<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日に思う。
c0001364_2213952.jpg昨夜は、ブログをアップしてから床の上に突っ伏し、そのまま朝を迎えていた・・。
今日はとにかく掃除の日。
コマい処を掃除の対象とし、CD部屋は手付かずのままだ。
結局、見た目あまり変わっていない・・・。

この1年を振り返ってみた。ブログを写真と共に毎日綴っていると、意外とその日の出来事を明瞭に思い出す。
今年のキーワードは『友』だろうか。
私は常に、愚痴やら都合のイイ喜びやらを喋らないと気がすまないので、日々付き合ってくれる心優しい友達には本当に感謝。みんなのお陰で、私はストレス発散ができているのだ。
今年後半、2人の親友が結婚した。同級生の男性も結婚した。2ヶ月に3人の結婚、彼女達はあまりにも近しく、感慨深かった。
最近知り合って、それでも流れる空気が自然でお互い驚くほど理解しあえる友に出会えたことも本当に嬉しい。
数年ぶりの友人にも会えた。彼女達は会わなかった期間に、様々な経験と努力を積み重ね、益々輝いていた。
全く会えなくても、メールや電話で連絡を取り続けている人もいる。それは私の大きな支えになっている。
いろいろな葛藤があり、もつれ、わだかまり、何度か心が痛くなったこともあった。
しかしそれは互いの感情を理解し、より間柄を深めるためのプロセスであったように思う。
以前よりもっと、大切な友達だ、思えるようになった。それは確信であり、喜びである。

今年も見捨てないでいてくれてありがとう。
2008年もよろしく、皆さん。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-31 03:20
今年最後の番組、今年最後のライブ
c0001364_2395421.jpg去年に引き続き、今年最後の番組は辻康介さんがパートナーとなってくれた。
朝の情報番組『いってらっしゃい』の金曜日も担当するようになり、少しパリッとしたかと思ったが、相槌も「うぇーい、うぇーい。」と、テンションの超低い小島よしおのようである。
この人、やる気あるんだろうか、と誰もが思うことであろう。
すごくやる気があるのである。
昨日告知した鈴木英人カレンダーはやはり人気が高く、「スタジオまで取りにいらしてください。」と言ったら、あれよという間になくなってしまった。
ありがとうございました。
残念ながら間に合わなかった皆さん、ごめんなさい。


c0001364_2454231.jpgチームいってらっしゃい。
放送を聴いていた石井友美さんが駆けつけてくれた。
友ちゃん、この夏は湘南パトロール、お疲れ様でした。
辻さんは胸を張っているのだか、腹を出しているのかわからない。


c0001364_2465760.jpg今年ホクレア号のクルーとして乗り込んだ荒木汰久治君。
今は沖縄を拠点にしているが、アウトリガーカヌーの大会に出場する為帰ってきた。結局昨日の試合は荒天でなくなってしまったそうなのだが。
番組中連絡をくれて、「だったら出る?」ということになり、そのままスタジオへ。
現在の目標を熱く語ってくれた。


c0001364_2515467.jpgモーションブルー横浜でのトミーのライブにボーちゃんと行った。
今日と明日の2days。SOLD OUTらしい。超満員で、我々は立ち見であった。
Tommy Snyder with Friendsということで、メンバーはCharさん、ミッキー吉野さん、鳴瀬喜博さん、竹越かずゆきさん、Shanti。
以前から話を聞いていた『シークレット』がなくなってしまったのは残念だったが、それにしてもあのグルーヴはスゴかった!父娘デュエットも微笑ましかった。
ライブ終了後、シャンティ、トミー、ボーそれぞれをお送りして帰宅。
「髪のクルクルの先まで疲れきってるよ。」
と娘は後部座席から、心地よい疲労感にぐったりしている乱れ髪の父をクールに評す。
Charさんと一緒に写真撮ってもらうの忘れた!今年1番の後悔かも。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-30 02:38
英人カレンダー プレゼント
c0001364_0224472.jpg今日できることを、ずっと先に延ばすタイプである。
まだいっか、と余裕ぶっこいていて、結局あたふた間に合わなくなることが時々ある。
うそです。
しょっちゅうある。
今日の予定としては、部屋の掃除と年賀状書きであった。
しかし、なにひとつ満足に終わっていない。
クリスマスツリーを片付け、カーテンを洗い、窓のさんを掃除した。そうしたら、もうそれで達成感を味わってしまった。
12時間は寝たのに、もう眠い。
勝負は大晦日にかけるとしよう・・。
明日は、昨年に引き続き、辻康介さんと一緒に6時間半の放送予定。彼と連絡がとれず、ホントに来てくれるのか心配だ。
毎年恒例、現在2週目のレギュラー、鈴木英人さんのカレンダーもプレゼントにご用意しています。


c0001364_052234.jpg『NA
PRAIA』担当、カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュのマスターであり、ブラジル音楽専門ショップクラーロ店主の堀内隆志さんからは、大好評コンピレーションCDテルサのTシャツをプレゼント。
夜景評論家丸々もとお氏からは夜景DVDをプレゼント(いります?)。
今年最後の番組、よろしくお願いします。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-29 00:21
大掃除と納会
c0001364_13412754.jpg午後から本社の大掃除。そして納会。
皆さんお疲れ様でした。


c0001364_13424528.jpgヤマジがこの後出かける、とウキウキしている。
「ヤマジ、髪の毛とかしてんの?!」
とKEIKO DEE。KEIKOママが髪をまとめて整える。


c0001364_13443764.jpg私はメイク担当。仕上げのグロスを塗る。ヤマジ・・・ヤバイ。楽しんだかな。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-28 13:40
西屋
c0001364_322578.jpg
c0001364_323881.jpg
昨日は鶏肉、そして今日は牛肉。肉々しい日々が続く。
衣笠の焼肉屋さん、西屋にて。
1月6日の放送では、こちらのこの前沢牛ステーキ肉をリスナーの皆様にプレゼント!美味!


c0001364_37034.jpgと、いうわけで、交渉に伺い、そして焼肉を食べた。食べた。食べた。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-27 03:01
鳥鍈
c0001364_1261628.jpg親友の新妻ニット君と、田園調布駅前の鳥鍈(とりえい)で2人忘年会。
ここ最近、我々の集合場所はいつもここだ。
あのミスター、長嶋茂雄氏もこの鳥鍈がご贔屓という。
今日もお店は賑わって、美味しいもも焼きや鳥さしや煮込みなどに大満足。
中を仕切るあんちゃんは、とってもイイ人で、ニット君も私も大好きだ。
お酒が飲めない私も居心地がいい。


c0001364_1462960.jpgニット君は、物事のビジョンを明確に、そして冷静に見極めて、それをわかりやすい言葉にして表すことのできる聡明さを持ち合わせている。感受性もひと際豊かだ。
自分がどうしたらよいのかわからなくなった時、彼女の言葉は後で振り返ってみても大抵正しい。
本当に友達ってありがたいな、とつくづく思う。
そんなニット君は、次に行ったバーで正体不明になってしまいました。おわり。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-26 01:24
運転
c0001364_132417.jpgそれにしても混んでる、道が。
なんでクリスマスだからってこんなに車で繰り出すんだ?
まあ仕方ないか。
にしても、とろとろ走るなっちゅーの。
なぜそこでブレーキを踏む?なぜウィンカーを出さずに突然曲がる?
ちっ、女だぜ。
この瞬間、自分が女であることを忘れる。
逗子、葉山、鎌倉は細い道が多く、すれ違いの際どちらか道幅に余裕ある方が待って然るべきである。
しかし、最近は待たずに突っ込んでくる人が多い。
なぜ突っ込む?擦れ違えないじゃないか?なぜわからぬ?
先日は、左ハンドルの2シーターの車をオープンにして走っている男性と擦れ違った。明らかに彼が待つべきであった。
なのにヤツは突っ込んで来た上、へたくそであった。擦れ違いざま互いのミラーがこすれた。
私が般若の形相で振り返ったら、ヤツ(50代とおぼしき)はマッハで踏み込んで行ってしまった。ちっ。
反対に運転の上手い人にはシビれる。
ナビを不要とし、またギアのシフトチェンジをスマートに行い、ついでに(しょっちゅう言ってるけど)長袖のシャツを軽くまくってさりげなく見える腕のスジを見たら、私はやられる。何をだ?まぁとにかく、クリスマスですからスミマセン許してください。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-25 01:02
クリスマス・イブ
c0001364_025201.jpgクリスマス・イブだからといって、別に私の日常に何の関係もない。
そもそもこれまで歩んできた人生を振り返ってみても、ラブな思い出なんて皆無である。
今日のスーパーは激混みであった。
車は入れない、カートはない、人と人がぶつかり合う。
やたらとチキンのローストと安っぽいケーキが並び、その隣に数の子や鏡餅が、間もなく主役となろう座を耽々と狙うが如く、静かに鎮座している。

そいえば、昨日デジカメを当ててあげたかったが、放送中電話をしたらお留守だった方からメールをいただいた。
『中略・・12時からラジオの前にかじりついており、トイレに行く時もラジオを持っていっておりましたが、5時ごろ、ふと”当たらないのでは”という確信めいた物が心をよぎり、外出してしまいました。中略』
そうでしたか。
しかし、私の留守電を聞いていただいたようだ。
『中略 女房・娘の ”応募したのに何で外出したの!信じられない!” ”責任感が足りない”(?)等の罵声を浴び、罪人扱いとなりました。』
かわいそうに。
でも次回30日もプレゼントをご用意しておりますので、またよろしくお願いします。
ありがとうございました。
あ、私、自分の番組愛しておりますよ!来年は愚痴を漏らすまい。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-24 00:24
今日の番組
c0001364_12162339.jpg今日の番組では、ロコとチャーリーがトナカイになり、葉山、逗子、鎌倉のリポートをしてもらった。


c0001364_1220830.jpg最初に向かったのは葉山テニスクラブ。


c0001364_1222307.jpg逗子銀座通り商店街にある珠屋洋菓子店前から。お子ちゃまたちがビーチFMマガジンを熟読する。
小さな女の子に
「今日は何しに来たの?」
とロコがインタビューすると
「おかあさんがプラチナ売りに来た。」
・・・これだから現場取材はオモシロイ。


c0001364_12261052.jpg逗子から電車で移動。その間も勿論トナカイのままであったらしい。


c0001364_1234773.jpgえんやにてインタビュー。店内は電波が入らないので外に出ていただいたらしい。


c0001364_12351850.jpg小町通りにてトナカイ発見。人力車のおにいさん。


c0001364_12361669.jpgSCAPES宿泊券当選者の岸辺さんのお宅を訪問。
「ホントに来たんですね!ホントにカミカミ王子ですね!」
と喜んでいただけたようだ。


c0001364_12384515.jpg放送中、各賞品当選者の方にこちらから電話をした。
『この番組が6時間半になった時、竹下さんはよく愚痴を漏らし、こんなに自分の番組を愛していない人も珍しいなぁと思っていました。今も時々愚痴を漏らしていますが楽しく聴いています。』
というメッセージにスタッフ一同大爆笑してしまい、是非この方にデジカメをプレゼントしたかったがお留守で、別の方が繰り上げ当選。
皆さんとっても喜んでくださって、我々もハッピーになった。
番組終了後、チャーリーは忘年会に行ってしまったので、ロコとKatsu'sで打ち上げ。


c0001364_1246348.jpgその後バハナズバーに行ったら、丁度クマさんのハワイアン・ライブが行われていて、ロコもフラの飛び入り参加。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-23 12:14
c0001364_1194450.jpg毎週金曜日、14:30頃、葉山マリーナ界隈に馴染みの焼き芋屋さんがやって来る。
このおじさんと知り合ってから、もう何年もの月日が経っている。その昔、商売道具の『いーしやーきいもー』のカセットテープをいただいたこともある。
モノホンだ。
意味もなく、番組で流したこともあった。なんかお宝っぽいじゃない。
今シーズンになってやっと会えた。
オフィスでは『いーしやーきいもー』の声が聞こえないので、もし我々の姿が見えなかったら電話してくださいね、と言ったら、大昔あげた私の名刺を、うんと使い込んだパスケースから取り出して見せてくれた。
大事に持っててくれてありがとう、おじさん。
また来週ね。


c0001364_1321146.jpgラ・マーレ・ド・チャヤでは25日(火)までクリスマス・メニューがいただける。
実は、昨日の忘年会の前にいただいた。
店内は、お花やキャンドルが素敵に飾られていた。


c0001364_135146.jpg
c0001364_1403560.jpg
社長自ら客人になりていただく。
一皿毎に、テーブルクロス(紙)に批評を書き、食後厨房に向かっていた。
甘鯛のうろこ付きカリカリ揚げ 百合根のムース添え というお料理が大変美味しかった。
[PR]
by yukibreeze | 2007-12-22 01:18

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)