<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
石川恵子ちゃんの卒業
c0001364_4275383.jpg今日の放送で、石川恵子ちゃんがビーチFMを卒業した。
結婚してママとなり、都内に住むようになって、やはり仕事との両立が難しくなり、これからは育児に専念するそうだ。
誰からも好かれていた恵子ちゃん。
放送終了後、みんなでスタジオになだれ込んだ。


c0001364_4322420.jpgそして送別会は、逗子の満天へ。本日は貸し切りであった。
出席した女子一同。男子が2名混じっているが。


c0001364_434686.jpg出席した男子一同。女子が1名混じっているが。


c0001364_4351640.jpg集合写真。識別不可能な状態になっている人、一名。ヤマジの後ろにいるまんちゃんであった。


c0001364_43867.jpg載せられない写真も沢山あるのだが、これ位ならよいだろう。
トミーの髪の毛がプロピア疑惑。
男54歳、染めたこともないという、豊かな毛髪に女子の魔の手が複数伸びる。


c0001364_4411685.jpg石川恵子ちゃんといえば、カワイイお顔に似合わぬキョーレツな字を書く女性である。
このアラビア文字のような字体に、皆どれだけ心和ませてもらったことか。
記念に書をしたためていただいた。
左:横書きで『U2 beautiful day よくかけました 石川恵子』
右:縦書きで『野心はあります 石川恵子』
ありがとう、恵子ちゃん。落ち着いたらまた帰ってきてほしいな。みんな待っています。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-31 04:29
最後のリトル・タイランド
c0001364_7424662.jpg今夏最後のリトル・タイランド。
今宵はプロジェクト和豪のライブがあった。
ディジュリドゥ、パーカッション、ギターの編成だった。


c0001364_7475152.jpg「教わろうと思って。」
と、ユカリちゃんはボンゴを持って来た。
パーカッションの小林さんから即興レッスン!


c0001364_752353.jpgタカシ君が企画をロコに持ちかけ、ロコがジュン君を紹介して今回のライブが実現したらしい。
途中、今落ち込んでいるというMちゃんからメールが入った。
『またロコちゃんにも会って沢山笑いたいな』とあったので、すぐ電話して、隣にいたロコに電話口に出てもらった。留守電だったが、案の定くだらないことべらべら喋って、私が話そうとしたらピーっと鳴ってすぐ切れた。
その後結局話すことができた。すぐに元気になることは容易くはないかもしれないけど、でもいつもの彼女の笑い声が聞けてよかった。
美味しいタイ料理屋台もこれで最後か。惜しむべく、たくさんの人達で賑わっていた。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-30 07:31
疲れる美容院
c0001364_075265.jpg美容院に行った。
毎回綴っているが、特に気に入っているところでもなく、行くと疲れる。
自分は美容師とマッサージ師は男性、と勝手に決めているところがあるのだが、往々にして若い男のスタッフは、遠慮がちだ。
私はその大きい手でがしがしとシャンプーしてもらいたいし、マッサージをするならするで、ほにゃほにゃしないでもらいたい。
「強さはいかがでしょうか。」
の問いかけに、プロなら客に聞かんでパーフェクトにやってみろ、と言いたい気持ちを抑えて
「もうちょっと強くお願いします。」
と答える。
「はい。」
と言うも、大して変わらず、「いかがでしょうか。」の問いかけにも、もうめんどくさくて「はい、いいです。」と流してしまう。
このシャンプーのマニュアルがホントに嫌だ。
「お熱くないでしょうか。」
「お痒いところはございませんか。」
「洗い流し足りないところはございませんか。」
・・・いちいち聞くなっつーの。
洗い流し足りないところなんて、わかるわけないではないか。

しかし、客の外見を見て選んで持って来てくれる雑誌は、ヤング向けなファッション誌だったから許す。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-29 00:07
カデンツァにて
c0001364_1515252.jpgAVコンサルタントで、ホームシアターの草分け的存在の峰松啓さんのお宅にお呼ばれして伺った。
いつも満面の笑顔の峰松さんが、私は大好き!
峰松さんはBACK TO THE OLDIESに月一DJとして登場していらっしゃる。
ご自宅兼ショールームのcadenza(カデンツァ)の、まずは1階で、数々の歴史的な蓄音機やオルゴールを見せていただいた。

これは竹針で、実際それ用の竹を削ってセッティングして音を聴かせていただいた。


c0001364_26544.jpgどれもこれもエレガントかつ重厚で、勿論音も出る。
いろいろあって博物館のようだ。
「へ~。」「ほ~。」
と、感心するばかりで、詳細は忘れたので、写真だけでも。
チッチキチッチッチー。昔のターンテーブルか、YO!


c0001364_2111220.jpg拡声器にもなる?!


c0001364_2125725.jpgなんとも珍しいレコードと針。
RIGHTとLEFTを2本の針を使って同時に音を出すことにより、ステレオとしたらしい。
お宝。


c0001364_2145063.jpg今日の目的は、シアタールームの140インチの大画面で映画を観ること。
昨年も見せていただいたのだが、これで観てしまうと、我が家のチンケなテレビが本当にイヤになってくる。
今日の上映演目は『或る夜の出来事』(1934年)。
粋なラブ・コメディだ。クラーク・ゲーブルがカッコイイ。同じ空気を吸っていたら、間違いなく惚れる。
峰松さん、ありがとうございました!
来月も楽しみにしてますね。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-28 01:50
往く夏を惜しむ
c0001364_1292017.jpg今日は絶対海に行こう、と思っていた。
一人で出掛けて小一時間カヤックを楽しんだ。
ちゃらちゃらと湾内を往復する。
風の音、水の音しかしない。
すぐそこで、魚がピンピン跳ね上がる。
あぁ気持ちいい。海から眺める山の緑が美しい。
上がってからも、ボーッと海を眺め、人間ウォッチングをし、いろんな人達と話をして、気づけば何時間も経っていて、もうサンセット・タイム。
なんだか小旅行をしたような気分になった。
往く夏を惜しむが如く、この一週間はラストスパート。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-27 01:31
今日のお客様
c0001364_1533813.jpg今日の『FEELIN' GROOVY!』のコーナーには、LauLaの来海大さん(左)と松井貫志さんが生出演してくれた。
藤沢出身のサーフポップ・デュオの二人。
これまでに何度もスタジオに来てくれていたが、毎週日曜は横浜のFMにレギュラー番組を持っている為、来られなかった。今日は、鎌倉の海の家で放送だったそうで、時間に余裕があり私の番組には初登場となった。
流石、喋りが慣れててDJっぽい。
ナイスガイな二人であった。


c0001364_231670.jpg神谷えりちゃんとケイコもスタジオに来てくれた。
放送終了後、T.sideでカレーを食す。私の誕生日を祝ってくれた。ありがとう!
その後、海岸で夜お茶。
今日、YOKOHAMA本牧ジャズ祭にご出演されていた小沼ようすけ氏も加わり、更に話に花が咲く。
ようすけ君、おもしろすぎ。
暗い所に黒い顔で、さっぱり見えなかった。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-26 01:53
リゾート気分
c0001364_2425891.jpg辻堂の友人宅に集合。
小中学校の友人達が集まる。


c0001364_315685.jpg小学1年生になったアヤちゃんとマジで泳ぐケイコは、明日18:00~神谷えりちゃんと生出演。
この後行ったカラオケで我々『ウォンテッド』を熱唱したが、その写真は絶対ブログに載せるなと言われたので、このクロールの後姿を。


c0001364_245431.jpg月も輝き、プールの水面に光が映る。リゾートホテルのようだ。
友人夫婦が2週間プーケット島でバカンスを楽しんできた、ということで写真を見せてもらい、すっかり行く気まんまんになってきた。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-25 02:41
海遊び
c0001364_211331.jpgakikoちゃんが逗子でライブを行なった。
お昼のリハーサルが終わってから本番まで時間があるので、海で遊ぼう!ということになった。
で、二人でシーカヤックをやることに。
タンデムを借りて漕ぎ出し、やる気満々のあっこちゃんは水中メガネも借りて、素潜り。
バリバリ体育会系のノリである。
私もこの時期にして今シーズン初めての海水浴場だった。いや~楽しかったなぁ。


c0001364_211452.jpgそして、まんちゃん&ぼーちゃんと一緒にライブへ。
つい数時間前まで大はしゃぎで潜っていた人とは思えない・・美しい歌姫あっこちゃん。
ぼーちゃんはCDにサインしてもらって感激しまくってた。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-24 01:59
GINGERの効用
c0001364_2454341.jpgジンジャーの花の香りが好きだ。
昔、祖母の家の庭に沢山咲いていて、ジンジャーを見ると祖母を思い出す。
ふと立ち寄ったお花屋さんに売っていて、思わず買ってしまった。

名前の通りショウガ科の花で、調べてみたら薬用面での評価も高く、中世ヨーロッパに流行ったペストに対して疫病薬として用いられたそうである。
効用の例も幾つか出ていて、いたってマジメっぽい説明書きの中に
『催淫作用があります。』
という文面を見つけた時は、目が釘付けになった。

部屋の中はジンジャーの芳しい香りでいっぱいだぞ。
しかし今、催淫効果よりも催眠効果の方が高く、私は時々意識が遠のきながらキーボードを打っている・・。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-23 02:40
大好きな人達とテレビのロケ
c0001364_0355140.jpg今日は終日テレビのロケだった。
BSジャパンの未来図鑑 WONDERFUL LIFEという番組に出演させていただくことになったのだ。
先日の日曜日のテレビの撮影とはこのことで、今日は『私のオフ』というテーマで、いろいろな所を回った。
「ネタバレになっちゃいますけどイイですか?」と伺ったら「どうぞどうぞ。」ということだったので載せてみた。
海上は荒れていたが、Mr.Kにフネを出していただいて釣りへ。
といっても波が高くこんなコンディションで釣れるはずもなく、全身ズブ濡れ。
今日お世話になった久保田さんと三浦さんを撮ってみる。
Mr.Kが「スキン君、スキン君。」とフツーに呼んでて、誰かと思ったらスキンヘッドの三浦さんのことだった。イイ笑顔だ。


c0001364_0484670.jpgいつものように、Mrs.Kが美味しいお弁当を作ってくださって、フネーをポンツーンにつけて撮影クルーの皆さんも一緒にランチ。
まんちゃんとヤマジもやって来た。
おにぎり片手にインタビューに答えるまんちゃん。


c0001364_0542121.jpg「竹下さんがよく行くカフェかレストラン、1,2軒紹介してもらえませんか?」
ということだったので、まず1件目にJ.J.MONKSへ。
インタビューに答える金光眞司さん。


c0001364_101439.jpg今回は、特にお店の方とも親交のある所を選ばせていただいた。
5月30日に逗子でリニューアルオープンとなってから、連日お店は混んでいるらしい。
次回の企画、うまくいくといいんだけどねー、しんじさん♪


c0001364_16969.jpgその後一旦葉山マリーナのスタジオに戻り、インタビュー収録。
それから海岸を歩き、おじさんとおばさんを紹介する、とか言っちゃって、急に大正屋さんへ寄り道。無性に氷が食べたくなってしまったので。
ほ~っとクールダウンしたところで、cafe manimaniへ。
manimaniでは今日から26日(日)まで帽子、フェルト、刺繍イラストの雑貨、つちやまりさんの器、Ko'da-styleさんのかばんの作品展が開催。


c0001364_1154868.jpg由美ちゃんもいろいろインタビューされていて、私達の出会いなども聞かれていた。
初めて会った時のことは覚えているけど、その後どうしてここまで仲良くなっていったんだっけな。
お客様もいらして忙しかったのに、協力してくれてありがとう!


c0001364_1191612.jpgそして最後は材木座海岸へ。
この夏、ビーチクリーンに燃えている男、トミー・スナイダーさんに会いに行った。


c0001364_1211031.jpgこの撮影のご協力をお願いした皆さんは、日頃から私の大好きな人ばかりだ。
そして、それぞれの皆さんから「竹下由起ってどんな人か。」という質問をして答えていただいていた。
トミーが褒めてくれるの初めて聞いたよ!
で、放映日はいつだっけな。9月3日か10日の(月)24:00~らしい。
早く見たいような、見たくないような・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2007-08-22 00:35

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)