<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
夕方6時の相模湾
c0001364_0304758.jpg午前中都内でミーティング、その後CDショップに行き、夕方から本社でミーティング。
一昨日の撮影時間は5時半頃だったが、30分経つとこんな感じ。今日は富士山も見えた。

錢天牛の星占い、今年の運勢がようやくアップされ、いつもチェックしているまんちゃん、ヤマジと共にワーだのキャーだの言いながら額寄せ合う。
このサイト、結構当たる気がするのだが。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-28 00:29
おいしいことはいいことだ
c0001364_0465474.jpg
c0001364_047619.jpg
『おいしいことはいいことだ』でおなじみ、神武寺駅そばの中華料理福来満(ふくまん)へ。
お。ラッキー。すんなり入れた。
私は塩味の五目めん。とはいうものの、五目どころか数えてみたら十一目あった。
ルナは木炭火焼きちゃーしゅーめん、ヤマジは坦々めん。写ってないけどマリさんは悩みぬいた挙句、ちんじゃおめん。
相変わらずボリューム満点。夕方になってもお腹は満ち足りていた。

帰宅したら、通販で頼んだダイエット食が届いていた。
私の人生、常に矛盾と背中合わせ。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-27 00:46
平凡な一日
c0001364_17247.jpgアカデミー賞を見ながら原稿を打っていて、それから出社。
営業して戻ると、キレイな夕陽。

夜、テレビをつけたら『勇者ライディーン』をやっていて、終わりの歌を子門正人と一緒に全部歌えた。
子供の頃に覚えた歌って、いつまでも忘れないもんだ。我ながら感心。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-26 01:06
イゲイノリオでございます
c0001364_00445.jpgこのところよく登場する、プロセーラーの伊藝徳雄さん
本日の伊藝語録。
「自分は、人気はあるけど知名度がないっす。」
ご覧のようにラテン系のイイ男。モデルもこなす。話もおもしろい。
でもって、自分大好きである。ゆえに、クローズアップされるのが、ことのほかお喜びらしい。
ならば、ここでささやかながらアップさせていただいて、少しでも知名度を上げていただこう。
皆さんよろしくお願いします。
帰りしな、スタジオの窓越しに寄ってくれた伊藝さん。言おうかどうしようか迷ったが、言わなかった。伊藝さん、歯にノリオでしたよ(向かって左、ちょっと黒っぽく見えるとこ。歯にネギオだったかもしれぬ)。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-25 00:08
コストコで、予算越すとこ
c0001364_22045100.jpgコストコに行った。
今日は絶対これしか買わないっ!と心に誓いながらも、結局あれやこれやカートに入れてしまった。
どどーんと牛肉を買って、ビーフシチューを作った。
お肉は柔らかくできたが、あんまり美味しくなかった。
がっくし。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-24 02:14
c0001364_1152853.jpg車を修理に出して、その後いつもと違う道を歩いてみた。
梅は咲いているのだろうか。
公園に寄り道した。
誰もいないと思ったら、ランナーが何人か私の前を通り過ぎた。
でもそれだけ。広い公園は、雨粒が大地をはねる音しか聞こえない。
傘が雨をはじく音が心地いい。
人のいない空間が実に気分良くて、しばらくぼーっと立ちつくしていた。
家に帰って、原稿がさぞやはかどるだろうと思ったが、そのまま眠くなり撃沈・・。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-23 01:24
六ヶ所村ラプソディー
c0001364_23534774.jpg逗子文化プラザさざなみホールで行なわれた、映画六ヶ所村ラプソディーを観に行った。
2004年、青森県六ヶ所村に、原発で使った燃料からプルトニウムを取り出す再処理工場が完成した。
その近くで農業や漁業を営む人達をはじめ、いわゆる普通の人達が“それ”に対してどう取り組み、どう選択するのか坦々と等身大の姿を追ってゆく。
「心では反対を唱えていても、何もしなければそれは肯定していることになる。」
と言う、完全無農薬のお米を作っている女性の言葉が心に残った。

会場は、老若男女問わず、とにかく人人人・・で溢れかえっていた。
先日番組にも出てくれたヨータ君発見。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-22 00:02
元町チャーミングセール
c0001364_18063.jpg午前中都内でミーティング。
その帰りに寄ってしまった、元町チャーミングセール。
お天気も良く、激混みであった。
特に欲しいモノもなかったのだが、結局全くセール品になっていないプレゼント用のアクセサリーと、同じくセール品になっていないパンツを購入。
そして、悲しいかな今月25日で閉店になってしまうタワーレコード横浜元町店でもCD購入。
タワー元町店は、学生の頃から通っていただけに本当に残念だ。
あそこの自動ドアを入ると、輸入盤独特のニオイがした気がしたんだけどな。
タワーレコードのビルから、元町の様子を撮ってみた。
チャーミングセールは25日(日)まで。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-21 01:07
GOOD ENERGY
c0001364_125746.jpgYUKALICIOUSが“GOOD ENERGY”の15分MIXを担当してくれて3ヶ月経った。
彼女は実に多忙で、数日後からしばらくハワイに行くことになった。
その間、YUKALICIOUSの代わりにコーナーを引き継いでくれることになったのが、MURCELLUS
彼は即興詩というアートを構築した詩人で、DREAMS COME TRUEのライブにも同行したり、活動の幅が実に広い。
今日のランチは、秋谷のあっぷーがるで。
美味しいカレーに舌鼓を打ちながら、大いに話に花が咲いた。
ピアノを全然弾かないのはもったいない、と言われ、また少しずつ練習しようかな、という気になってきた。
いろんなことに興味を持って動き、ユーモアのセンスもあって優しくて。
今日も2人からGOOD ENERGYをもらった!
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-20 01:02
自意識過剰
c0001364_0441825.jpgもうダメ。
耐え切れず、マッサージに行った。9月以来だ。
自宅からジョギングして行ったのだが、すれ違う人が
「あの人ったら、東京マラソンに感化されちゃって。」
と思っているような気がして、キャップを深くかぶり、自意識過剰に拍車がかかる。
頭、首、肩、腕、背中、腰、足、全てがコリ固まっているらしい。
頭なんて、すぐ頭蓋骨じゃないか、と思うのだが、頭の筋肉も凝り固まるのだそうだ。中身は大して使ってないのに。
足を触られると、緊張する。
「なんてたくましい足なんだ。」と思ってるんだろうな、と、これまた自意識過剰になり、ちっともリラックスできないのである。
それでも1時間の施術でかなり楽になった。あーバカンス行きたい。でもマラソン並みの番組、誰が代わってくれるのだろうか・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2007-02-19 00:43

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)