<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年最後の放送
c0001364_101466.jpg先週に引き続き、今週も辻康介氏が6時間半番組を共にしてくれた。
そして“FEELIN' GROOVY!”のコーナーにはシンガーソングライターの菊地威さんがスタジオに来てくれた。
菊地さんは1月18日、モーションブルー横浜でライブ。


c0001364_143721.jpgそして、やはり先週と同じく、収録で本社に来ていたAZEMI TAKUROさんも後半から参加。
今日は、葉山マリーナが全館お休みだったので、人気が全くなく寂しいものだったが、2人のお蔭で楽しくできた。ありがとう。
アポなし電話には、松沢憲さん、森川いつみさん、鈴木英人さん(お昼寝中起こしてごめんなさい)、トミー・スナイダーさんに出ていただいた。
他にも何人か電話したんだけど、残念ながらかからず・・・。
そして、この年の瀬に沢山メールをいただき、皆さんどうもありがとうございました。
2007年も、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-31 00:59
レコード大賞は、氷川きよしだったんですってね。
c0001364_0543087.jpgあぁ、家の掃除が終わらない・・。年賀状も書いてない・・。
先日、横浜そごうで24時間で印刷してくれるのを見つけ、今日やっと受け取りに行った。
きっと書き始めるのは元日だろう・・・。

せわしない街中。行き交う人々。
楽しそうなカップルに混じって、時々柱の陰やベンチに、とっても気になる2人がいる。
大抵女が、貞子みたいに前髪で顔が全く見えない位うつむいて、男がなす術もなく心配そうにじーっと見守る、又はご機嫌とってる。
気をつけて見てください、意外と多いのです、こういうカップル。
それぞれの事情というものがあるのだろうが、彼女をそこまで打ちひしがせる理由はなんだろう。
私もオトナだから、あまりじーっと見ないようにはするが、会話が聞こえるような至近距離をゆっくり通るようにする。
「女がワガママ言って甘えてるだけじゃん。」
大体そうだ。
私もたまにはご機嫌とってもらいたい。
まぁそんなことはどうでもよい。
いじいじとササクレをいじっていたら血が止まらなくなった。
そんなこともどうでもよい。
明日、大晦日も番組は通常通り。あ、先週に引き続き辻康介氏と温度の低い生放送です。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-30 00:54
今年最後のごほうび
c0001364_0491446.jpg昨日なんだけど、数ヶ月ぶりに神谷えりちゃん秋田慎治君のデュオライブを聴きに、JAZZ ISへ。
久しぶりに聴く2人のデュオは、また更に進化していて素晴らしかった。

eri+shinji duo tourが、1月23日のモーションブルーヨコハマを皮切りにスタートする。
絶対に行きます。
今年も素晴らしい音楽をどうもありがとう。
2人にはいつも感動とパワーをもらっていました。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-29 00:37
大掃除
c0001364_262976.jpgビーチFM本社大掃除。
まずはピザーラの出前で腹ごしらえ。
「またブログに撮るんじゃないかぁ?」
という社長の一声で、「あ、そっか。」と思い出し撮ってみた。
実は木村社長は撮られたいのだろうか。
「んなことあるわけないだろ!」
と、声が聞こえてきそうである。


c0001364_210691.jpgまぁ社長のよく働くこと働くこと・・・。


c0001364_2112632.jpg休むことなく数時間。クリスマスツリーもお片づけ。
テレビで睨みをきかせている社長も、葉山ではこんなです。
「写真撮ってるヒマがあったら働け!」
と言われる前に、速攻撮り。
おつかれさまでした。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-28 02:05
横浜ロイヤルパークホテル イヤーエンドパーティー
c0001364_0181317.jpg横浜ロイヤルパークホテルのイヤーエンドパーティーに、出席。
美味しいお食事の後は、原田イサム氏(ドラム)と五十嵐明要氏(アルトサックス)をリーダーとする、横浜ロイヤルパークホテルオーケストラのコンサート。
“In A Mellow Tone”で始まり、“Take The A Train”や“In The Mood”など、誰もが知っている曲のオンパレードで、後方に設置されたダンスフロアでは、オジサマやオバサマがクルクル踊っていらした。
しかし、ホーン・アレンジがカッコイイ!
専門家じゃないから、音楽を評するなんてことはできないけど、醸し出される音は、耳と心に気持ちよかった。理屈じゃなくて。
原田さんは、1月6日のSHONAN JAZZ BY THE SEAにカルテットで登場。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-27 00:15
暖をとる
c0001364_23502636.jpgK宅の猫、ちゅっぽん君は、このハロゲンヒーターの前に鎮座して動かない。
顔とヒーターとの距離、およそ1センチ。
熱くないのだろうか。
自分も真似てみた。
しかし、まつ毛がコゲそうで無理。あっけなく退いた。

K宅に行くと、「ムスメ。」と言ってくださるので、私はいい気になってぬくぬくと甘えてしまう。
甘えついでに、今日はお昼にお餅を5個ご馳走になってしまった。
お餅食べながら、ゆるゆる『暖』をとってるのってマズイでしょう。
炭水化物を『断』とせねば・・。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-26 23:50
CHRISTMAS TREE
c0001364_1521166.jpg所用でランドマークタワーに行った。
ガーデンスクエアに飾られた、スワロフスキーのクリスタルがキラキラと美しいツリー。
カップルだらけの中に、一人混じって写真を撮る。
夜、日頃あまり面と向かうことのない父と2人で話をした。
それは他愛のないことだが、とても大事な時間だった。
その後、大好きな友人達が私を待っていてくれた。
いろんな話ができて、心が満たされた日。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-25 01:51
両手にパートナー
c0001364_0243722.jpg今日の番組で6時間半を共にしてくれた辻康介さん(右)と、後半から参加してくれたAZEMI TAKUROさん。
普段スタジオで一人で進行しているので、パートナーがいる、ということは楽しく嬉しい。
途中で木村太郎社長も乱入!
SONYのサイバーショットをはじめ、多数クリスマス・プレゼントをご用意させていただいたのだが、沢山のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
私が提供したスリッパは1通もご応募がなく、サイズがピッタリのヤマジにプレゼントすることとなった・・。
皆さん、よいクリスマスを。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-24 00:24
材木座海岸に日が沈む
c0001364_3161984.jpg車の助手席から撮った。走りながらにしてはよい?
赤々と燃えるような夕陽が、数分後には、もう山の向こうに隠れ始める。
「もっといいショットが撮れるかもしれない。」
なんて思っていると、結局撮れないまま陽が沈んでしまう。
いつもいて当たり前、と思っていた人が、ある日いなくなってしまう。
そうなる前に、いろんな話をするべきなのかもしれない。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-23 03:15
森定商店のこんにゃく
c0001364_0173488.jpg衣笠にある、こんにゃくの森定商店の工場を見学させていただいた。
最新のオートメーションで、どんどんこんにゃくができてゆく。
東京のセレブ達をもトリコにする、森定のこんにゃくは、こんな風に作られていたのか。


c0001364_0213355.jpg
c0001364_0215241.jpg
↑こんにゃく芋です。
これが粉になって届き、こんにゃくが作られるらしい。
そして!毎年恒例の、森定商店からこんにゃく詰め合わせセットをプレゼント!!
24日の『SHONAN BREEZE』はお聴き逃しなく。
お正月の準備に是非!

夜は、モーション・ブルーでのソフィ・ミルマンのライブへ。彼女の声の質感は、とても好き。
その後、すぐ近くにいたシャンティから連絡をもらい、二人で夜お茶。あっという間に時間が経ってしまった。ありがとう、いいエネルギーをもらったよ。
[PR]
by yukibreeze | 2006-12-22 00:17

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)