでした。
そういえば、定休日が火曜日に変わったそうだ。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-26 00:04
フットサルをやった
c0001364_1142648.jpgやむにやまれぬ大人の事情で、どういうわけかフットサルをやることになった。
経理のマリさん、カタノ、江刺家さん、ヤマジと湘南インドア球's倶楽部に向かった。
江刺家さんはサーフィンをやっているからまだしも、私を含めた4人はスポーツとは全く縁遠い。私のジョギングなんて、なんちゃってジョギングみたいなもんだ。

我々を含め、14人が参加したビギナーズクリニッククラス。
しかし、キャリアを積んでいると思われる若い女性が他に一人いる以外、あとは皆男性だ。しかも平均年齢はかなり若い。うまい。ついでにカッコイイ。

無謀にも5分間ゲームをした。
キーパーは男性がやってくれて、女同士分かれての戦いである。
ビーチFMや、このブログもご存知だというヤマモトさんにカメラを託して、いざピッチへ。
ちっともカラダが動かない。パスが回らない。シュートが決まらない。
点数なんてよくわからなかったが、とにかく滝のような汗、息があがってしまった。


c0001364_1154489.jpg後半1時間はゲームであった。
しかし、チームダメFMはご辞退申し上げ、見学させていただいた。ゲームに参加させていただくのが非常識だという常識くらいは持ち合わせている。
レッスンを担当してくださった谷コーチ(左奥)、ありがとうございました。
楽しかったです。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-25 01:30
バーBB
c0001364_263278.jpg茅ヶ崎のアナログ・レコード・バーBBに行った、取材で。
家に帰ってから数時間後、取材を受けてくださったフカザワさんから電話がかかってきた。
「佳孝さんが沖縄から帰ってきて、今BBに来てるんですよ。あ、替わります。」
「なにやってんの~」
このお店によくやって来る南佳孝さん、すでにゴキゲンなご様子だ・・・。
そろそろ潮風にあたりながら佳孝さんのライブ、聴きたくなってきたなぁ。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-24 02:24
髪は染めていないそうです。
c0001364_0173936.jpgトミー・スナイダーさんは、パリから帰ってくると必ず電話をくれる。
日曜は番組だ、と話していたら
「ボクに電話出演してほしい?」
と言うので、じゃーお願いシマス、ということになり今日の放送でトミーに電話インタビュー。開口一番は
「(半年前)浜松で盗難にあったパスポート、PC入りのバッグが見つかった!」
であった。デジカメは盗られちゃったみたいだけど。
奇跡的な発見に、コーフン気味なトミー。

今回の帰国のメインは、ゴダイゴとしての記者会見とコンサート。
『モンキーマジック2006』がリリースされるらしい。
番組終了後、お礼の電話かたがた積もる話をしていたのだが、これから出掛けると言うので、結局私がアッシーを申し出て束の間会うことができた。

毎度嵐のような弾丸トークだが、とても思いやりのある人。
大好きです。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-23 00:15
健康バンザイ
c0001364_3464573.jpg実を言うと、ここ2週間なーんとなく具合が悪かった。
信じられないかもしれないけど。

で、今日、病院に検査に行った。採血してエコー撮って。
名前を呼ばれて待合室から中に入ると、先生は、エコーの画面をいろいろ見ている。
「う~ん・・・。」
最悪の宣告を覚悟。
「・・・どっこも悪くないですねぇ。」
え?そうなんですか?!いや、でも市販の薬は利かないんです、あ、それから花粉症に間違いないと思うんですけど、咳も止まらないんです。
と訴え、とりあえずお薬をいただいてきた。

病院の帰り、先生から健康の太鼓判を押された私は、葉山マリーナの中華“青羅”に行って、お昼ゴハンをモリモリ食べた。
健康ってスバラシイ。
(青羅から相模湾を臨む)
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-22 03:45
人体の不思議展
c0001364_23592648.jpg急に予定がぽっかりあいてしまい、前々から行ってみたかった横浜産業貿易センターホールで行なわれている人体の不思議展に行ってきた。
最新の、プラストミックという技術を用いた人体標本。
乾燥しているので、ロウ人形のように見える。
しかしそれはまぎれもないホンモノの人体標本。
ウィークデイだというのに、結構混んでいた。

出口に近づくと、プラス1000円で、骨密度と脳年齢を計ってくれるコーナーが。
来たからには勿論実行した。
結果。
骨密度は骨の丈夫な20歳の平均値に比較すると、98%。
同年齢の平均値に比較すると103%。
骨密度 正常。
母よ、カルシウムぎっちりの骨太に生んでくれてありがとう。

脳年齢は、パソコンによる動体視力みたいなテストではじき出す。
結果。
自分の年齢より6歳若く出た。
『人並み以上の若さを保っている脳です。』という総合アドバイスの1行に、ニヤケた。
ゴキゲンになって、その後モトヤのパンケーキを食べに行った。
一人の時間を満喫した一日だった。
[PR]
by yukibreeze | 2006-04-21 23:57

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)