<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
そんなとこ似てたって・・・
c0001364_0525785.jpg興味のないこと、イヤなこと、絶対できないと思うことは、避けて通る。
努力をしないタイプである。
しかし、不可能と思われても「なにくそ。」と思うと意地でも突き進んでやり通す。
負けず嫌いである。
この度4月から新番組ができるにあたり、急激にせわしくなってきた。
取材、編集は勿論、最も苦手とするPCに向かってのデジタル作業。
新番組は4日(土)にまずひとつ。これを水曜日までに完成させるのは、果てしなく無理な気がしてきた。
でも慌てない。取り乱す姿をカッコ悪いと思う。
見栄っ張りである。
それもあるけど、まぁなんとかなるだろう、と心のどこかで余裕かましている。
ずぼらである。
努力することを惜しみ負けず嫌いで見栄っ張りでずぼらな人、きっと私達似ていると思います。お友達になりましょう。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-30 00:00
FIVE STAR BEACH HOUSE
c0001364_4112235.jpg久しぶりに、真名瀬のビーチハウスに集まった。といっても通称“小屋”だけど。


c0001364_4172188.jpgオーナーのヒロシさん制作、ここはFIVE STAR BEACH HOUSEというらしい。


c0001364_414129.jpg今日は気温が下がったが、焚き火のそばは暖かい。


c0001364_4145111.jpg先日のヒロシさんのお誕生日に、トモちゃんとプレゼントしたマシュマロ焼き棒が大活躍。
マシュマロやソーセージを「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。」と、焼く。美味。


c0001364_4184745.jpgだらだらと盛り上がり、みんなすっかりイイ気分なのであった。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-28 00:00
シビレた夜
c0001364_2413153.jpgモーションブルー横浜でのトミー・スナイダー&フレンズのライブへ。
もう鳥肌が立つ位の感動するライブだった。
メンバーはCharさん、ミッキー吉野さん、鳴瀬喜博さん、竹腰かずゆきさん、Shanti。一人一人の演奏がもう本当に素晴らしくて、全ての曲にグーッと引き込まれた。
まばたきするのも忘れる位集中しすぎたせいか、すっかりドライアイに・・。
ライブを観ると、あぁトミーってすごいんだな、とようやっと思う。
ちょっとネタばらししちゃっていいですか。
アンコールではCharさんの“Shinin' You,Shinin' Day”に“Smoky”まで演奏して、私の近くの男性達は、ほぼご昇天。私も失神寸前のカッコよさであった。

で。Charさまとお写真を一緒に撮っていただいた。楽屋でもずっとギターを弾いていらした。


c0001364_2485716.jpg鳴瀬喜博さん、Shantiも一緒に。
「じゃ、帽子変えよ。」
と、Charさまは帽子をチェンジ。何してもキマッてます。
とにかく疾走感溢れて、かつタイトなサウンド、私がリクエストしていたバラードも感涙モノ、あっという間に感じるステージだった。
Shantiはオリジナルをギターで弾き語り。Charさんもいるのにお嬢はスゴイ度胸だぜ!でもすっごいよかったよ♪
このように写真を撮った後、主役のトミーを撮っていないことに後で気づく。
ま、いっか。
このメンバーで葉山で演奏してくれる日がくることを、心から望む。
明日もモーションブルー横浜であります。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-27 00:00
@Daisy's Cafe
c0001364_248167.jpg鎌倉デイジーズ・カフェで行われている齊藤美絵ちゃんの個展BEAUTIFUL PICTURE~Mie's Precious Things 湘南で出遭った大切なもの~に、manimaniの由美ちゃんを誘って行った。
美絵ちゃんが撮った写真と、アレンジされたお花が展示されている。
そして今日はそこで小沼ようすけ君のソロライブであった。
ギュッと入ったお客様達と距離が近い近い!


c0001364_2541048.jpg恒例の記念撮影。きっと美絵ちゃんのブログにも由美ちゃんのブログにも似た写真がアップされるであろう。
あえて、フラッシュたいたムードのない光の写真をアップしてみた。


c0001364_2591173.jpg由美ちゃんの写真チェック。私の帽子をかぶったスナフキンようすけ氏。
お貸しした『24』のDVDに、今更ながらはまりまくっているそうである。
ちなみにCTU内コール音をギターで練習中らしい。いつかライブで聴けるのだろうか・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-25 00:00
血液型
c0001364_2102991.jpg星占いは大好きだが、血液型占いは信用してない。
自分はA型なのだが、その性格分析を読んでもことごとく当てはまらない。と思っている。
しかし『っぽい』というのは、なんとなくわかるような気がする。

私の勝手なイメージだと
A型 まじめで几帳面 
B型 自己主張が強く個性的 
O型 おっとりマイペースだがゆるぎない芯がある 
AB型 陰と陽を併せ持つ。しかし表向きは陽のイメージがある

昨日の番組中、なんの話だかで、聴いてくれている人は何型が多いのだろう、じゃあ何型か送ってみてください。
と、問いかけたらドドッと来た。ありがとうございました。
最も多かったのがB型であった。
だからなんだ、と言われればそれまでだけど。
私は大抵「B型でしょ?」と言われる。しかし知っていってもらえると「やっぱりA型だね。」と言われる。
そうすると、ちょっとした反発心を抱くのはなぜだろう。まあいい。

そろそろ献血に行こう。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-23 00:00
Seven Miles Club Anniversary Party
c0001364_026268.jpg七里ガ浜のSeven Miles Club20周年パーティーが、Double Doorsで行われた。
この地で20周年変わらず続けているということは、すごいことだと思う。
学生の時から、上山佳子さんは憧れの女性であった。
いつお会いしても小麦色でカッコイイ。そして何よりその優しい笑顔が大好きです。


c0001364_0335382.jpg一昨年、インタビューさせてもらって以来かも。ヨーナスさん
この間YUCALICIOUSに会った時、ヨーナスさんの話が出たのよね。


c0001364_0425768.jpg湘南のパーティーには、必ずこの人ありき。ジョージ・カックルさん。お互いに今日は生放送でしたねー。
相変わらずアロハ。相変わらず濃いー。
ジョージさんも写真を撮っていて。
「ここんとこ、毎日ブログアップしてるんだよ。」と。


c0001364_0461119.jpg私はだいぶ遅れて到着したのだが、ちょうどバンド演奏しているところだった。
もう店内は人、人、人・・でスゴイことになっていて、身動きできない状態。
なんとか腕を伸ばして撮ってみた。


c0001364_0492238.jpg今日のパーティーは憲庸さん美茂ちゃん夫婦を誘って出かけた。
2人はハンセンさんとは初対面。私もドラマーのハンセンさんは初めてであった。


c0001364_052371.jpgハンセンさんは、クールな男性なのだろうというイメージを抱いていたという2人。ま、たしかに。
しかし我ら4人、隅っこで盛り上がり、そのイメージを覆されたらしい。
上の写真を撮ってくれた憲庸さんが
「キマリすぎ。」
と、おもしろくなさそうだったが、本来はこんな感じであった。
帰路の車中美茂ちゃんは
「今日のパーティーは、ハンセンさんに会えたことに意義があった!」
と、大満足であったようだ。
あー楽しかった。
濃い~い人ばっかりで、お腹いっぱいになった気分。そういえば、女子の写真がなかったなぁ(キレイな人多)。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-22 00:00
C33にてゴージャスな夜
c0001364_3618100.jpg葉山ゲストハウス C33へ。
観音崎京急ホテルのシェフ渡邊高志さんが、アンダルシア産食材を使用した料理コンテストで、外務大臣賞を受賞されたということで、そのお料理お披露目の会にご招待いただいた。


c0001364_373823.jpg数年前に披露宴で来て以来である。
高台にあるため、着席していても海が見える。
天井も高く、気持ちの良い空間である。


c0001364_3122642.jpg絵画のような色鮮やかなお料理。
生ハムと車海老を包みこんだ地野菜のポーピエット 春野菜添え


c0001364_3122319.jpgシェフの渡邊高志さん。


c0001364_3131117.jpgマリーナの海釣り仲間、ハルオさんとスージーさんではありませんか。お美しい。
是非その装いで、クラシカハヤマにいらしてください。と、お誘いしました。

ゴージャスなひとときを過ごした後、ビーチFM本社に戻り、残っている番組準備。
トラブルが起きたりなんだりで、悲惨な夜。嗚呼、私ってつくづくメカニックがダメなのね、と自己嫌悪。
幸いにも、仕事を終え帰宅して玄関に入る寸前だったヤマジと連絡がとれ、とんぼ返りしてくれた。
戻ってきてくれなかったら、私、朝まで残ってたかも。ありがとー!おつかれさまでした・・・・・
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-21 00:00
ステキな女性たち
c0001364_361256.jpg今日から森戸のカフェ マニマニでメキシコ展がスタート。
ユミちゃんがメキシコに行って買い付けてきたものや、布、トモちゃんのアクセサリーの新作と、いろいろなものが展示され、目移りしてしまう。
齊藤美絵ちゃんと前々からランチの約束をしていて、今日ようやく実現した。


c0001364_311050.jpgマニマニは数年ぶりという美絵ちゃん。ロコモコを前にイイ表情をしてくれた。
「ユキさんのブログに出てくる女性はみんなステキですね。」
と言っていたが、もう美絵ちゃんもその一人ですよ。
現在鎌倉デイジーズカフェで4月1日まで個展を開催中。


c0001364_3405435.jpgその後、ビーチFM本社にてYUCALICIOUSの収録。
現在カウアイ島に生活の拠点を移しているのだが、束の間帰国中、連絡してくれた。
「じゃあ出てよ~♪」
ということになり、久しぶりの再会。私の冬服とは対照的に、Tシャツに素足ですぜ。
相変わらずイイ波動出してます。
一見チョイ怖そうに見えるが(失礼!)、ところがどっこいホントに優しい女性。強そうでいて、とてもナイーブな面を持っているところが好き。
収録後、積もる話が止まらず盛り上がってしまった。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-20 00:00
お店にて
c0001364_136611.jpg接客業の方はいろんなお客様がいらっしゃるだろうし、大変だろうなぁと思う。
お店の人と接する時は、その人に愛想笑いでなくホントに笑ってもらおうとする。
どうして逆サービスをしようとするのだろう、私は。
でもその方がお互い気分いい。
今日、某洋服屋さんで接してくれた男性は、とても心ある人でおもしろかった。
笑わせてくれたから、私も笑いの攻撃をしかけなければ。
と、なぜ張り合うのかわからないが、お互い笑いっぱなしだった。
「KABAちゃんみたいって言われるんですぅ~。」
とシナって言う彼。
いわゆるそういう系の人とは、なぜか仲良くなる。
結局勢いにのってジャケットとスカートを買ってしまった。でも満足。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-18 00:00
笑っていいとも!
c0001364_0313823.jpgそんなわけで、『笑っていいとも!』が始まる頃には、本社内はたぶんちょっとした緊張に包まれていたと思う。
私は丁度その頃、堀内さんの『NA PRAIA』の収録中だったのだが、テレフォンショッキングが始まると「ちょっといいですか。」と、堀内さんも巻き添えにして、テレビの前に。
前日の櫻井よしこさんからご紹介された木村太郎社長が「10年ぶり!木村太郎さんです。」と登場すると、社内でも歓声が上がった。
それより、我々が送った花はどうなっているのか。
石原良純さんや永島昭浩さんや舞の海さんなどスーパーニュース系の皆様方に押され、すっかり後ろの目立たぬ位置にあるようだ。


c0001364_0463566.jpg落胆のため息が漏れる中、タモリさんが我らからの花を見つけて
「湘南ビーチFM!社長!」
と言ってくださって“湘南ビーチFMスタッフ一同”の花が、かろうじて写った。
こういうお花だったらしい。

数時間後
「笑っていいとも!どうだった??!!」
と、鼻息荒くリハーサルの途中からトミーが電話してきたけど、残念なお知らせですが、英人さんとトミー連名のお花はほとんど写らずスルーされた・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2009-03-17 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)