<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
標語
c0001364_2350506.jpg
c0001364_2351264.jpg
七里ガ浜の住宅地の一角。
左の標語は、誠に子供らしい。そう、挨拶って大事だよね!
しかし、あの看板があったはず・・。
あった。それは、ちょっと横に移動して。
数年前のブログにも、衝撃的だったゆえ載せたが、何年経っても6年の兼村君の標語はインパクトがある。
『あまいゆうわく』には『うらがある』ことを知っている(当時)小学生の兼村君。アダルト感覚な彼がどのように成長したか、会ってみたい。
小学生のみんな!元気にあいさつして、あまいゆうわくには気をつけようね!
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-31 00:03
COLONIAL ISLAND PARTY 2日目
c0001364_2164316.jpgラ・マーレ30周年記念パーティ2日目。
パーティーの音楽担当なので、番組が終わってからすっとんで会場へ。


c0001364_219521.jpg内容は同じだが、今日の方がライブは更に盛り上がったかな。
アンコールで「ガンダーラ!ガンダーラ!」「ビューティフル・ネームやって!」
と、ゴダイゴのヒット曲のリクエストが飛ぶ。
ミッキーさんがイントロだけ弾き、トミーが「あとはゴダイゴのコンサート来てください!」と。
“Midnight At The Oasis”を歌うシャンティ。


c0001364_2242417.jpgラ・マーレに来る前に、今日は海に行ったという日野賢二君。
女性達から写真撮影のひっぱりだこだった。


c0001364_2273982.jpg
c0001364_22751100.jpg
スタッフのラリーサが、今日お誕生日だった。
パーティーがお開きになってから、毎度おなじみトミーのアカペラ“Happy Birthday 熱唱ヴァージョン”をプレゼント♪おめでとう、ラリーサ。よかったね!
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-30 02:15
COLONIAL ISLAND PARTY
c0001364_131152.jpgラ・マーレ・ド・チャヤ30周年記念パーティーが行なわれた。
外国のリゾート地に来たかのような、粋な演出。
そう、その名もCOLONIAL ISLAND PARTY!
エントランスも雰囲気ある照明で、いつもとは違った表情だ。
今日のチケットは早々になくなったようだが、明日の分はまだあるみたい。


c0001364_1354674.jpgお花のアレンジメントからスタッフの制服まで、とにかく細部にわたって演出が光る。
海上には小舟を浮かべて、その横のスクリーンには『カサブランカ』が上映されていた。


c0001364_1375958.jpgテラスを出ると、レッドカーペットが港の方に敷かれている。
葉山マリーナからクルーザーをチャーターし、バーに変身。


c0001364_140256.jpgおぉっジャック・スパロウか?!
このパーティー専属カメラマンとして登場の、横山泰介さん。
今日はこのスタイルで、パーティーの様子を撮っていらっしゃった。
カッコイイ!!


c0001364_1451054.jpg私はDJとしてお手伝いに伺った。
BGとしては、古めのブラジルやキューバの音楽、ディスコ・タイムにはダンス・クラシックを。
出張DJの時は、いつもエドと一緒に。国籍不明だ・・。


c0001364_14806.jpgいつお会いしてもステキなんだけど、今日はこのパーティーでもとにかく際立っていた。カワムラさんご夫妻。
案の定ベスト・カップル賞を受賞されていた。
他にベスト・ドレッサー賞や、豪華抽選会もあり。
明日もチャンスが!


c0001364_1513782.jpgおぉ、木村太郎社長ご夫妻も。
効かせ色を同じブルーにしているところがオシャレである。


c0001364_1534168.jpg左からラ・マーレの角田庄右衛門社長、毎日このブログをチェックしてくださっているというモリさん、そして泰介さんと。
実は、私はサンダルを忘れた。車の運転では履き替える為、降りる時気がついた。
仕方なく持っていたビーサンを履いていたのだが、やはり入り口でお店からNGが出て、MCの晋道はるみさんがたまたまサンダルを持っていたので貸してもらったのだ。はるみさん、ありがと~!


c0001364_212952.jpgライブも2セット行なわれた。
ラ・マーレがオープンする時にも、トミーは演奏したらしい。
その縁もあってメンバーは、トミー・スナイダー(ds)、ミッキー吉野(key)、竹越和之(key)、日野賢二(b)、シャンティ(vo)。
やはり『MONKEY MAGIC』が、超盛り上がった。


c0001364_2251781.jpgMC担当のはるみさん。日野賢二君の大ファンである。
「ユキちゃんが、秋田慎治君のファンであるという位好き!」
と言っていたから、まぁ相当なモノと推察する。ホントに嬉しそうだ。
ゲンプランニング(2人所属事務所)さん、いつもお世話になっています・・・。


c0001364_2103491.jpgかわいいシャンティ。
昨夜も
「ドレスコードがあるの?トミー(パパ)がユキちゃんに聞けって言ってた。」
と電話がかかってきた。「ハダカが1番喜ばれるよ。」って答えといた。
今夜は『MIDNIGHT AT THE OASIS』を歌っていた。


c0001364_217574.jpgディスコ・タイム!スモークはモクモク、照明も本格的。エド、演出に力が入る。
明日は、何かけよっかな。
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-29 01:30
Keahiwai
c0001364_010473.jpgハワイ・ポップス界の人気デュオ、KEAHIWAI(ケアヒヴァイ)が、タイトなスケジュールの中、ビーチFMに来てくれた。
来週木曜のSHONAN P.M.でオンエア予定。
“Who Knows”を歌うMAIとLEI。


c0001364_0153847.jpg8/10には、日本デビュー・ベスト・アルバム“KEAHIWAI-Ⅰ”をリリース。
我が番組の“FEELIN' GROOVY!”にも登場予定なのだ。
2人とも、笑顔がとってもキュートだった。
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-28 00:14
ヤーミー個展 Yappooo
c0001364_0343324.jpgヤーミーの個展Yappoooが、代官山のJunie Moon gallery LELEで8/20まで行なわれており、本日のオープニングパーティーに出掛けた。
ヤーミーの作品は海岸に落ちている自然の物を使い、色使いがとてもキレイ。


c0001364_0401171.jpgヤーミーを囲んで。
どの作品もカワイイので写真を撮りまくり、ここに載せたいところだが、皆さん是非足を運んでご覧ください。
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-27 00:33
葉山海岸花火大会
c0001364_2205535.jpg一日イイお天気だった!
午前中、作家の喜多嶋隆さん達と釣りに出たがボウズだった・・・。しかし気持ちよかった!
そして今日は、葉山の花火大会。
打ち上げ場所、名島がまん前の真名瀬の小屋に集まった。
奥ゆかしく、古式ゆかしき葉山の花火。水面に映る光が美しい。


c0001364_2261461.jpg中央のアヤシイ男は、国際指名手配犯か?!
いやいや、うちやん、こと海洋ジャーナリストの内田正洋さんです。


c0001364_2283746.jpg少人数と聞いていたのだが、やっぱりいつも通りどんどん人数が増えて盛り上がる。
何組もの家族や、犬や、いろいろな国籍の人や。


c0001364_235052.jpg小屋に来るのは、1月以来だ。
去年はここで一緒に花火を見たのになぁ、といろいろ複雑な想いが交錯した。
でも、今日もきっとみんなとこの花火を見ていたよね、洋之介君。
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-26 02:20
サーファー
c0001364_0144576.jpgR.134を車で走っていて、七里ガ浜で事故渋滞で止まっていた時に撮ったので、出来栄えが良くない。
今日は、どこのポイントもサーファー達で賑わっていた。

昔、サーフショップのおねえさんに憧れた。
私が子供の頃、近所のサーフショップに、男達の中に一人、日焼けして、髪が長く、カジュアルウェアだけどアクセサリーをジャラッとつけて凛とした女性がいた。
当時読んでいた片岡義男の小説に出てきそうなタイプ。
「カッコイイなぁ。こんな女になりたい。」
中学生のマセガキは、そう思っていたのである。
野性的でセクシーな女性が好きだ。しかし、最近は少なくなった、キレイな人は増えたが。
思わず振り返るようなイイ女、イイ男って、どこにいます?
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-25 00:18
雨の湘南道路
c0001364_073582.jpg梅雨明けの見通しが立たないらしい。
雨でしっとり濡れた緑や、向こうにぼんやり霞んで見える江ノ島の景色もいいものだが、それでもやっぱり太陽が恋しい。
この夏、私は白い(と世間では言わないらしいが)。
先日奄美に行ったりヨットに出てたヤマジと比べると、全然出遅れている。
いや、日焼けの前にシェイプアップしないと・・。
先日の“GIRL TALK”でクリヤ・マコトさんも、毎日400回やると語ってくれたラテラル・サイ・トレーナーでも久しぶりにやるか。
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-24 00:07
昼釣ったサバを、夜喰らう。
c0001364_035322.jpg
c0001364_0172484.jpg
午前中、本社にいると、これから釣りに出るというK氏と仲間達が、フネで出るところだった。
いーなー!行きたいなー、釣り!
PCに向かっていると、妹分のなつが、お弁当の差し入れを持って来てくれた。よしよし。
夜、番組を終えてK宅に行くと、本日釣ったサバが、長井のイカと共に、炭火で塩焼きとなっていた。絶品。
先日のトマトソースが礎となっているシチューもいただいた。
美味しくて、とにかく食べ過ぎ。
呼吸するのも苦しい・・。
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-23 00:03
お見舞い
c0001364_3282043.jpgお見舞いに、逗子のexpressでお花を買った。
何かある時は、たいていexpressにお願いしている。
自分でチョイスするセンスがないので、もっぱらイメージだけ伝えるのだが、そうするとそのイメージ以上のものを低予算で作ってくれる。
お花をいただくのは嬉しい。
数年前、1度入院したことがあるのだが、その時たまたま回診してくれた人が知り合いで、お互いビックリした。
しばらくして彼女は、病院のどこからか
「採ってきちゃった。」
と、小さなビンに1輪、これまた小さな可憐な花を生けて、そーっと持って来てくれた。
とっても嬉しかった。
その優しさは、今でも忘れない。
[PR]
by yukibreeze | 2006-07-22 03:27

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)