<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
休日の葉山
c0001364_0553562.jpg
c0001364_0563580.jpg
今日も晴れた!久しぶりに釣りに出た。
キス釣りは初めてだったけど、とりあえず私は4,5匹釣って、天ぷらにして食べた。美味しかった!
太陽が嬉しくて、つい素人焼けしてしまい、今は肩と腕が真っ赤だ。
でも、そのヒリヒリがまた嬉しい。夏だ!


c0001364_12119.jpg石原慎太郎東京都知事もヨットに乗りにいらした。
都知事とも親しいK氏が、いつもみんなに仰るように
「慎太郎さん、ウチのムスメ。」
と言って紹介してくださった。
きっと石原さんは並々ならぬ事情があるのだろう、と思われたことだろう。
一瞬「おっ・・。」という表情をなさったが、すぐ笑顔になった。
私もいちいち「ムスメのように思っててくださるんです。」と言うのもメンドーで
「はじめまして。」
と言ってのけた。


c0001364_19718.jpg夕方、車も込んでるし、一色方面に歩いていたらサクマ小屋が賑やかだ。
ついつい呼ばれるままひょろひょろ入って行き、結局数時間滞在してしまった。
その後本社に戻ると、私の行方不明を案ずるまんちゃんが生放送中だった。
今日も素晴らしい夕景だった。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-30 00:52
夜の帳が落ちる頃
c0001364_021963.jpg恐るべしスズキアキ・・・。5週目に『クイズ!知らぬがスズキアキ』のコーナーを復活させた。
『待ってました!』の声も多く、スズキさんのパワーを見せつけられた。
予告していなかったにもかかわらず、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
次回は7月の最終週に登場予定です。

そして、石井友美さんの湘南パトロールが1時間に1回始まった。
いやぁ半日リポートって大変だ。本当にお疲れ様でした。
でも、『いってらっしゃい』とはまた違った友美さんが聴けて良かった!というメールも沢山いただきましたよ!よかったね。

夕景の相模湾を写すインターネットの映像は、それはそれは美しかった。
放送終了後、マッハで写真を撮りに行った。
太陽は沈んでしまったが、富士山のシルエットがくっきりと。江ノ島の灯台の瞬きも、すぐ近くに見える。
いい一日だった、と思える瞬間。


c0001364_031782.jpgそして振り返ると、ぽっかり明るい月が顔を出していたのであった。
明日は日光浴したい。
BILLY'S BOOT CAMPもしたし、扁桃腺炎も完治。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-29 00:18
沈丁花の香り
c0001364_1103065.jpg皆様、ご心配おかけしました。
アゴと首の境目辺りは、まだ両脇ゴロゴロ腫れてますが、今日一日自宅で静養していたら、熱は下がり具合も良くなりました。
明日もいつもどおり6時間半生放送です。

さて、私は香り好きで、TPOに応じていろいろ香水を使い分けている旨は以前ブログにも載せたことがある。
最近、新たな香りが仲間入りした。
沈丁花の香り。
直球で、この花の香りってなかなかないでしょう?
武蔵野ワークスというサイトで購入。
まずは1ml/¥178のサンプルボトルで試してみた。で、気に入ってこの度ボトル購入。
その他に、沢山ある香りの中から睡蓮、くちなし、水仙、月桃、上海、ミラージュというサンプルも5つ購入。
外出先でもポーチに入れて使えるしね。
明日はどの香りにしようかな。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-28 01:09
熱が出た
c0001364_019445.jpg喉が痛い。関節がメリメリ痛む。
珍しく熱が出た。平熱は5度5分位なので、7度あるだけでグッタリだ。
それが8度も出た。
昨夜は7時頃には寝てしまった。
今朝病院に行った。
「どうしましたぁ?」
と仰る先生に
「熱が出て、喉が痛いです。」
と訴える。先生は喉を覗き込み、
「はぁ、こりゃ熱が出ない方がおかしいくらい腫れてますよ。まぁ1週間も続くとは思えませんが、連休になるし、こちらは休みになるし、いざとなったら緊急病院にでも行ってください。」
と、パソコンのキーボードをパシパシ叩きながらテキトーな感じで答える。
そういえば、昔は先生と向き合うと、カルテにドイツ語でサラサラ書いていらしたものだが、いつからだろう、キーボードに変わったのは。
まぁ、ともかく薬局に行き、お薬をいただく時
「元気そうだから、こんな1週間分もいらないわね、きっと。」
と言われた。
そんなぁ・・こんな具合が悪いのに。
そっか、いつもジョギングに行く時と同じカッコしてるからだ。
コスチュームだけで判断しないでいただきたい。私はこんなに具合が悪いのだ。
しかし、やらなければならないことがあり、本社へ。
太陽は沈んだ後だが、空と海が桃色になっていた。
帰宅して、また検温。
5度8分?!そんなはずない!もう1度検温。
7度。なぜか、まぁ満足。


c0001364_0353491.jpgところで、明日から毎週土、日湘南ビーチFMカーが134号線を中心に走る。
『湘南パトロール』というコーナーで石井友美さんがリポート。
目立つよね~。
こんなイベントやってる!という情報がありましたら、是非お寄せください。
イベント開催日時、内容をお書き添えの上
letter@beachfm.co.jp
もしくは
FAX 046-876-0185
『湘南ビーチFMオフィス宛(イベント情報係)』
というタイトルでお送りくださいませ。よろしくお願いします。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-27 00:19
SEA SIDE HOUSE
c0001364_113364.jpg仕事の打ち合わせと顔合わせを兼ねて、I氏のゲストハウスを訪ねた。
すごい・・・・すごすぎる。
玄関を入るとすぐに海が見渡せる。


c0001364_1136662.jpgご多忙を極めるI氏だが、「人生楽しまなくては。」といろいろお話を伺う。
階段からリビングを臨む。
おウチの取材依頼はいろいろあったらしいが、お断りしているらしい。
リビングから少し高くなっているところにはキッチン、そして大勢で焼肉がいただけるらしい、焼肉屋さん顔負けの鉄板が、どーんとあった。


c0001364_11453197.jpgこうなったらなんでも撮っておこう、とトイレの写真。
ゲストハウスだから、生活感は匂わせたくない、とI氏。
真っ白な室内のいたるところにグリーンがあるのが心休まる。


c0001364_11462092.jpg女性のお客様が入ったら、なかなか出てこなくなるというバスルーム。
そりゃそうだ。納得。


c0001364_11473475.jpg最上階にもまたテラス。そしてジャグジー。
この階だとビーチFMはばっちり入る、とのこと。
今度は水着持参で伺います。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-26 11:32
木住野佳子さん、葉山マリーナーへ。
c0001364_055277.jpgピアニスト木住野佳子さんが、スタジオにいらしてくださった。
5月6日(日)鎌倉 歐林洞にてコンサートが行なわれるので、そのプロモーションで。
この模様は29日の16:00~オンエア予定。
木住野さんは、およそ10年前の第1回SHONAN MID SUMEER NIGHT JAZZに登場された。
木住野さんのピアノからイメージするに、エレガントでたおやかな女性と思っていたのだが、ポンタボックスのステージが始まったら、私の横でビール片手に「イエェェッ!ぽんたぁぁぁっ!」と絶叫していらして、ぶったまげた。
でも、そのギャップに惹かれた。


c0001364_174261.jpg木住野さんの曲は、ビーチFMでは番組のテーマ、コーナーのテーマにしている人もいる。
ホントに気さくな方で、楽しくて盛り上がってしまった。
で、本社にてまた恒例の写真撮影。かがむことないのに、なぜか皆中腰の姿勢。
この1週間かえりみると、私はホントに林家パー子だ。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-25 00:54
akikoインタビュー
c0001364_142505.jpg明日25日(水)リリースされるニュー・アルバム『Vida』についてakikoさんに話を聞きに行った。
あっこちゃんは神谷えりちゃんの大親友で、一昨年だっけな、紹介してもらって一緒に中華街でゴハンを食べたのが最初の出会いだ。勿論2001年のデビュー・アルバムからずっと聴いていたが。
今回のアルバム『Vida』は、個人的にとーーーーーっても気に入ってて、ドライブしながら聴いていると、周りの景色もブラジルか!と思えてくる位気持ちいい、行ったことないけど。

今日、改めてお仕事としてインタビューさせてもらって感じたこと。
あっこちゃんは、言葉のブレがない。言いよどむ、ということがなく、自分の考えを自分の言葉できちんと表現できる人だ。えりちゃんと似てる、と思った。
正午、東京ミッドタウンで某FMの公開生放送に出演してきたらしいが、「行ってみよっか。」ということになり、あっこちゃんは一日に二回、私は初めてのミッドタウンで遅めのランチをして別れた。
この放送は、29日(日)14:00から。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-24 01:42
ミーティング
c0001364_182379.jpg6月に発行されるビーチFMマガジンのミーティング。
厳粛なるミーティングの席で、こそこそ密やかに、されどさりげなく写真を撮るのもどうかと思うが・・。
夕方にはビシッとスーツを着て、テレビカメラを見据えてキビシく『木村太論』を述べる社長も、葉山ではジーンズ姿。
この4月から番組を持った村椿菜文ちゃんは、ひと月ほど前
「ここの社長さんって、あの木村太郎さんと同じ名前なんですねぇ。」
と、ほのぼのヤマジに語っていたらしい。
直後、“その”木村太郎社長に会ってたまげていたということだ。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-23 00:48
BLUE ROSE
c0001364_193151.jpg
c0001364_194342.jpg
今朝の本社は賑やかだった。
鈴木亜紀ちゃんが番組を終えて戻り、クボタさんが番組の準備の為にやってきて、占部姐さんが、ブルーローズを持ってきた。プレゼントされたそうである。
初めて見たぞ。

『ブルーローズ』と検索してみたら、最初に風俗店が並んだ。
なるほど、確かに妖艶な響きを持ち、心なしか18禁の妖しさただようブルーローズ・・・。
ちなみに花言葉は『神の祝福』だそうである。

女5人が集まるとかしましい。
我が我がで、ほぼ同時に喋るからうるさいったらありゃしない。
ブルーローズが、更に青ざめたようだ。
ビーチFMに神の祝福あれ。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-22 01:05
たまにはこんな日もいい
c0001364_0105430.jpg12時間は眠った。
掃除してアイロンかけてSHONAN BREEZEのページをようやく更新して、読書して、家から1歩も出ず生身の人間も見なかったが、充実した気分。
明日の選曲も終わってるし、これからシーグラスの工作してBILLY'S BOOT CAMPして読書する予定。
土曜日に選曲しなくてよいって、こんなに開放された気分になるのか。

写真は、先日行ったバー久楽で、日影茶屋に置いてあった葉山で採れた筍を見せてくださったので撮ってみた。
[PR]
by yukibreeze | 2007-04-21 00:10

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)