<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
好きな人たち
c0001364_23534319.jpg12月3日は、ビーチFMの開局記念日である。
丁度放送日ゆえ、ゆかりのある英人さんにご出演いただくため、午前中本社にいらしていただいた。
予告をすると、3日の放送では、英人さんのサイン入り作品集をプレゼント!私も欲しい。
英人さんは、とってもお茶目でフレンドリー。だから大好き。
まんちゃんが、新しい手帳にサインをお願いした。
そしたら、こんな風に書いてくださった。
いまどき『オメデ10』って・・・。しかもケッコン未定だし。


c0001364_083687.jpg「ユキさん、知られてないようなイイ音楽いっぱいあって。聴いてみてください。」
と、自分でミックスした音源を持って来てくれたのが、11月から始まったコーナー『GOOD ENERGY by YUKALICIOUS』の始まりだった。
YUKALICIOUSとは昨年かな、知り合ったの。
シンガーであり、クラブやファッションショーなどでDJもして、誠にカッコイイ女性なのである。
今日初めて2人でランチを共にした。いろんな話題が尽きなくて、TIPIにお昼に入ったのに、お店を出る頃にはおやつの時間になっていた。
初めて会った時は、クールでとんがった感じの人なのかな、と勝手にイメージしていたのだが、とってもナチュラルで温かくGOOD ENERGYを放つ人で、みんなから慕われているのがよくわかる。
こういう出会いが本当に嬉しい。また大切な友達が増えた。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-30 23:52
@鎌倉ドゥローイング・ギャラリー
c0001364_0464958.jpg先日スタジオに来てくれたヴァルデレイド・デ・オリヴィエラさんの個展が開かれている、鎌倉ドゥローイング・ギャラリーに行った。
流木やスノコに描いていたり、京都の清水寺で使われていた木を使ってオブジェ(というのだろうか?)が作られていたり、自由、そして自然を愛する心が伝わってくる。
我々の後ろにある絵画のフレームも、スノコで作ったという。
ネイティブアメリカンや、アマゾンの緑、オリヴィエラさんのリオ・デ・ジャネイロの家の庭を描いた作品が印象的だった。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-29 00:45
近代美術館葉山より
c0001364_150786.jpg
c0001364_1501683.jpg
インフルエンザ予防接種を受けに行った。
○○は風邪ひかない、と言われるだけあって、私はちっとも風邪ひかない。
丈夫で長持ちいたします。
それでも一応激混みの病院に行って、注射をしてもらった。
子供の頃、注射をされる時は「いたくないからねー。」と言ってもらった気がする。
しかし、今日は
「痛いですよぉ、痛いですよぉ、痛いですよぉ。」
と、3回も「痛いですよぉ」を連呼していただきながら、腕に針を受けた。
大人になると、そういうものなのだろうか。私は針が刺さるところもじーっと見ているタイプなのでへっちゃらだが、ヨワイ人にはたまらないのではないだろうか。
帰りに、Kご夫妻と近代美術館のカフェでランチをいただいた。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-28 01:49
こんがらがる
c0001364_0121928.jpg日曜の夜から月曜日は、ほけ~っと骨抜きになっている。
昨夜も、ゴハンを食べてからそのまま床につっぷして、ヨダって寝てた。
そういえば、最近本を読むスピードが遅くなったな。
同じ本を何ヶ月もかかって読んでいる。つまり、本を読む時間をとらなくなった、ということなのだが。
心が鈍ってきている気がする。
ひとつの物事に対して、自分の言葉でうまく表現できない。
例えば好きなこと、嫌いなこと、感動すること、憤懣やるせないこと、それが、なぜなのか言葉で表そうとすると、心の中でグルグル渦巻いて、課したテーマがどこかにいってしまう。
アタマわる・・。
私の気持ちって、人に伝わっているのかな。
あぁ、何が書きたいのかわからなくなってきた。
自分のことって、自分自身が一番わからなくなる時があって、今誰かに灯してもらいたいのかもしれない。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-27 00:11
今日のお客様
c0001364_1142988.jpgブラジル出身のアーティスト、ヴァルデレイド・デ・オリヴィエラさん
自然環境やブラジルの部族、アマゾンの熱帯雨林などを題材として、人間と自然との共存をテーマに、独特の視点や色彩感覚による作品を作っている。
彼とは、葉山の海で数年前に知り合い、今日会ったのはホントに久しぶりだった。
世界中飛び回っているらしく、多忙を極めるオリヴィエラさん。いまや大学で教鞭もとっているとのこと。日本語が上達していて驚いた。
ちなみに、6ヶ国語喋れるらしい。
明日月曜を除く12/3(日)まで、鎌倉ドゥローイング・ギャラリーにおいてオリヴィエラさんの作品が見られる。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-26 01:13
誕生会&歓迎会
c0001364_325699.jpg
c0001364_3261993.jpg
昨日金曜日、片野まんちゃんと中井花衣ちゃんのお誕生祝い、そして12月から始まる新番組『いってらっしゃい』の新スタッフ、パーソナリティのAZEMIさんとディレクターのボーちゃん(もう一人のパーソナリティ石井さんは、残念ながら欠席)の歓迎会。
久しぶりにみんなで集まった。
これは珍しい、男子帽子トリオ。
左からAZEMIさん、中嶋修寿さん、タカシ君。
こちらは毎度おなじみ、本日の主役まんちゃん、そしてヤマジ。


c0001364_3314047.jpg
カラオケに場所を変え、大移動。
鶴田さんの『小樽運河』でスタートし、出ました、占部久美子さんの『狙いうち』。
占部さんって、ある意味その場の空気を読み取る能力に長けている方だと思う。
みんなが期待している以上のリアクションで、場内大盛り上がり。
AZEMIさん、タジタジ。
そして、小指を立てて写真を撮るこの腕は久保田悦子さん
クボタさん、ホントにサイコーである。最後までテンションをエベレスト級に保っていた。
この腕を皮切りに、これからどのショットにもかぶって登場する。


c0001364_3422075.jpgスズキアキちゃんが気持ちよく歌うその前に・・・。


c0001364_3431955.jpg営業のオマエちゃんの歌はそっちのけで・・・。


c0001364_3444454.jpgヤマジの『君の瞳に恋してる』で皆はじける中、当然前列で・・・。
好きです、クボタさん。


c0001364_3463854.jpgそして、いつしかチークタイムに。曲は『カナダからの手紙』。


c0001364_349470.jpg峰松さん、横山さん、人見さん、タカシ君は途中帰ったのだが、残ったみんなで記念撮影。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-25 03:24
HAPPY BIRTHDAY!
c0001364_32546100.jpg
c0001364_3255923.jpg
犯罪者っぽい写真になっているが、そうではない。いろいろオトナの事情で、ハンサムなお顔をハッキリ載せるのを控えさせていただいたしだいなのである(かえってヘンよね。でもせっかくのケーキの写真、他に撮るの忘れたので)。
ギタリスト小沼君と、束の間ランチを共にした。
朝、ようすけ君が今日お誕生日なのを知り、大慌て。デザートにシークレットで特別にケーキをお願いしといた。
喜んでいただけてよかった♪
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-24 03:25
ほっこり
c0001364_23563180.jpg珍しくな~んの予定もない一日。
横浜に買い物に行って、帰り、電車に乗ろうとしたらお誘いの電話が。
レジの店員さん以外で、今日初めて人と話した・・・。
逗子のほっこりにて。
落ち着いた店内、美味しいゴハン、楽しい会話。とてもイイ時間を過ごせた。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-23 00:03
連日海の男
c0001364_1315586.jpgプロセーラーの伊藝徳雄さん
明日から日曜日まで葉山マリーナ沖で、全日本マッチレース選手権/パンパシフィックマッチレース選手権大会が行なわれる。
伊藝さんは選手兼大会実行委員長兼雑用係(本人談)。
ビーチFMでもレースの結果等放送していきます。リスナープレゼントもいろいろ。
伊藝ヨットサービスからも、オリジナルTシャツをご提供いただき、社長自らモデルになっていただいた。「モデルはよくやるんだよ~。」と伊藝さん。笑顔がイイですね。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-22 01:38
四郎さんと蛸
c0001364_2345239.jpgジョギングしていたら、漁師さんの四郎さんに会った。
しばらくお喋り。
今日は蛸をとってきた、と網から出して見せてくれた。
「昔ながらの蛸壺を使ってんだよ。」
以前、四郎さんから貴重な蛸壺をいただいて、我が家の玄関に飾ってある。
「今度、タコのパーティーしようよ。いろんな蛸料理作ってさ。」
勿論、四郎さんが海岸で作ってくださるのである。
わ~い、楽しみ。
[PR]
by yukibreeze | 2006-11-21 23:55

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)