<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
写真家を撮る。
c0001364_0501312.jpg写真家、横山泰介さん。
国内外のサーファーや有名人、キムタクや坂口憲二なども撮っていらっしゃるし、日本で最初のサーフィン雑誌のポスターになった稲村ガ崎の写真は、サーフィンをしない私でさえ知っている。
ちょくちょくお会いしていて、その度に
「選曲お願いしますよぉ~。」「いつでもいーよー。」
という不毛な会話を何年も繰り返していたのだが、やっと本日実現した。
通称『懺悔室』のブースに入っていただき、収録後に僭越ながら私目が巨匠を撮らせていただいた。
これまでにもプロの写真家の方達を何人か撮らせていただいたのだが、緊張するのだ、一応。
と、言いながら、過去のブログでも泰介さんを何枚か撮っていた。探してみてください。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-30 00:49
二面性
c0001364_0362526.jpg久しぶりの登場、イゲイちゃん
最近会わないと思ったら海外のヨットレースで大活躍だったらしい。
オレがオレがのI Love Meは相変わらずであるが、なんか笑えるところがスバラシイ。
裏表がないのだ、きっと。
二面性って、以外な面が発見できると更に魅力を感じるものだが、それが裏表となって表れるとうんざりだ。
妙に感じがイイ人、妙におべっかを使う人は、「きっとそうだろうな。」と思い、いつのまにか一線を引いている。
子供の頃から、周りの大人を見て「この人は心から言っている、この人はうわべだけだ。」と分析する可愛げのない子供だった。だから、大人から見ると相当扱い難い子だったらしい。
しかし、その分析は結構当たっていた。
小学1年生の頃、妙に感じのいい母の友達とその子供と3人でサイクリングをすることになった。
K子ちゃんの自転車にぶつかってしまい、彼女は転んでしまった。
すると血相を変えてその母が駆け寄って来て、金切り声をあげた。
「K子ちゃん、だいじょうぶ?あなたっ!なんてことしたの!謝りなさいっ!!」
あまりの変貌に唖然としたが、やっぱりな、という気持ちもあった。
それが、その人の本当の姿であろうし。
過保護だなぁ、と思ったからこれまた可愛くない小学1年生だ。

自分は傷つくことを人一倍恐れるタイプだ。見かけによらず打たれ弱い。
だから、いろいろ誹謗中傷を受けると立ち向かえないし、毅然ともしていられず、いじけて殻にこもることが多かった。
でも最近は、もういいや、と思えるようになってきた。わかってくれる人だけにわかってもらえればそれでいい、と。むなしくなる時も沢山あるけどね。
なんでこんなこと書いたんだろう。
あ、そっか。イゲイちゃんだった。真ん中に見えるのはキレイな月。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-29 00:35
Rolly
c0001364_158343.jpg峰松さんが、SONYのRollyを持って本社にいらした。
なんだこれ。初めて見るぞ。
発売日は29日らしいが、知らなかったな~。
フラッシュメモリを内蔵した音楽プレーヤーで、音に合わせていろいろ動いたり光が変わったりする。
スター・ウォーズのR2-D2みたい。動きによっては。
39.800円か・・。うーむ。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-28 15:06
ちょっと寝ようか、このまま起きていようか。
c0001364_6174034.jpg夜が明けてしまった・・・。今『いってらっしゃい』を聴きながら、これを打っている。
木曜は、日曜の選曲に追われ、金曜はその打ち込み作業に追われる。
選曲は、どうしても日中にできない。気分がのらないのだ。
で、案の定今日もできなくて、夜には目黒のBLUES ALLEYへ。
Shantiのライブだった。
今までの中で一番余裕を持って歌っているなぁと思った。
ライブ終了後、いろいろ葛藤があったことを涙ながらに話してくれて、胸が熱くなってしまった。
楽屋で語りあっていたら、写真を撮るのをすっかり忘れていた。
代わりといっちゃナンだが、先日行った逗子のVahana's Barで食べたアイスクリーム。
多くってこぼれる!さすがに食べきれませんでした。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-27 06:31
時に、その境界線がわからない。
c0001364_051136.jpgつちやまりちゃんがお坊ちゃまを連れて本社にやって来た。
まるでファミリーのような図であるが、ぼーちゃんはお坊ちゃまから小銭を恵んでもらっている・・・涙。

電車に乗って座っていたら、両隣の人が2人とも私にもたれかかってきた。
「んもう・・・。」と、不愉快そうに背中を浮かす人も多いが、実は私はもたれかかられるのが嫌ではない。
たまたま2人とも青年だったからか。いや、そんなこともなく。
『♪さぁ眠りなさい~疲れきったぁからだを~~~~』
岩崎宏美の『聖母(マドンナ)たちのララバイ』が、頭の中でリフレインする。
私は勝手に聖母になった気分になり、もたれている人がビクンと起きぬよう居心地良いように、じーっと体勢を整える。
これをイイ人と呼ぶのか、ヘンタイと呼ぶのかわからない。
まぁつまるところ甘えられるのが好きなのかもしれない。そういうことにしておこう。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-26 00:45
月を飲む。
c0001364_01235.jpg月例会となりつつある、峰松さんのご自宅兼ホームシアターショップCadenzaの140インチの大画面で観る映画鑑賞会。
今日の上映は、ジョン・ウェイン主演の『リオ・ブラボー』であった。
その後、日影茶屋へ。
今宵は中秋の名月。なんとも明るく美しい月が輝いていた。
茶屋の中庭にて。盃にお酒を注いでいただき、そこに月が映るようにして、願いを込めてクッと飲み干す。
月を飲むのだ。なんとも粋ではないか。
何を願ったかは内緒。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-25 23:59
J.J.MONKS presents BBQ
c0001364_1294880.jpgJ.J.MONKSの金光さんにお声をかけていただき、バーベキューに参加。
逗子の黒門駐車場のバーベキュー・スペース。
ここはいいねー!雰囲気サイコー。


c0001364_1551696.jpg「いわゆる焼きソバなんかは期待しないでね。」と言われていたのだが、期待しないどころか、期待して行っちゃいましたよ!
こんなサラダが出てきたり・・・


c0001364_1562994.jpg金光さんがお店さながらに帆立のグリルを作ってくれたり。
シャレたバーベキューメニューが続々と。


c0001364_1581094.jpg私の横でなにやらかぶりついているトモちゃんは、最新号のビーチFMマガジンの『ヘビーリスナー』のコーナーに出てくれている。
ホント毎日よく聴いていてくれて、私より各番組のことを詳しく知っていて貴重なご意見もたくさん語ってくれる。ありがとう!

お昼には秋谷のTipiに行き、その後このバーベキューに参加し、夜は田園調布駅前の鳥鍈へ。ずーっと食べっぱなし。
どうしてお遊びのアポは幾つ入れても疲れないのかしら。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-24 01:27
SHANTI
c0001364_03654.jpg今日は、シンガーソングライターのシャンティが、スタジオに来てくれた。去年の5月以来。
シャンティは、パリでファースト・アルバム“SHARE MY AIR”を制作した。
私はずいぶん前から音源を聴きこんでいて、早くビーチFMでオンエアしたいと思っていたのだが、今日やっと叶った。
聴きこむほどに味わい深い曲の数々。演奏が素晴らしい。わざわざ空気を含んだという、温もりを感じる音作りもいい。
そしてなによりシャンティの素直でピュアでちょっとスモーキーな歌声が、まっすぐ心に響く。
ノラ・ジョーンズとかマデリン・ペルーとか好きな人は、絶対気に入ると思う。
たくさんの人達に聴いてほしいアルバムだ。

シャンティは妹みたいに可愛くて親しくしているのだが、話したいこと聞きたいことがたくさんあって、時間が足りなかった!
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-23 00:02
ショッピングは楽し。
c0001364_034306.jpg表参道周辺に買い物に行った。
10月、11月と友人の結婚式が続く為、着ていく服を探しに。
とあるお店で、値段も見ないで試着室でドレスを着ていて、ポロリと出たタグを見たら¥350.000とあり、たまげたが、さりげなさを装って「ちょっと合わないですねぇ。」とかなんとか言って出たら、店員さんが更にいろいろ持って来てくれていて、NOと言えない私は一応全部着た。
全てお門違いな値段に「そんなべらぼうに高いの全然買えません。」と言えず、全部『シルエット』のせいにして、その場を離れた。
同じ店内でも、カジュアルな私好みのシャツを購入。
でも当初の目的と違うし・・・。
更にKUA'AINAの隣のインディアン・ジュエリーのBlancaというお店で、ターコイズのネックレス買っちゃった。思ったより安かったし。
これもまた当初の目的と違うし・・・。
結局、結婚式用の服は何一つ買えず帰ってきた。そんな土曜日。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-22 00:36
BEST JEANIST
c0001364_154192.jpg今年のベスト・ジーニストに、亀梨和也と倖田來未が選ばれたのは、まだ記憶に新しいところだが、ウチのタカシとクーちゃんだって負けてない。
このベタベタに暑い中、長袖シャツとブーツでカッコよくやって来たタカシ君と、近頃更に美しさに磨きがかかったと評判の占部久美子姐さん。
本日ビーチFMマガジン第7号が発行されたので、その最新号を持ってポーズをとっていただいた。
このマガジンは
22日(土)11:00~13:00 14:00~17:00 鎌倉駅前
23日(日)9:00~ 葉山港 ハヤママーケット日曜朝市
にて配布予定。


c0001364_214197.jpg今日の夕陽も美しかった。
丁度陽が沈む頃、マガジン配布の為、みんなで車にわっせわっせと運びこんでいる最中であったが、沈んだ後の夕景は、こんな感じであった。
[PR]
by yukibreeze | 2007-09-21 01:52

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)