<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
日焼け
c0001364_23464465.jpg連日足写真で恐縮です。
これまで足の甲が日に焼けて痛くなることなんてなかったんですけどね。
ご覧のように真っ赤になってます。
顔は日焼け止めを塗ってからファンデーションをつけ、首、胸も日焼け止めを塗ったのですが、他は張り切って日焼けクリームを塗ってたら悲惨な結果に。
そういえば、かつてガンガンに焼いていた時、なにげなく耳をかいたら、耳の内側がべろーんと皮が剥けたことがあります。気をつけてください。
今ボディオイル+アロエジェル+オロナイン軟膏を塗ったくってます。
油分過剰なまでに補給しているので、肌はしっとりですが、つまりはヤケド。冷やさなければ。
今日は冷却シートを貼って寝よう。
昔はタオルを軽く絞ってちょこっとだけ冷凍庫に入れて患部に当ててたもんだけど、便利なものが出ましたねー。
シミは年々多くなってますが、シミができたら上から焼いて更に黒くしてごまかす。
さいてー。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-30 00:03
3回目。
c0001364_033750.jpg今日もまた海へ。
流石に休日だけあって、混んでいる。浜では家族連れなど、のんびり楽しんでいる人達、海はウィンドサーフィン。
お天気も良くて、海水の透明度も抜群にいい。
沖まで漕いで行っても海底が良く見える。
はじめウェットスーツを着ていたのだが、暑くて水着になった。
また焼けた。
完全なる失敗焼け。この時期はいつもそう。急に焼けちゃって真っ赤になって痛い。
痛いよぅ。


c0001364_035220.jpg夕食はK宅で。
Mrs.Kのお料理は、地元の新鮮な素材を使ったものが多い。
かまどで炊いた筍のおこわ(二升炊いたそうです)、何杯食べたっけな。
運動した後のハングリーな状態に、皆がっついた。感激の美味しさ。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-29 23:58
2回目。
c0001364_225942100.jpg
c0001364_22595824.jpg
今日も海に出た。
スタンドアップパドルボードは波があってもなくても楽しめるのがいい。
すいすい漕いで、思わず『矢切の渡し』を口ずさむ。
今日は波に乗ってみた・・・・って言えるのかな。ちーーーーっこいさざ波程度だ。
でもおもしろーい。日に焼けた。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-28 23:09
湘南パトロール開始
c0001364_141950.jpg番組内で湘南パトロールが始まった。
湘南ビーチFMロゴがデカデカとアクセントの三菱アイに乗り、1時間毎に土曜はJK、日曜はヤマジが湘南エリアのイベントをリポートする。
昨年より、確実に手を振ってくれる人が増え、見かけるとすぐにカーラジオをいじる人を見かけた、とヤマジが喜んで語ってくれた。
嬉しい。
こんな小さな放送局だからこそ、聴いている人からのリアクションがあると、我々スタッフは本当に励みになるのだ。ありがとうございます。
番組を終え、夜は長者ヶ崎のLuaiLuaiへ。友人と語って語って、あっという間に時が経つ。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-27 01:39
スタンドアップパドルボード
c0001364_2238176.jpg「9時集合ね。」
と言われていたのに、目が覚めたら9時半だった・・・。
マッハで仕度をして、いざ海へ。
まだゴム臭いウェットスーツを着て、今日はスタンドアップパドルボード、デビュー。
おぉ、もうみんなやってる、やってる。
犬までも。


c0001364_2241064.jpgまずは座って漕いで、すぐに立って。
とりあえず今日は慣れようと思って、みんなが楽しそうにやっているところから離れて、ウィンド・サーフィンの合間を縫って、何往復も漕ぎまくった。一人体育会系のノリである。
鼻の下に光るものは、汗でも海水でもなく、ノン・ストップで流れ続ける鼻水であった。
かまうものか。楽しい。
それにしても案の定、もうすでに腕が筋肉痛である。
がんばるぞ。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-26 22:37
そういえば・・・
c0001364_1585821.jpg
c0001364_1591336.jpg
マニマニでの展示会が終わり、先週買ったトモちゃんのアクセサリー(SOUL VACANCE)を先日由美ちゃんから受け取って、毎日身につけている。
サンゴのペンダント・ヘッドのネックレス。長さは自在に調節できる優れモノ。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-25 01:57
木曜日の過ごし方
c0001364_4162764.jpg今日は一日家にこもりきり、生身の人間を見なかった。
かかってきた電話が2本、それ以外言葉を発することもなくひっそり過ごした。
咳が出る。鼻が出る。
木曜は近所の内科が休みだ。市販の薬を飲むが、効いているのかいないのか、よくわからない。
早いうちに選曲を済ませて、夜はシーグラスの工作と読書をしよう、と思っていたのだが、掃除をして、選曲を始めるもいっこうに閃かず、だらだらしているうちに眠くなり、ソファで2時間寝て、それからまた選曲を始めたが、なんかあまりぴんとこない。
そうこうしているうちに、こんな時間。
あぁっ、もういやこんなせいかつ。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-24 04:30
現実
c0001364_0484027.jpg朝、会社に電話した。ガラガラ声のいつもより更に低音。誰だかわからなかったようだ。
本当ならもっと神経質になってノドをいたわらなくてはならないのだろうが、私はこのヒドイ声を楽しむ傾向がある。これもひとつのM気質なのだろうか。

ウェトスーツが出来上がって届いてきた。
フルオーダーゆえ、私の影法師のような姿がびろーんと広がる。
・・・なんて醜い・・。ちょっと太すぎでしょ、これ、と思って着てみたら、当たり前だがぴったりだった。哀しすぎる。
だからマリンスポーツを避けてきた、と言っても過言ではない。
泳ぎは古式泳法自己流“のし”を少々しかできないし。
でも週末のスタンドアップパドルは楽しみ。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-23 00:47
花粉かな、風邪かな。
c0001364_23402163.jpgここ十何年か、この時期は必ず花粉症であった。
私の症状は咳である。
薬を飲んでも、注射をしても、何をしても効いたためしがない。
毎日眠れないほどに咳きこむ。苦しい。
今年の花粉は強烈らしい、と聞いていたので覚悟していたが、なぜか全く症状が現れなかった。どうしてなんでしょう?お医者様がいらしたら教えてください。
ところが、昨日の夜からなんとなく咳が出てきた。
今更出てきたかなぁ、と思っていたのだがなんとなく熱っぽい。
私は平熱が恐ろしく低いので、計ってみたら36度7分で、私にしてはかなり高い。
つまり、風邪か。早く寝よ。
帰国中のトコと茅ヶ崎のSPORTIFF CAFEでお昼ご飯。
私の友達はイイ女が多いので、載っけ甲斐がある。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-22 23:47
鎌倉デート
c0001364_041663.jpg由美ちゃんと鎌倉デート。
まずは昨日からオープンとなった0467へ。新たに長谷に場所を移しての再開だ。
由美ちゃんが予約していてくれたから良かったものの、13:30位に着いたのだがお客様でいっぱいだった。
インテリア、造りは細部にまでこだわりが感じられステキだった。
由美ちゃんはプレート・ランチ、私はパスタ・ランチをいただいた。


c0001364_014954.jpgその後、大町へ。
昨日K宅に行ったらMrs.Kが「これ買ったの。いいわよ!」と教えてくださったごはん鍋を買いに行く。
絶対に見過ごすようなお店だ、と言われた所を探してたどり着く。電子炊飯器を買いなおそうかなぁ、と思っていたので安く済んだ。
すぐに小腹がすき、まだ行ったことのないbillsに行ってみることに。
同じ七里ガ浜Weekend House Alley内のCher Shoreに寄り、由美ちゃんは水着を、私はセパーレートの水着みたいなウェットをそれぞれ試着。
由美ちゃんは購入。私は断念。なぜなら鏡にはまぎれもない長州小力が映っていたからだ・・・・・・。
そんな小力は、お店を1歩出れば現実を忘れる。
billsにて、二人ともリコッタパンケーキ w/フレッシュバナナを食す。
由美ちゃんも私も大食いなのだが、決定的な違いはスタイルがいいか、小力かということだ。
まぁいい。それでも私達は健康だ。感謝。
[PR]
by yukibreeze | 2008-04-21 00:47

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)