<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
女友達
c0001364_1313247.jpgケイコと六本木ミッドタウンで待ち合わせ。
ケイコは決めるのがスパーンと早いので、あっという間に買い物終了。
自分用にも食器やアロマキャンドルを買ったりして、久しぶりにCD以外のショッピングを楽しんだ。
その後お茶してガールズトークして、ケイコとはグッバイ。
それから今度はお嬢ちゃまの大学受験で上京しているヨーコと会う。
そっか、自分にもこの位の子供がいてもおかしくないんだ・・と、ふと思う。ま、ヨーコは誰よりも早く結婚したんだけどね。
明日も試験だというのに、お嬢ちゃまのサトコちゃんも一緒にご飯を食べて、共にケラケラ笑って楽しい時を過ごした。
大丈夫なのか?!受験生!きっと大丈夫でしょう!がんばってね!
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-31 00:00
髪を切りに
c0001364_133053.jpgたぶん今が、我生涯の中で最も髪が伸びていると思う。
しかし毛先は傷みきっていて『おまえはもう死んでいる』状態である。
思い立って半年以上ぶりに美容院に行った。
10センチ以上はカットしただろうか。しかしイメージはあまり変わらない。
元々私の髪は細くコシがないのだが、更にまた細くなっているそうで、育毛のススメを説いていただいた。・・・・・そんなお年頃。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-30 00:00
選曲
c0001364_4373088.jpgCD屋さんに行って大人買い。
スーパーで買い物する時は、1円でも安いものを選ぶのに、CDに関しては何も考えず、バカスカかごに放り込む。我ながら困ったもんだ。
しかし、今日はたまったポイントを利用してかなり安く買えた。
これ、日曜日の番組で使うCDたち。
購入したドイツのギタリストでヴォーカリストのTorsten Goodsの“1980”は、思いのほか良かった。
ジェイミー・カラムのギタリスト版みたいな感じかな。
TOTOの“99”やIvan Linsの“Love Dance”のカヴァーも「おっ。」というアレンジで、私は好きです。
で、どれにしよーかなーと悩んだ結果、今回は“99”をかけることに。16:30以降17:00前です、たぶん。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-29 00:00
@J.J.MONKS
c0001364_042139.jpgトレーニングの前日って、いつもたらふく食べてしまってる気がするが、先週より1キロ減。
測定後は、これでもかのハードなワークアウト。もうフラフラで声も出ません・・・。
でも終わった後のストレッチが気持ちいい。
私は固太りなので、とにかくマッサージ+ストレッチがマストらしい。
夜はトモちゃん、ユミちゃん、こうださんとJ.J.MONKSに集合。
怪談話ではないんだけど、身の毛もよだつコワイ話を聞く。結構みんないろんな怖いメにあっているのですね・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-28 00:00
TAKE 6
c0001364_350726.jpg幸せだなー、と思う。
幸せだなー、と思うといろいろな人、事、あらゆるモノに対していつも以上に感謝の気持ちを抱くことになる。
今日は久しぶりにTAKE6のライブに行った。またしてもセドリックがいなかったのは残念だったけど、クリスチャンというピンチヒッター(をこなすだけでもスゴイと思うけど)もなかなかであった。
TAKE6のライブの後はいつも温かい気持ちになる。
初めて彼らの声を聴いたのは、実はデビュー・アルバムよりジョー・サンプルのアルバムSPELLBOUNDに参加していた“U-Turn”を聴いた方が先だったのだが、衝撃だった。
藤沢市民会館に聴きに行ったこともあった。
好きになるとシブトイんです、私。ファン歴20年。
'06年に、クロードとマークにインタビューさせてもらった時の写真。なつかし。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-27 00:00
シタールの響き
c0001364_09020.jpg
c0001364_092498.jpg
シタール奏者の岩井英幸さんに、“FEELIN' GROOVY!”のコーナーの選曲をお願いした。
シタールをお持ちいただいて、本社にて収録。
せまーい奥の収録スペースにて、演奏していただいた。
シタールの生音は初めて聴いた。そうか、こうやって演奏するんだ。
ヒデさんは、まもなくまたインドに4ヶ月ほどいらっしゃるらしい。
インドカレーが無性に食べたくなった。
そういえば大学の謝恩会ではサリーを着た。その時の写真。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-26 00:00
葉山駅伝2009
c0001364_3145110.jpg一色小学校がスタート、ゴールとなる葉山駅伝の日。
私は“BACK TO THE 70'S”の番組内で、現場から電話リポートすることになっていた。
いつもより早く寝て、目覚まし時計も2つセットして準備万端のはずだった。
それなのに。
とっくに本社に着くべき時刻、まんさんからの『朝ごはん用意しといたからね。』という心優しいメールで飛び起きた。
げげっ。大遅刻。
まんさんメールがなかったら、リポートどころか自分の番組にも間に合ったかわからない。
恐ろしい。
どうして自分はこう肝心な時に、やらかしてしまうのだろうか。
それでもすっ飛びかっ飛びで、どうにか間に合って会場に着いたら、丁度大人の部のスタート直前だった。


c0001364_3213559.jpg
c0001364_3214834.jpg
マイ・トレーナーたんちゃん発見。今日はアンカーだ。バッチリ決まってるぞ。
そして今月から“SHONAN PM”水曜を担当しているたがみえみこさんも選手として走っていた。
湘南ビーチFMチームは昨年は参加させていただいたのだが、今年は人数が集まらず・・。
それにしても、ひとつの目標に向かって仲間で結束を固めるっていいな。
リポートしていたら、いろいろな人に声をかけていただいた。
いつも番組にメールをくださる一色のロビーさん、お会いできて嬉しかったです。お疲れ様でした。
大会実行委員長の中川六郎さんも、とても細やかなお気遣いで、ここまでのご準備はさぞや大変だったことと存じます。
でも、すれ違う人々は「いやぁよかったね。」とお話されていました。
本当にお疲れ様でした。
来年はビーチFMチームは出場できるのか・・・。
あのレベルの高さからいって、たぶんムリだと思います・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-25 00:00
手相
c0001364_237107.jpgテレビでオバマ大統領の映像を多く見ていたこの週、あることに気づいた。
オバマ大統領と私の手相は似ている!
ハッキリとわかる生命線、頭脳線、感情線。生命線と頭脳腺が離れて川の字みたいに見える。
感情線は人差し指と中指の間に伸びている。
ただそれだけなんですけどね。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-24 23:03
サウダージの会
c0001364_10101164.jpgサウダージの会、ようやっとの新年会は、逗子のENISHIにて。
藤崎真一さん、寺倉力さん、堀内隆志さんはそれぞれ雑誌湘南スタイルに執筆されているという共通点を持ち、そこになんだかわからないが私も加わり、こうして集まるようになって1年以上経つ。
気づいたら約6時間同じ場所にいて喋り続けていた。勿論皆さんガンガン飲み、私はシラフなのであるが、全く苦にならずとにかく楽しい。
次回はゲストを入れよう(ご指名決まりました)、サウダージの会を番組にして、湘南スタイルとタイアップさせよう(どうやって?!)と、だらだらな会ながら前向きな展望もみられ、今宵も大いに盛り上がったのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-23 00:00
CHOCOLATE
c0001364_3344375.jpgオンエアリストをアップして、夜ご飯の買い物行って、ご飯作って、日曜日の選曲して、一日が終わってしまいました。
写真は全く関係なく、パリに行った時に見かけたチョコレート屋さんのショウウィンドウ。
美味しいチョコレート、食べたーい。
高級なチョコレートよりもチープ感のあるチョコレートの方が好きだ。
特に小枝とかクランキーチョコとか。あ、サクサク系が好きなのか。ケーキといえばトップス。
トップスのケーキ、端から端まで独り占めして食べてみたい、どうなるか何も考えず。
今宵もこれから腹筋。
[PR]
by yukibreeze | 2009-01-22 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)