<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
グッバイ、ササウジーニョ
c0001364_0542045.jpg
c0001364_0543231.jpg
ラ・マーレのササウジーニョことササモトさんが、今日でお別れだった。
で、みんなで出掛けた。
いつも私が行くと、何も言わなくてもノンアルコールのミントクーラーを作ってスッと出してくれた。絶妙なバランスが美味しくて大好きだった。
このブルーのカクテルは、ササウジーニョ・スペシャル(勝手に命名)。まんちゃんのリクエストにより作られた。
グッバイ、ササウジーニョ。また次のお店でミントクーラー作ってね。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-31 00:53
@アリエル
c0001364_819776.jpggoccoマガジンの営業、撮影で走りまわっているのだが、今日は葉山町一色のエステティックサロン、アリエルへ。
写真のバリマッサージの他、リンパマッサージ、遠赤外線ドーム、ルルドの泉に限りなく近いゲルマニウム温浴なども人気。
こちらでは毎週水曜気学の先生がいらして気学+リンパマッサージのコースもあるとのこと。
私はこの撮影だけ終えたらおいとまするつもりだったのだが、お話を伺っていたらついつい長居してしまった。
私の生年月日から、軽くみていただいて「うんうん」「当たってる」!何をしに行ってるんだろう、私。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-30 08:16
ビール庭園
c0001364_35226.jpg日影茶屋の中庭を開放したビール庭園(つまりビヤガーデン)最終日に出掛けた。
周りの緑と、ぼんぼりと、夜風が心地よい。


c0001364_372838.jpgビールとおつまみがセットで出てくる。
私には、言わずもがな冷たいお茶のセットが出てきた。
流石!日影茶屋!
やかましくなく、でも静かな中お客様で賑わっていた。
ああ、今日で終わりなんて残念。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-29 03:02
GHOST RADAR
c0001364_1414622.jpg昨日の『湘南番付』では『鳥肌スポット』について。その際久しぶりに、本番中ゴーストレーダーを使ってみた。
この開発者の一人からいただたいたんだけど
『通常、オバケが出現する時に発生するといわれている磁場の乱れ、身体の変化やその他の異常現象を科学的に測定する』
と、書いてある。
実は、以前これを使って葉山マリーナ近辺をくまなく歩いたことがある。1ヶ所スゴイ反応した所があったのだが・・。翌日、私にしては珍しく38度以上の高熱になった・・。

で、昨日電池も入れ替え取り出してみたのだが。
本番中電源入れるやいなや、激しく反応したのだ。その時はそれまでだったが、その数時間後、スタジオのPCのメール受信がかつてない状態でおかしくなった。
それはしばらくしてなんとか復旧したが、帰宅後ブログをアップしてからこれまた前代未聞でPCがおかしくなりフリーズしてしまった。
今朝まで電源を引っこ抜いて入れ直してもダメだったが、今日帰ってやり直したら何事もなかったかのように起動した。
・・・!・・・
ちなみに取り説には
『この製品によって発生する事故等に関しては、個人の責任に帰するのもとして、当社としては一切責任を負いかねます。』
と記されている・・・・・・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-28 01:41
@笠島マリーナ
c0001364_152171.jpg笠島マリーナで、エドとりっちゃんの結婚パーティー。
番組が終わってから、駆けつけた。
新婦がフラを踊り、新郎自らPAと照明、MCを担当。
ゲストの方の弾き歌いにのせて、2人ダンス。
おめでとう!お幸せにね!
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-27 01:04
BEACH FM SUMMER PARTY!
c0001364_4345819.jpg
c0001364_4351181.jpg
ビーチFM恒例のサマーパーティー。葉山マリーナのキャプテンズ・ルームで行った。
木村社長の奥様、和子さんがローストビーフを焼いてきてくださった。
ビーチFMファンクラブの皆さんも集まってくださって、かんぱーい!


c0001364_438468.jpgエドがりっちゃんと結婚?!チャヤの特製ケーキに入刀!みんなで祝福した。おめでとう!


c0001364_4401365.jpgビンゴでは、トミー・スナイダー氏が1番にあがった。賞品は、鈴木英人さんの作品。英人さんは、今日から神戸で残念ながら欠席であった。
今宵のMC、マダム・マトリックスこと占部久美子姐さんから賞品を受け取る。
トミーの次にリーチをかけたクボタさんの羨ましそうな表情がせつない。その後クボタさんは、ビンゴカードに穴をバカスカ開けながら、ついに「ビンゴ!」と叫ぶことはなかったのである・・・。


c0001364_450578.jpgそんなクボタさんを差し置いて、辻こーすけは意気揚々と「びんごぉっ!!」とコールした。誰かの親指が下に向いている。きっとクボタさんであろう・・・。


c0001364_4453026.jpgクマ・マクーアさんのハワイアンあり、辻康介氏の歌あり、新人中西さんの演歌歌唱あり、そしてmicco夫妻によるライブ。夫婦ってスバラシイ。


c0001364_44826.jpgそして異色の組み合わせ、タッチのピアノで“SUMMER TIME”を熱唱するトミー。
タッチのピアノを初めて聴く人も多く、皆感動していた。


c0001364_4532563.jpg片付けを終えて、最後の最後まで残ったメンバー。また明日からがんばりましょうね、皆さん。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-26 04:34
湘南ワインセラー 葉山店
c0001364_118187.jpg
c0001364_1181261.jpg
アトリエ943ハヤマにできた、湘南ワインセラー葉山店に行った。
店長の花里さん曰く、最もこだわったとおっしゃるカウンターでは、ワインの試飲もできる。落ち着いたイイ雰囲気だ。
サーファーにプレゼントしたら喜ばれそうなLONGBOARDというワイン。ラベルがイイ感じ。
どれにしようか迷ってしまう。これで私が飲めればね・・。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-25 01:17
マデリン・ペルー
c0001364_0114238.jpg渋谷クラブ・クアトロで行なわれた、マデリン・ペルーの来日ショウケースに行ってきた。
あそこはオール・スタンディングなのだが、次回ライブが行なわれる時は、腰を落ち着けてじっくり聴きたいと思った。
音楽の好き嫌いは理屈ではなく、ただ自分の感性にダイレクトに響くか否かである。
初めて彼女の歌声を聴いた時、素直に響いた。よって、マデリン・ペルーの曲は、番組でもよくかけている。
ビーチFMってマリーナにあるんですよ、と話したら「海?!行きたい!」と笑顔を返してくれた。
マデリンさん、社交辞令でなく、お待ちしておりますので・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-24 00:03
@cadenza
c0001364_0502380.jpg『BACK TO THE OLDIES』のパーソナリティでもある峰松さんに、ご自宅兼オーディオ・ビジュアル・ショールームのcadenzaにご招待していただいた。
峰松さんは、ホームシアターの第一人者としても知られており、その肩書きはインストーラーというのだそうだ。
マニアからすれば、雲の上のような存在の方なのだが、昨年から番組を担当されてお話する機会が増えた。峰松さんとお話していると、笑いが耐えない。
今日は、こちらのホームシアターで映画を観ようということになった。
ソプラノのルネ・フレミングも座ったというイスで観賞させていただいた。
おおおおっ!!大迫力のカーチェイス!臨場感溢れる音!!
貸切で映画館に行ったようだ。


c0001364_1322128.jpg映画を見終わったら、次にイーグルスのライブを見せてくださった。
おおおっ、等身大のドン・ヘンリーがこの部屋の中で歌ってるぅ・・!
次に、サッカーの試合。スタンドで観戦しているようだ。
・・・もう我が家のテレビは見られません。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-23 00:48
バーベキュー・パーティー
c0001364_061325.jpgみなさん、ありがとうございます。
昨日、風邪だと載せたらお優しいコメントを寄せてくださって。ホントに感激しています。
いろいろご心配おかけしましたが、まっったくもって大丈夫です。
その証拠に、今日はいつもピアノのレッスンに行っている友人宅でのバーベキュー・パーティーに参加。「おいおい・・」と、つっこみが入りそうですね・・。
子供達もプールに入って楽しそう。ママ達は皆美人揃い!


c0001364_12341133.jpg
c0001364_1234267.jpg
小学校の林間学校のアトラクションで、彼らのクラスはフラを披露したそうである。HAPAのCDに合わせて“KA ULUWEHI O KE KAI”を踊ってくれた。
フラの先生を招いてレッスンを受け、1度でそれを覚えてしまったというから、たいしたものである。しかも、かなり本格的なフリだ。
子供ってスゴイ。
[PR]
by yukibreeze | 2006-08-22 00:05

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)