<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
BLUE SKY
c0001364_073259.jpg昨夜の風はスゴかった。この私まで飛ばされそうだった。
今朝は空気中のゴミを吹きさらったかのように、澄んだ青空が広がった。
しかし、海上はまだ荒れていたようで、フネで釣りに出かけた仲間達は、あっという間に戻ってきた。

あぁ“Midnight Jazz”からクリスマス・ソングが流れている。
12月からは、無人の時間帯のプログラムはクラシックを除いて、全てクリスマス・ソングになるのだ。
で、6時間半の生放送を終えて、まだプログラミングできていないクリスマス・ソングの入力を。
あああああああああああああああああ終わらない。
明日もまた・・・。

家の中のクリスマスのディスプレイをしてなくて、なんだか寂しい。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-30 00:14
牡蠣喰う会
c0001364_2365963.jpgラ・マーレ・ド・チャヤでの牡蠣喰う会に行った。


c0001364_238192.jpg生、焼き、蒸し、グラタン、チャウダー、ごはん・・・牡蠣づくしでいただいた。
生を食べると必ず死ぬような苦しみを味わうのでずーっと食べずにいたが、昨年だったか、それでも食べたい、と決死の覚悟で口にした。単に意地汚いともいう。
しかし、どうも大丈夫になったみたい。
今のところなんともないし。


c0001364_2431714.jpg今回は、遅ればせながらのまんさん誕生会。
スタッフの皆さんからもHappy Birthdayを歌ってもらって、サーロイン・ムラカミからもメッセージ書いてもらって。
サーロイン・ムラカミがどんな人かは、5日のラマーレのパーティーで尋ねてください。美味しいカクテル作ってくれます。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-29 02:50
湘南Weekend
c0001364_12132374.jpg東京ガス横浜ショールームで、湘南Weekendのイベント。
フリーライターの久野康宏さんの著書湘南アトリエ散歩に登場するものづくりをするアーティスト達に焦点を当て、久野さんが撮った写真と共にお話を進めていった。


c0001364_1221535.jpg一部に参加してくださった皆さん。5名のキャンセルがあったと聞き、かるくがっくしだったのだが、飛び込み参加もあって、和やかな雰囲気であった。
平日の午前中からいらしてくださって本当に感謝です、ありがとうございました。


c0001364_12233345.jpg人形作家・絵本作家のマルヤマサチコさんも『マニスのクリスマスオーナメントをつくろう』というセミナーを担当されていた。
お昼ごはんをご一緒させていただいて、選曲のコーナー“FEELIN' GROOVY!”への出演交渉成立。


c0001364_13232579.jpgハワイアン・レイ・メイキング・セミナーを担当されていたUMAHANAの大谷幸生さん。


c0001364_13252713.jpg午前中の部では、manimaniのバナナシフォンケーキをハーブティーと共にご用意。
かわいく飾ってくれて、皆さん写真撮影。
トークショーの後に出た質問コーナーでは「さきほどいただいたケーキに乗っていたお花は、食べられるんですか?」と。


c0001364_13284270.jpg午後2時半から参加してくださった皆さん。
ショーの中で久野さんが紹介していたアクセサリー作家のトモちゃんも来てくれた。
午後は同じくmanimaniのカボチャのプリンをご用意。
いらしてくださった皆さんから
「ブログ、見てます。」
とお声をかけていただくことが多く、嬉しかった。ありがとうございます。


c0001364_13333418.jpgそして、ケーキのサーブやお茶を淹れるのを手伝ってくれた、東京ガスレディース。
もたもたしている私をテキパキとサポートしてくださいました。
その後、来てくれたトモちゃん、ユカちゃん、クミコさんを逗子まで車でお送りして、その後松屋で牛丼を一人かっくらい、本社へ。
さー番組の準備だ!しかし作業は捗らず、ゲストがいらして話していて、お帰りになった後睡魔に襲われ、PC前で気づけばヨダレ垂らして眠り、その後限界を感じて帰宅。そのまま爆睡。
このブログをアップした後、本社に向かい作業の続き。とほほ。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-28 12:10
ジョージさん
c0001364_4292598.jpg本社を出て、生放送中のスタジオを見たら、あれま。ジョージ・カックルさん
ゲストでいらしていたのだ。
相変わらずアロハ。でも流石にダウンを着ていた。
ナイスな笑顔も相変わらず。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-27 04:36
佳孝さんに会いに
c0001364_043363.jpg今日もまた収録へ。
本日は南佳孝さん。佳孝さんにお会いするのも久しぶりだ。リハーサル中お邪魔した。
収録を終えて「じゃあお茶でも飲もうか。」ということに。
お酒がないとこでお話するの、初めてじゃないかしら?仕事の時以外で。
リハーサル、もっと聴いてたかったなー。
お土産にくださった薔薇のパウンドケーキ、美味しかったですよー。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-26 00:42
What's Jazz?
c0001364_011723.jpgユニバーサル社内でakikoさんのインタビュー。
10月にはWhat's Jazz-STYLE-、11月にはWhat's Jazz-SPIRIT-をリリースした。
古き良きスタイルと、進化し続けるスピリット、どちらもakikoさんの考えるジャズ。
どちらのアルバムも魅力に溢れ、カッコイイ。
インタビュー内容は12月7日にオンエアします。お楽しみに。今回もいっぱい話してくれた。

で、収録が終わってから2人でランチへ。
久しぶりに喋って喋って。いろいろと。あっこちゃんは考え方にブレがない。自分というものをしっかり持っていて。だから話しているとおもしろい。
お互い「男前と言われることはあるけど、かわいいとは言われないんだよねー。」と。
それにしても、あっこちゃんはあんなにスリムなのに私を上回る大食いであった。
カフェでも写真を撮ったんだけど、フラッシュなしで撮ったら2人とも結構『生活に疲れた』系に写っており、結局駐車場の守衛さんにフラッシュありで撮ってもらった。
「もう絶対ライトは必要!!」ということに行き着いた。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-25 00:08
CHRISTMAS SONG
c0001364_110307.jpg祝日だけど本社へ。12月から自動送出プログラムは一斉にクリスマス曲になるんだけど(一部プログラム除く)、入力が間に合わなーーーい!
1ヶ月後は、クリスマス・イブじゃないか、まー関係ないけど。
自分は、日曜の“SHONAN BREEZE”“J-DELIVERY”以外にも“MORNING CLASSIC”(毎日4:00~)“SHONAN BEACH TWILIGHT TIME”(月~金曜17:00~)“GROOVY NIGHT”(日曜23:00~月~木曜22:00~)“ALOHA KAKAHIAKA”(日曜6:00~)の選曲を担当しているので、あらゆるジャンルのクリスマス曲を聴きまくっているところ。
それにしても、クリスマス曲はイイ曲が多い。
聴いていると、うきうきしてくる。
って、実際それどころじゃないんだけど。かさついてんなー、毎日。

今見ると、中途半端にレトロ感漂う腰振りサンタ。
彼が世に出始めの頃、「なんてカワイイんだ!」と衝動買いした。
今、撮影するにあたって、改めて電源を入れてみたが、哀しい哉♪いまは もう 動かない・・・
『大きな古時計』を口ずさんでしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-24 00:29
快晴
c0001364_2335387.jpg快晴。葉山沖ではヨットレースも行われていた。
全日本アジアパシフィックマッチレースということで、いつも以上にインターナショナルな雰囲気。
今日は久しぶりに肩がパンパンにこっている。あ~肩が重い。
しかし、帰宅してから1時間走った。
なんでこんなにやってるのに効果が表れないのだろうか・・・。
連休ということも関係するのか、カップルカップルカップルだらけだ。
その合間を縫ってひた走った。


c0001364_2346383.jpgカップルの人も、そうでない人も。
12月5日(金)は、ラ・マーレ・ド・チャヤに是非いらしてください!
前回大好評であったディスコ・パーティーの第2弾が開催決定しました。
また私もDJさせていただきます。
今回もダンス・クラシックス中心にかけまくります。チークタイムもあるでよ。
出逢いの場はラ・マーレで。絆を更に結びつけるのもまたラ・マーレで。お一人様参加もモチロンOK!楽しいですよ!
お早めのご予約をオススメします。お待ちしてまーす♪
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-23 23:57
ゴダイゴ@C.C.Lemonホール
c0001364_282588.jpg渋谷C.C.Lemonホールでのゴダイゴのコンサートに行って来た。
タケカワさん曰く『マニアックな曲』からスタートし、最後の怒涛のヒットソングメドレーまで、あっという間の時間だった。
『銀河鉄道999』になったら、場内はぐぐっとヒートアップして、確実に温度が上がったように思う。
こちらは打ち上げの図。


c0001364_2125874.jpgミッキー吉野さんが、現在公開中の映画ハッピー・フライトの音楽を担当していらっしゃることもあり、監督の矢口史靖さんもいらしていた。
トミーに紹介してもらって一緒に。
ここでもどこでもトミーは何かと仕切る、仕切る・・・。
「オマエ、こっちだヨ!」
オマエ呼ばわりされるのは、トミーぐらいだ。まぁでもトミー父さん、今日もドラムスも歌も素晴らしかったです。明日はもうパリへ。オー・ルボアール。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-22 02:06
お陰様で
c0001364_2345188.jpgそういえば、関内の東京ガス横浜ショールームで行われる湘南Weekendのトークショー、お陰様で満員御礼になったそうです。
ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました!来週お会いできるのを楽しみにしています。
よかった~。すきま風吹くような幸薄い空間になったらどうしよう、と思った。
きっと久野さんもヒートアップするだろうな。

お陰様といえば、12月3日で湘南ビーチFMは開局15年を迎えるのだが、7日の放送では、これまでいろいろお世話になった皆様からお祝いコメントを寄せていただき、それを放送する予定。
今どんどん集まってきているのだが、あぁ15年続けてきてよかったな、とつくづくお世話になった全ての人に感謝している。
クレイジーケンバンドの横山剣さんは3分以上の、ご本人曰く『混沌とした』コメントを送ってくださって、イイネ!
来週もまたコメント録りに出かけます。
[PR]
by yukibreeze | 2008-11-21 02:33

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)