<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
クラシカハヤマ
c0001364_114473.jpg今日は、年に2回行われるクラシカハヤマ。
今回のプログラムは、モーツァルト:歌劇『後宮からの逃走』序曲、モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番ニ短調K.466、ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番ト長調作品58であった。
ピアノは清水和音さん。
その豊かな音色にに魅了された。
開演前の木村太郎社長の挨拶。一緒に行ったT氏は、なにやらずっとうなだれて反省しているのかと思ったら、最初から最後まで睡眠の時間にあてていらした。


c0001364_1114096.jpgいつもカッコイイ川村さんご夫妻と日影茶屋の角田庄右衞門氏。


c0001364_1123262.jpg角田氏とお知り合い、という素敵な女性。お写真を撮らせていただきたい!と紹介していただいた。
クラシカ皆勤賞だそうです。ありがとうございます。


c0001364_1135148.jpg素敵なご家族です。ブログをご覧いただいているそうで・・・ありがとうございます。


c0001364_114443.jpg以前にも撮らせていただきましたよね。ラオスのお召し物だそうです。
こういうエキゾチックなドレスが欲しい。


c0001364_1155139.jpg弟分いしだっちのお客様です。


c0001364_124567.jpg外に不審人物発見。
なんだ、生放送中、湘南パトロールのJKであった。
妙に怪しい動きをするのだが、リポートはうまい。


c0001364_1263394.jpgクラシカといったら、こちらのビーチFMシスターズ。
左から占部久美子さん、鈴木亜紀ちゃん、晋道はるみさん
あ、今月は5週ある。ということは、クイズ!知らぬがスズキアキがあります。
アキちゃん、よろしくね!


c0001364_1331181.jpgクラシカハヤマといえば、毎週土曜8:00~の番組担当のこの2人。辻康介氏と松沢憲氏。
そういえば、辻さんの所属するユニット、ビスメロがCDをリリースしました。
明日のJ-DELIVERY!で、この中からかけます。


c0001364_1385633.jpg木村太郎夫人、和子さんと。
鮮やかなグリーンがひと際会場に映える。


c0001364_1412493.jpg逗子の弟的存在いしだっち、こと石田宏樹氏と。
もうこのドレスがきっつくなっちゃって、妹分のなつに手伝ってもらって「ああああっ!」だの「ううううっ!」だの「おおおおっ!」だの呻いてジッパーを上げてもらった。
もう1ミリも太れない。いしだっちの影に隠れるようにしてごまかす。
私のドレスはストラップレスで、つまり、肩に日焼けあとがくっきり残ってしまっているのです。
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-31 01:00
SCAPESのランチ、そして誓い
c0001364_1015526.jpgSCAPESランチにご招待いただいた。
ここの雰囲気は本当に素敵だ。SCAPES貯金をして、また泊まりに行くぞ、と思っているんですけど・・・。

とにかく。中西美幸さんとまんちゃんと案内していただいた席はキッチンの前。
作っている様子がつぶさに見渡せる。


c0001364_1082370.jpg
c0001364_109569.jpg



c0001364_1094457.jpg上段左がフルーツトマトの爽やかなムース トマトのエッセンスのカプチーノ添え、その横が佐賀県産 酵素ポークロース肉のロースト オオクマ農園サラダメスクラン添え、左が相模湾の真鯵のマリネ
湘南の春野菜と共に である。
ゆっくり楽しみたいところだったが、収録時間が迫り、マッハでいただく。残念。
しかし食べ物ネタもこれでしばらくお預けに。
明日のクラシカ用のドレスが、全てきつくなっている。1年ぶり、もしくは2年ぶりのドレスのチャックが上がらず・・・。
呆然と落ちている時に、夜景評論家丸々もとお氏がやって来て、さんざん酷評された。
・・・チクショウ、見てらっしゃい。もう何度目の正直がわからないが、ここでやらねば女が廃る。
ここで公表しちゃったから、がんばります・・。クラシカ、行きたくない↓↓↓
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-30 10:00
英人&TOMMY
c0001364_2462490.jpg「もーやめようよー。オレ、葉山の恥って言われてんだぜー。」
と、毎回鈴木英人さん(ヤル気ゼロ)は仰るが、それでもこのコーナーが始まってから1年が経った。
トミー・スナイダーせんせい(ヤル気満々)との、もしかしたら役にたつかもしれない英会話。
ま、いっこうに役に立たぬまま1年経ったとも言えるが。
しかしそれでも、多忙なお二人がこうして番組に協力してくださって、本当に感謝です。

さて、そのトミーが6月3日(火)、4日(水)MOTION BLUE YOKOHAMAでライブです。
ゴダイゴのメンバーが3人ステージに立つから、ゴダイゴならぬサンダイゴかな。
Shantiも出ます。
お時間があったら是非足を運んでください。
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-29 02:45
小坪
c0001364_032042.jpgお昼ごはんは小坪へ。
さざえ、ごろごろ。


c0001364_029101.jpgmimoちゃんが、藤沢方面から自転車に乗って来た。
ゆうき食堂へ。
私は生しらす丼。mimoちゃんはお刺身定食。
ダイナミックな蛸!ハサミで切って食べていた。
近況報告をしあう。私はmimoちゃんがコロコロと笑うのが大好きで、つい「笑わせたる。」と鼻息荒く喋ってしまう。
mimoちゃんの笑顔は、周りの人をハッピーにする。
実に素晴らしいことです。
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-28 01:00
シェル・アート
c0001364_23473913.jpg今朝も7時には海へ。
穏やかに見えるが、沖は風が強い。
パドリングしていると、水面がザワザワと波打ち、ギラギラ反射する。
イワシの群れだ。イワシと共に漕ぐ。
海岸で、カッコイイ女性がウォーキングしてるなぁ、と思って見ていたら、パーソナルトレーナーの中澤裕子さんだった。
パドボに誘ったら、水着に着替えてきて颯爽と漕ぎ出していった。流石。


c0001364_23545212.jpg午後は関内の吉田町画廊で行われている、片山昭さんのシェル・アート作品展に行ってきた。
片山さんといえば、片山ルアーと言われるほどの巨匠であるが、このように茶入、茶杓などもまた見事であった。


c0001364_23584917.jpgかんざしやペンダントもいろいろ。
このかんざしなら着るものを選ばずにつけられそう。ステキ。
お値段8万円也。
・・・そっと戻しました・・・。


c0001364_005894.jpgこの方が、幻と呼ばれるトローリングルアー、片山ルアーの作者、片山昭さん。
貴重な貝を惜しげもなく使い、徹底的に完成度を求めたルアーを作られるという。
そして、言うまでもなく片山ルアーは、釣れるらしい。
「貝たちが、語りかけてくるんですよ。」
と仰る巨匠の指先は、白くしなやかであった。

片山昭 シェル・アート作品展
6月1日(日)まで
11:00~19:00(最終日16:00)
吉田町画廊 
横浜市中区吉田町5-14
045-252-7240
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-27 23:46
緑がきれいな季節ですね
c0001364_0153657.jpg今、自宅前の道路で水道管工事をしているため、朝早く出ないと車が出せない。
今日はうっかり寝過ごした。
5時まで出せない。
仕方ない。家の雑務を済ませ、1時間半ばかりウォーキング&ランニング、滞っている番組ブログを1日だけ更新、5時を回って本社へ。
お腹すいたなぁ。ヤマジを誘ったがフラれ、別の友人を誘ったが、これまたフラれ、すごすご帰宅。
そんな日。
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-26 00:14
Happy Birthday!
c0001364_026942.jpgパドボー仲間のさとみちゃんのお誕生日。
さとみちゃんは、K宅を通じて知り合ったのだが、シャキッと気が利き、それでいていつもほんわか温かい雰囲気で、なおかつユーモラスな女性である。
日々いろいろな人と知り合う機会に恵まれているが、こうしてまた新たな友達ができることはとても嬉しい。
おめでとう!


c0001364_0363535.jpgK宅にて焼き蟹!
真に美味なり。
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-25 00:25
Shanti@ラ・マーレ・ド・茶屋
c0001364_1572495.jpgShanti、ラ・マーレでのライブ。ソロでここでやるのは初めてだ。
ギターの西山"HANK"史翁さん、木原良輔さんと共にアコースティック・ライブ。
雨の中、皆さんいらしてくださってありがとうございました。実にアット・ホームな雰囲気であった。
おとうのトミーも仕事先の浜松からかけつけ、2ndの途中から間に合った。
そして、今日のお客様達の笑顔笑顔・・・。次回は7月26日です。


c0001364_225119.jpg
c0001364_23329.jpg



c0001364_26253.jpg
c0001364_213434.jpg



c0001364_21497.jpg
c0001364_215669.jpg



c0001364_217514.jpg
c0001364_2181347.jpg

[PR]
by yukibreeze | 2008-05-24 01:56
遺伝
c0001364_1215843.jpg久しぶりに実家に行った。
かつての私の部屋は、もうレコード部屋と化していて、昔のこの部屋の主(あるじ)のいた片鱗は微塵もない。
父がきちっと整理して収納していても、その周りは母が収納に困った雑貨や衣類を無秩序に置いている。
この画面をこれ以上引いて撮るのは、どうやってももう限界だ。
その両方の気質を私はしっかり受け継いでおり、今の自分の部屋を思い返し、妙に「親子だな。」と納得してしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-23 01:20
飽きる
c0001364_3344452.jpg1時間、しゃかりきにウォーキングした。
緑の中は気持ちいい。
音楽を聴きながら、そのテンポに合わせて歩く。じゃないと、飽きてしまうのだ。
なんでもすぐに飽きる。
ひとつのことをコツコツ続けられない。
何かしてても、目に留まったものが気になり、中途でもそちらに手をつけて全部半端になっていることが、よくある。
熱しやすく、冷めやすくはないけど、熱してるものが分散しやすい。
しかし、唯一続けていることがある。先日も木村社長に
「ユキはよく毎日続けてるよなぁ。」
と言われた。
このブログである。
確かに。なぜだろう。子供の頃『アンネの日記』を読んで感銘を受け、人に見られる日記に憧れていたのかもしれない。感銘を受けているポイント、違うし。
[PR]
by yukibreeze | 2008-05-22 03:34

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)