<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
これから産む人、産んだ人
c0001364_0581611.jpg村椿菜文ちゃんが出産のため、今日で最終回だった。
とにかく抜群にスタイルがいい菜文ちゃん。すでにお子ちゃまは2人いて、お腹もだいぶ大きくなっているのだが、それでもうっとりするくらい芸術品のようなスタイルだ。


c0001364_12420.jpgまたもや、その場にいたスタッフでスタジオへ。
このセルフタイマーの高さの調節も、辞書を三冊重ねてその上にカメラを置く、というコツがわかった。


c0001364_1145642.jpgその後、出産したばかりの“JAZZY NIGHT”の曜子ちゃんと赤ちゃんに会いに、病院へ。
・・・かわいい。
私の指をもぎゅっと掴み、ああ別れ難い。
帰宅してから『ジャガー横田 出産』で検索している自分がいた。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-30 00:57
宝物
c0001364_0261054.jpg昨日なんだけど。ハンセンさんが、仕事で逗子に行くからついでに届けに行きますよ、と葉山マリーナの本社までいらしてくださった。
ハンセンさんは、ティキやボーンカービングの日本における第一人者である。
8月にお会いした時、私の誕生プレゼント持って来ようと思って忘れちゃった、と話してくださったのだが期待せず・・・あ、でもほんとはちょっと期待していた。


c0001364_040926.jpgとってもお忙しいはずなのに、巨匠自ら作品をお持ちいただき、とってもとっても嬉しかった!
「約束は守りますよ、時間かかるけどね。」
感動。
私の宝物が、ひとつ増えた。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-29 00:32
亜紀ちゃんと高橋さん 最終回
c0001364_0562387.jpg“SUNDAY MORNING CAFE”の鈴木亜紀ちゃんが、今日で最終回だった。
番組最後にこの数年間の思い、そしてこれからのことを語った。
溢れそうになる熱いものを懸命に堪えながら、マイクに向かう亜紀ちゃん。
今日はメイクしていた・・・。


c0001364_059165.jpg亜紀ちゃんといえば、『クイズ!知らぬがスズキアキ』で大変お世話になりました。
“SUNDAY MORNING CAFE”とは違い、すっとんきょうで、ユニークで。
コロコロとよく笑い、とても素直な人柄がみんなから愛されていました。
開局してから、こんなに反響あったコーナーはかつてありませんでした。


c0001364_122152.jpgそしてまた“RELAXIN' MODE”も最終回、高橋宏明さんも今日が最後であった。
作務衣を着用、頭にバンドも巻いて気合が入る高橋さん。
亜紀ちゃんもだけど、ねぎらいと惜しむ声のメールがたくさん届いた。


c0001364_161968.jpgそしてリスナーの皆さんもいらして、番組中ずっと外で聴いていらした。最後まで残っていてくださった皆さんと高橋さん。
高橋さんの温かい声を楽しみにしていらした方は、本当にたくさんいらっしゃる。


c0001364_110816.jpgそしてビーチFMスタッフと。
高橋さん、亜紀ちゃん、長い間本当にお疲れ様でした。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-28 00:55
お誕生会
c0001364_1502822.jpgおけいこちゃまのお誕生日を祝い、久しぶりに鎌倉のイタリアンRISTORANTE CIPOLLINOへ。
メディアには一切出ないこのお店、今いろいろな方のCIPOLLINOに関するブログを見ていたら、料理の写真はやんわりお断りされた、とあったので控えておく。
一皿一皿量は決して多くないのだが、絶妙に美味しい。アラカルトはなくコースのみである。
予約をとるのが困難なこのお店、今回はラッキーなことに2日前にとれた。
「いつも、というわけでなく波があるんです。」
と、お店の方がおっしゃっていた。
おけいこちゃまのお歳は控えておくが、信じられないほど、ミラクルなほど、ナチュラルにお若く美しい。
私の周りではてんびん座が多いのだろうか。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-27 01:49
辻さんの誕生日イブ
c0001364_1527261.jpg辻康介さんが27日が誕生日、ということで、本社にいたマリさん、土井さん、まん、私でお祝い。
チャヤでちゃんと『つーじーおめでとう』と入れてもらって渋皮マロンロールを。
厄年なのか、お払いはしたか、新しいことは始めるな、失うものがあっても新たに何かを得るさ、等祝ってるんだかなんだかわからない話題で盛り上がっていた。
それでもニコニコ上機嫌な辻さん。
おめでとう。変わらず飄々とイイ味を出し続けてください。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-26 15:26
選曲の日
c0001364_12222481.jpg日曜日の番組で使うCD。
量ってみたら、総重量12キロだった。
これをキャリーカートに乗せて、がらごろ移動する。お願い。まだ雨降らないで。
この時間のんびりブログを綴っている場合ではないのだ。
しかし、昨夜は睡魔に勝てず撃沈したので、朝選曲をしていて今に至る。
これからマッハで本社に行かなければ。


c0001364_12244653.jpgところでTAKE 6の最新作“The Standard”がリリースされた。
ジョージ・ベンソン、ジョン・ヘンドリックス、アル・ジャロウ、ティル・ブレナー、ロイ・ハーグローヴ、ブライアン・マックナイト、アーロン・ネヴィルなどが参加。
エラ・フィッツジェラルドとのヴァーチャル・デュエットも聴ける。
数年前、インタビューした時「ジャズのスタンダードのアルバムは作る予定はありますか?」と聞いてみた。
その時、ジャズに限らず・・と答えてくれたような気がするのだが、なんて答えてくれたか忘れちゃった。しかし、すでに構想はできていたのかもしれない。
勿論、今度の番組内でもかけます。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-25 12:21
Lembrança おみやげ話の会
c0001364_9342310.jpg陶芸家の濱田陽子さんが、8月ニューメキシコを旅してきた。
そのおみやげ話の会が、Saudade Booksで催された。
発起人3knotの寒川一さんや濱田さんにお声をかけていただいて、ウキウキと出かけた。
撮ってきた写真をスクリーンに写しだしながら、濱田さんがエピソードを披露。
実は、ニューメキシコは私が最も行きたいところ。
以前濱田さんのおうちにお邪魔した時も、同じガイドブックを持っていて話が盛り上がったのだ。
約400点もの写真を拝見しながら、私のニューメキシコ熱は益々高まっていった。


c0001364_9472498.jpg上映前に、とりあえずテキーラやサングリアでかんぱーい!
私はThe Five☆Beansの森嵜健さんが淹れてくださった美味しいコーヒーを。


c0001364_9561658.jpg今日のトレーニングで体重を計ったら1キロ増えてた・・・
しかし、トマトライスやタコスの美味しいこと。
「いいじゃないっすかー。」「竹下さん痩せましたよー。」
のお言葉に「そーですかー?」とあっけなく甘んじてしまいました・・。


c0001364_9584522.jpgほんと美味しかったもん。ね、濱田さん!


c0001364_9594037.jpg私はネイティブ・アメリカンの作る手工芸品に興味がある。特にアクセサリー。
濱田さんが購入してきた、というネックレス。


c0001364_10142560.jpg宴はまだ続いていたが、私は途中“Groovy Night”のプログラミングや声の収録が終わっていなかったのをハタと思い出し、お先に失礼した。
楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-24 09:32
休日
c0001364_2352739.jpg海へ。今日もまたスタンドアップパドルボード。
海上で、ウィンドサーフィンに興じていたイトコのマサエちゃんに会う。
いつか会うだろう、と思っていたから、やっと会えて嬉しい。


c0001364_23545922.jpg夕方本社でちょっと作業して、夜はK宅へ。
パーティーでもないのに10人以上が集まった。
ちなみに、折りたたみ椅子の上に立ち上がってこの写真を撮っていたら椅子が傾き、この後ベキベキと植木の枝をへし折りながら、後ろへ倒れることとなる。


c0001364_23585415.jpg高価だと言われる、赤ムツの煮付けをいただいた。
K宅は、海の新鮮なものは漁師さんから、畑の新鮮なものは農家の方から直接届くことが多い。そこにチャッカリありつく我ら。


c0001364_024831.jpg美茂ちゃんは、食後にウクレレに合わせてフラを披露してくれた。
心にジンときた、と涙ぐむさとみちゃん。
K宅は、今日もイイ波動がたくさん流れていた。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-23 23:51
イゲイちゃん写真館
c0001364_2374164.jpg収録の為、イゲイちゃん、こと伊藝徳雄さんに本社に来てもらった。
まずは恒例の写真撮影だ。
今日はどんなポーズにしようか考えるが、『海とイゲイちゃん』をライトタッチに撮ることにした。まんざらでもなく、いそいそついてくるイゲイちゃん。
収録より写真撮影の方が長い、という珍しいパターンである。
蒲郡でのレース、JAPAN CUPから帰ったばかりである。


c0001364_244384.jpg全体的に濃いーので、目線は外した方が無難である。


c0001364_2461286.jpgなんで自分はこんなにイゲイちゃんの写真を何十枚も撮ってるんだろう、と思いながらもイイ男を撮るのはおもしろい。
ちなみに彼はただカッコイイだけでなく、素晴らしいプロセーラーなのだ。
8月にアメリカN.Y.で行われたWorld Match Racing Tour Bermuda Gold Cup 予選Knickerbocker Cup 2008で優勝しているのだ。そして来月にはバミューダで行われるGold Cupへ。


c0001364_255594.jpg最近イゲイちゃんファンがじわじわ増えてきたようで、私も嬉しい。
ここのコメント欄は本人もチェックしていて、お褒めの言葉は大いに喜んでいるようなので、皆さん応援よろしくお願いします。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-22 02:33
あぶずりの朝
c0001364_3355597.jpgお昼ごはんを持って来るのを忘れたー、と思い、葉山あぶずり港で行われている朝市に行った。
そしたら西王路呂山先生にお会いした。
「朝飯食おうぜ。」
ということになり、実はちっとは食べたし、しかもこれからその呂山先生の収録の編集をしなきゃならないから早く来たのに、フラフラとくっついてあぶずり食堂に行き、結局この朝定を完食。
まったく。誘われるとNOと言えない日本代表だ。
満腹状態で番組に臨む。いつも合間にかっくらうドリンク剤も忘れたのだが、おかげで6時間半分エネルギーチャージできた。
[PR]
by yukibreeze | 2008-09-21 03:34

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)