<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
テングサ
c0001364_23464766.jpg魚屋さんの敷地内にテングサが干してあった。
あぁトコロテンが食べたくなってきた。
いつもお世話になっている森定商店は、コンニャクがとっても美味しいが、トコロテンもまた美味しい。
番組が、鎌倉KUA'AINAからの公開放送をしていた時に、森定のタカオさんが来てくれて、テラスで寒天をついて、トコロテンをお客さんにふるまっていたっけ。ハンバーガー屋さんでいいのか?!
公開放送って、何が起きるかわからないライブ感が楽しい。
今夏は、今のところ予定ないが・・。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-30 23:46
午前中は漁業
c0001364_022517.jpg今日もイイ天気だ!
午前中は、久しぶりに釣りに出た。
おっ。一緒に行ったしふぉんが、ひいたぞ!
普段はおっとりおとなしいしふぉんも、足掛け大股で勇ましくリールを巻く。
私はカメラを構える。
「しふぉん、そう!そのまま!」
「もうちょっとサオ上げて!」
「・・・ゆきねえさぁん、はやくとってくださぁい(ぷるぷる)。」
合わせると、サバは大漁だった。
午後は、日に焼けて真っ赤になりながら外回り。

今日の晩ごはんは、サバの竜田揚げにした。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-29 00:22
claro
c0001364_101635.jpg
c0001364_103829.jpg
所用で鎌倉のcafe vivement dimancheに行ったのだが、堀内隆志さんがclaro(クラーロ)にいるので寄ってみた。
ここは堀内さんセレクトのブラジル音楽専門ショップ。
今オススメの3枚をあげていただいた。
“NA PRAIA”(毎週日曜15:00~15:30)でもおなじみの、ジアナ・ヴィスカルヂの『4321』、堀内さんが選曲監修のコンピレーション『havaianas para o mundo』、そして昨年ディモンシュで行なわれたライブ音源が大半のアルバム、ベト・カレッティの『En Vivo en Japon』。
今、ジアナのアルバムを聴きながら綴っている。心地イイ♪
こんなステキなCDショップが鎌倉にあることに感謝。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-28 00:59
晴れた
c0001364_054881.jpg
c0001364_055261.jpg
久しぶりに太陽が顔を出したので、午前中シーグラスを拾いに行った。1時間探してこのくらい。
最近は、ビンよりペットボトルの方が普及しているし、これからはグラス探しも困難になるのかな、なんて思いながら拾った。
ここ数週間、ずっとモヤモヤしていたことが少しわかって、私の心もちょっと晴れた。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-27 00:53
STARLIGHT CRUSIN'月曜担当の人
c0001364_23585352.jpgたまには仕事場など。
本日19:30~の“STARLIGHT CRUSIN'”担当片野満見子さん、準備中の18:40。
彼女もこうやってワンマンオペレーションで放送をしている。
温かい語り口と、ホッとするような選曲が、まんちゃんの番組の魅力だ。

それから今日発売の『湘南スタイル』に、私ちょこっと書いてます。
・・・愚文です。あ、タイトルは久野さんです。
写真はテキトーに幾つかお送りしたのですが、我ながらイケてません・・・。
告白すると、1年以上前のものです。よろしかったら見てください。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-26 23:57
逗デニの夜景
c0001364_1285798.jpg番組が終わってからヤマジ、スズキアキちゃんと鎌倉DAPHNEへ。
今日は、先月ビーチFMのライブに出演してくださった大隈寿男さんと秋田慎治君、鳥越啓介さんのトリオ。
大隈さんは、とっても楽しそうに演奏していらして、こちらまでニコニコしてしまうようなライブだった。
かるーくピザをつまんだが、終わってからヤマジと逗子のデニーズに行って夜食を食べてしまった。私達って・・・↓↓
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-25 01:27
森林公園 16:00
c0001364_2355755.jpg昨夜は神谷えりちゃんとお寿司(廻るやつ)をたらふく食べちゃって、今日はどうにもカラダが重い。
森林公園へ走りに行ったが、暑くて重くてかったるくって、あっさりウォーキングに切り替えた。
先週は走れたのに、気温が上昇すると、こうも走れなくなるものなのか。
情けない。
明日こそ!・・明日は1日番組だからダメだ。
月曜こそ!・・まずい。やることもりだくさん。
火曜こそ!・・天気悪そうだし。
水曜こそ!・・虎ノ門の日だし。
・・・こうして、今日できることをどんどん先延ばしにするダメ女なのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-24 02:35
葉山ブランド ○げ
c0001364_0132448.jpg
c0001364_034758.jpg

葉山元町のげんべいへ。すっかり定着した○げ印。
Tシャツ、ビーサンはもとより、犬用Tシャツ、トートバッグ、パンツ、軍手、前掛け、ネクタイ(!)・・・ありとあらゆる○げ商品が、どんどん増えている。
実は、次回の番付に登場するので、Tシャツをご提供いただいた。聴いてね♪


c0001364_0375041.jpg最新デザインは腕の切り替えしの色が違う2色使い。
このネイビーを買ってしまった。
ビーサン同様、安いので毎年Tシャツも増えていってしまう。
あれ。自分の足指も写ってしまった。ま、いっか。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-23 00:13
TANTO TEMPOの新店舗
c0001364_103484.jpgTANTO TEMPOの隣りに新しい店舗ができたのは、つい2日前のことだった。
「なんのお店だろう?」「タント・テンポとは関係あるのかな?」
いろいろ噂になっていたので、今日行ってみた。
やはりタント・テンポだった。店名もそのままTANTO TEMPO。
こちらは主にデリ。自慢のラザニアも置いてある。店内でいただくこともできる。
今日はラザニアと、あとは今までの店舗でいつものプロシュットハムのサンドイッチを買って帰った。
あぁ、やっぱりおいしいなぁ。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-22 00:59
虎ノ門ツアー
c0001364_0121288.jpg虎ノ門ミーティングの日。
今日はライターの久野康宏さんとカメラマンの広田行正さんも一緒だった。
ランチは、久野さんが調べてきたSAINOというお店へ。
辛いモノが苦手だという広田さん。お店の人曰く「ソンナニカラクナイ。」という野菜カレーをひとくち。
「どお?」と様子を伺う久野さん。
かわいそうに広田さんは、その後汗だらっだらになり、リタイアしたのであった。


c0001364_0255022.jpgその後、もうすっかりおなじみですね、お二人を喫茶『般若』にお連れした。
片野まんちゃんと私は先週行ったから、常連気分。
しかし、階段下になぜか(サザエさんの)『磯野家の系図』なるモノが大々的に貼られているのを目にしてから、他にお客さんがいないのをいいことに、我々4人の般若2階探検が始まった。
そう、『般若』には2階もあるのだ。店主金子正さん(ついに登場!右端)の私物もりだくさんで、(天候により履き分ける)テニスシューズがゴロゴロ転がり、シャガール作品集の横にガンダム特別版が並び、高価なモノだかバッタモンだかわからぬものが、無秩序にところ狭しと置かれていた。
ラジカセのテープの中身が気になり、勝手にプレイボタンを押してみたが、電池が入っていなかった。
その後1階に戻り、『水曜日のコーヒー モカ』を味わった。
今日も濃い~い虎ノ門の午後だった。
[PR]
by yukibreeze | 2006-06-21 00:11

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)