<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ZERO TOUR@パシフィコ横浜
c0001364_13223721.jpgパシフィコ横浜で行われたクレイジーケンバンドのライブへ。
約3時間半近くにも及ぶライブにもかかわらず、今回も終始ノッて笑って感動して最高であった。
会場では、夏に剣さんが出演してくれた時マリーナに来てくれたファンの方に声をかけていただき嬉しかった。


c0001364_13404178.jpg剣さんが夏、本社にてポスターにサインをしてくださった様子。
一緒に行った一人、ボーがライブ途中いなくなったと思ったら、ガラすきの売店で悠々とTシャツを買い物していたらしい。まぁ賢いというか、ちゃんとライブ聴いてろ、というか・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-31 13:21
選曲の日
c0001364_115749.jpg今日は選曲の日。日中早くから選曲していた。
テーマも決めたので、そうするとパパパと集中して曲が選べる。
次回の番組は『秋のAORまつり』。
AORと、その近辺の音楽に決めた。
圧倒的に70~80年代モノが多いが。
6時間半もやっていると、太陽の傾きが大いに影響される。陽が高いとわりとアップテンポ。西に傾いてゆくにつれ、だんだんとバラードへ。
日の入りが早くなったから、16:30以降は自然とメロウな雰囲気になる。
珍しく木曜日中に終わった。
やればできるじゃないか・・。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-30 01:14
葉山産オリーブとプロバンスワインをたのしむ会
c0001364_9372077.jpgアリス・ヴィラ・リゾートでの『葉山産オリーブとプロバンスワインをたのしむ会』に晋道はるみさんと出かけた。
時刻は5時。まずはサンセットをご覧ください、と屋上に案内していただいた。
すでに陽は沈んでいたが、雲が織り成す光のタペストリーに魅せられた。


c0001364_9435247.jpgこんな感じで、まずは軽くワインとオリーブをつまみ会場へ・・・


c0001364_9444240.jpgオリーブと海の幸のマルチタルタル。
かなりボリュームあり。


c0001364_9455028.jpg南仏風スープとオリーブの香り。
なんとワンタン入り。絶品の美味しさ。


c0001364_9464733.jpg4種の素材とタプナードソース。小林達雄料理長は、その時その時のひらめきでお料理を作るそうで、急に変わることも。あれ、6種の素材ですよね。得した気分。


c0001364_949154.jpgオリーブのシフォンとレモンアイス黒胡椒風味。
シフォンケーキの中はグリーンで、この色はホウレンソウで出したとのこと。
ケーキの上にかかっているのは生クリームではなく、メレンゲにオリーブオイルを混ぜてホイップ、と言っていたような・・・。
小林シェフがひとつひとつ解説してくださったのだが、なんせ食べることに集中してしまって・・・。
お料理に合わせたワインも出されて、シニア・ソムリエ河原やよいさんによるお話も。
当然全てのお料理にオリーブが使われていて、シンプルなメニューながら、お腹がいっぱいになりました。アリス・ヴィラ・リゾートのお料理はいつも美味しい。
アメの中にオリーブが入ったこの演出、いいでしょ?
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-29 09:26
毒を出す
c0001364_1414946.jpgなんでこんな理不尽な思いをしなきゃいけないんだ、なんでこんなこと言われなきゃいけないんだ、バカにすんな、みたいなことがいろいろ重なってクサクサしてた。
そしてそれに対して黙ってしまう自分自身にも腹が立った。
「そんなこと仕事してればしょっちゅうだ。」
とも言われてしまったが。
気の毒素が溜まっている感じがあって、深呼吸することで、その毒を出すイメージをした。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-28 01:40
女友達と会う日
c0001364_2362327.jpgアヤちゃんと、鎌倉のソンベカフェでお昼ご飯。
その後小町通りを行き、KICKAPOOで誕生プレゼントにネックレスと、自分用にカットソー購入。
パリからトコが帰って来ていて、鎌倉で合流。七里ガ浜のDouble Doorsに向かう。
久しぶりに美しいサンセット。


c0001364_2364449.jpg
c0001364_2365856.jpg
女3人ノン・ストップで喋る、喋る。
丁度1年前、パリでの結婚式に出席したのだなぁ、と月日の経つ早さに驚く。
今夜の“GROOVY NIGHT”がまだできていなかったので、名残惜しかったが葉山に戻った。
その後、関内KAMOMEで神谷えりちゃんが吉岡秀晃さんとDUOライブをやっているので聴きに行った。
ライブ後は当然えりちゃんと語りを入れた、延々と・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-27 02:35
MAYA@THUMBS UP
c0001364_021685.jpgMAYAちゃんのライブを聴きに、番組を終えてから横浜THUMBS UPへ。
ひぇ~、立錐の余地もないくらい混んでる~!
ダンサーがいて、DJがいて、MAYAサマは女王様の如くステージに立ち、男性からも女性からも熱~い声援が飛んでいた。
流石、葉山でガールズ・トークしている時とはまた違う輝きを放っていた。
「ガンガン撮っちゃってください。」というMAYAちゃんの許可の下、ライブの写真。


c0001364_0212176.jpg中森明菜歌唱『DESIRE』のようなMAYAサマ。
なんとか途中席を見つけて、えっこらしょっと座っていたが、元気をもらいました♪manimaniのユミちゃんと。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-26 00:25
久しぶりの飲み会
c0001364_2514643.jpgって、私は飲めないけど。
ENISHIにてスタッフ歓送迎会。対象の方々は何人かいらしたのだが、今日の主役の出席者はお疲れ様の鈴木亜紀ちゃんと村椿菜文ちゃん、それから数年ぶりに復帰した亜紀ちゃんの妹、鈴木梨江ちゃん。
菜文ちゃんファンの営業オマエ氏は、隣の席で終始はじけていた。


c0001364_2551355.jpg
c0001364_2552632.jpg
自分で着物を着て登場の梨江ちゃん。銀座のママのようだ、とみんなから言われていた。
品のいい貫禄がある。ちなみに実際二児のママである。
そして、こんなにお腹が大きくなりました菜文ちゃん。予定日は1月3日だそう。
つちやまりちゃん、片野満見子さんとの3ショット。
まんさんもマタニティっぽい装いだが、違うので。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-25 02:50
サウダージの会@Double Doors
c0001364_1553799.jpg今日のサウダージの会(正式名称:湘南ソフト&メロウ サウダージの会 藤崎さん命名)は七里ガ浜のDouble Doors。
決してですます調を崩さない、穏かな空気漂う摩訶不思議な顔合わせなこの会もこれで5回目。
ホント楽しみなのだ、この会。
今回は、鎌倉を代表するカフェのマスター堀内さんが秋葉原のメイドカフェに行ってみた体験談から、ここに綴るのも憚られるような、いかがわしさ、怪しさ&エロさ満点の喫茶店の話で大盛り上がり。下ネタもなぜか品がない感じにならないのが大変よい。
オーナーの野水さんには近いうち選曲していただくことに。楽しみにしてます。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-24 01:51
またしても
c0001364_4191570.jpg聡明な人は、時間の使い方にムダがない。
私ときたら、ずるずるだらだらである。
今日は時間があったから、早くから選曲を始めて早く寝られると思ったのに、これだ。
学生の頃から、試験勉強しなきゃいけない時にかぎって机の上の整理を始めたり、掃除するつもりが思い出のアルバムを見つけてすっかり腰を落ち着けちゃったり。
今日も選曲している途中、目の前に置いてあった本を熟読してしまった。
なにも今読まなくても・・。
無事選曲も終わり、ブログだー、と思いつつ特記することもないから、何書こうか(打とうか)と考えあぐねているうちに時間は経過。
過去の日記なんか見てしまったら、更に時間は経過。
雨が激しくなってきた。5:15になりました。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-23 04:48
女4人集まれば・・・
c0001364_2514279.jpg閉店後のマニマニに、ユミちゃん、トモちゃん、MAYAちゃん集合。
トモちゃんが新しいピアスができた、と持って来たので、まずはワイワイキャーキャーと試して大騒ぎ。
トモ先生のアクセサリーは、シンプルなんだけど存在感があって華やか。先生に撮っていただいた。
その後、本社を経由し逗子のなぎさ通り入り口に新しくできたENISHIへ。お客様はいっぱいで見知った顔もちらほら。美味しくて、お喋りも延々と続いた。今週中に、また行く予定。


c0001364_2564695.jpgMAYAちゃんは26日(日)、横浜Thumbs Upで彼女自身がプロデュースするイベント『Dance“Toe”The Music』を開催。
DJあり、ダンスあり、そして勿論MAYAの歌あり。
久しぶりに若い感じのライブだが、番組が終わってから行くぞー。
[PR]
by yukibreeze | 2008-10-22 02:50

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)