<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
小沼ようすけ君がやって来た 
c0001364_031719.jpgギタリスト小沼ようすけ君が、番組に来てくれた。
多忙な彼ゆえ、なかなかスケジュールが合わなかったのだが、先日の音霊のライブで会って
「来られる?」
「あ、行く。」
それで決まり。
なんてラフなんでしょう。そこが魅力のひとつですけど。
ようすけ君は、本当に楽しそうにギターを弾く。
今日は私のリクエストで“Tristeza”、そしてアルバム“Beautiful Day”から“Wind”を生演奏してくれた。
普通、スタジオでギターを演奏してくださる方は、ひじかけのついたイスは避け、スツールなどを用いるのだが、
「全然いいっす。」。
で、弾き始めた。スタジオには2人だけ。贅沢だ・・・。


c0001364_0395216.jpg番組が終わってからは、お互いブログ用の写真撮影大会が始まった。
スタジオに入ってから、やけに難しい顔してケイタイメールしてると思ったら、ここからブログを綴っていたのか・・・。
セルフタイマーを用いるのに、カメラの位置設定をしているところを、小沼プロが撮っているところ。
しかしながら、彼のブログを見ると、どうやらその写真はボツったらしい。


c0001364_0445290.jpg小沼プロの演奏にウットリしている竹下の図。
今日は、ようすけ君が選んでくれた曲も何曲かあったのだが、全部かけられなかった。
じゃあせっかくだから、と9/14の“FEELIN' GROOVY”用に、更に収録した。
ファンの皆様、要チェックです。
ツアーから帰ったら、また来る!とのことでした。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-31 00:29
クレイジーケンバンド@音霊
c0001364_0482191.jpg音霊SEA STUDIOで行われたクレイジーケンバンドのビーチパーティーに行った。
熱いステージ!暑い会場!うちわ持参で正解だった。サイコーな夏の締めくくりだった。
剣さんにはご挨拶できなかったが、ピースサインのマネージャー、トニー萩野さんと一緒に。萩野さん、いろいろありがとうございました。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-30 00:46
夏の稲妻
c0001364_14632100.jpg日常における非日常の光景は、時として目を奪われる。
夕方から雷が鳴っていた。
正直、雷は怖いのだが、一瞬の閃光に魅かれ、本社からハーバーのデッキに出た。
自然の脅威と美は紙一重かもしれない。
しかし、さほどの機能もないマイ・カメラで、またその使い方を熟知していない私は、さっぱり上手く撮れない。
いつとも知れぬシャッター・チャンスを待つ。
そしてたいてい逃した。
気がついたら15分位ブツブツ言いながら構えていた。
その間、病みあがっていないボーが、ずーっと付き合ってくれた。
イイヤツだ・・・。風邪が更に悪化しませんように。

さて、インフォメーション。
31日の放送に、ギタリスト小沼ようすけ君生出演決定しました。やっとです。
17:35~の予定です。生演奏もご期待ください。メッセージ、質問等もお待ちしています。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-29 01:44
大人買い
c0001364_239209.jpgかねがね「金がねー。」と言いながら、CDに関しては何も考えずバカスカ買ってしまう。
会社に多少サンプルが送られてくるが、好きなアーティストや気に入った曲は、どうしても自分の手元においておきたいのだ。
ダウンロード、とかでなく音盤として欲しいの。
今日はCDショップに行って、1時間以上くまなく見てまわった。
至福の時間。
帰宅して、セロファンをもどかしくなりながら剥く。
これもまた至福の時間。
で、結果収納しきれない。いつの日にか、収納部屋が欲しい。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-28 02:38
出逢いの場、マニマニ
c0001364_138111.jpgマニマニでお昼ご飯を食べていたら、ユミちゃんが
「いらしてるお客様、紹介したいんだけど・・・。」
と。
Chocolat & Akitoさん。」
と言われても、すみません、最初ピンとこなかったのだが、ChocolatさんとGreat 3の片寄明人さんご夫婦であった。
私は片寄さんの選曲が大好きで、昔、某FM局のエアチェックをしていたものだ。
おぉ、これは失礼しました。お会いできて嬉しかったです。

これまでに、マニマニに偶然居合わせて紹介していただいた人は結構いて、皆さんそれぞれイイ空気を醸し出していらした。今日もまた新たな出逢いに感謝。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-27 01:43
音霊はスゴイ人だった
c0001364_0521745.jpg逗子海岸の音霊SEA STUDIOへ。
小沼ようすけ君が椎名純平さんとライブをやる、ってんで聴きに行った。
そしたら小雨降る中、砂浜は人人人・・・で溢れ、ALL STANDINGの場内は熱気ムンムンであった。
今日はその他にGATZさん、武田と哲也というラインナップだったのだが、どうやら武田と哲也ファンが圧倒的だったようだ。
誰ですか。と思ったら、Skoop On SomebodyのTAKEとゴスペラーズの村上てつやのユニットらしい。
とにかく上手い!楽しい!彼らは素晴らしいエンターテイナーだった。


c0001364_0581373.jpgライブ終了後、ようすけ君と話せたのだが、恒例の記念写真を撮るのを忘れた。
ま、いっか。と思って駐車場に行ったら丁度椎名純平さんが来て、一緒に行ったユミちゃんコーフン。
椎名さんと記念撮影させていただきました。
椎名さんとようすけ君の“My Romance”、よかったなぁ。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-26 00:48
作る
c0001364_23523698.jpgなんでも作るMr.Kが、今度はバナナかけと孫の手を流木で作っていた。
絵画でも、音楽でも、陶芸でも、文章でも、何かを創造する人に憧れる。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-25 23:51
食事会
c0001364_11572615.jpg「ユキさん、この間すっごくときめいているのが放送聴いててよくわかった。」
と、トモちゃんに言われた。
CKBの横山剣さんがゲストだった時だ。
そりゃそうだ。
興味のある人、好きな人の話はずっと聞いていたいし、質問も尽きない。
話している相手が、本当に楽しそうに笑った時、「やった。」と益々ノッて話すことができる。
しかし舞い上がって空回りして「あ~私ってつまんない女だなぁ。」とガックリすることもまた多々あるのだ。

元々父とは会話が弾んだ記憶はなく、たまの話題は音楽のことか母のグチくらいだ。
昔から、どのポイントで怒号が飛ぶかわからなかったから、嫌で嫌で避けていたように思う。
父の誕生日は12日だったのだが、皆の予定が合わず、今日やっと日影茶屋で食事会となった。
かなりまるくなった父だが、相変わらず私は話の糸口がつかめず、それでも穏やかに食事会は終わった。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-24 11:54
ヤマザキケンヨウ切り絵展
c0001364_27871.jpgヤマザキケンヨウ切り絵展が、今日から鎌倉のパタゴニアで始まった。
生憎の空模様となってしまったが、Kご夫妻と一緒に行くと、奥様の美茂ちゃんが、太陽のような笑顔で迎えてくれた。
屋外にも展示していたのだが、雨でしまっていた作品を、我々のために取って来て見せてくれた。
憲庸さんの作品は、どれも温かい。
見る者を笑顔にさせてしまうような魅力がある。

憲庸さんが手にしている、後姿のビキニの女の子の作品が大好きなのだが、Kご夫妻もまた気に入ったようで、この作品を予約していた。
どこに飾るのかな。

切り絵展は、9月11日(木)まで。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-23 02:12
「湘南スタイル10周年パーティー」の二次会
c0001364_226569.jpg湘南スタイル10周年パーティーが、江ノ島の海の家Kanchanaで行われた。
私はマニマニのユミちゃん、シンガーのMAYAちゃんと出かけたのだが、おひらきの時間に着いたので2次会から参加した。
パーティーはすごい人だった、と聞いたのだが、こちらはライター、カメラマンの方などごく内輪な感じで。
ユミちゃん、ハンセンさん、小島直子さんと。


c0001364_22154470.jpg憧れのお二人、ハンセンさん、7Miles Clubの上山佳子さん。
「濃い~。」と言われながらも嬉しい3ショット。
それにしても、湘南スタイルにたずさわる皆さんは本当にステキな方ばかりで、ずっと変わらず人気を保っているのも当然といえよう。
これからも楽しみにしています。
[PR]
by yukibreeze | 2008-08-22 22:05

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)