<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今季初漕
c0001364_0325521.jpgやっと!海に出た。グローブやブーツも購入していたのだが、寒い時期に海に入ることはなく、数ヶ月ぶりのパドルボードとなった。
ウェットスーツを着ていても暑いくらいだった。


c0001364_0345460.jpg今日がパドルボード2回目のノブテルさんも漕ぐ。やや腰が出てるが。
私は逗子海岸から、逗子マリーナの辺りまで漕いだり、ケイコをボードの後ろに乗っけて漕いだりして結構運動したなぁ。
しかし、その分スゴイ食欲なのであった。
これで食べるのを我慢したら、かなりカロリー消費に繋がるのだろうな。

むり。


c0001364_038220.jpg美茂ちゃんと憲庸さんも自転車でやって来た。
今日は、さとみちゃんがオーダーしていた切り絵の配達も。


c0001364_0414883.jpg最初5人で出たのだが、だんだん人が増えてゆき・・・。
お昼ごはんはいつも賑やか。
久々のパドルボードだったので、今は妙に腕が痛い。でもとっても気持ちよかった。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-29 00:31
男が男を祝う時
c0001364_131564.jpg昨日は営業のオマエちゃんの誕生日。
スタッフの誕生日には、その場にいるスタッフでお祝いをするのがならわし。
たまたまイゲイちゃんがやって来たので、Happy birthdayを歌いながら登場してもらった。


c0001364_134184.jpg仲睦まじい男達の姿。


c0001364_135672.jpgPCに向かっていて、ふと頭を上げたら空がオレンジ色に染まっていたので、ハーバーのお助け小屋に走った。
急に空気が冷えこんだが、キレイな夕焼けを見られてよかった。
先週は、顔がぴかぴかしている、と言われたが、今日は疲れた顔してる、やつれている、と散々言われた。
体調は変わらないのだが、気の持ちようなのだろう。
大体毎年この時期、なぜか気分が不安定になりやすい。そんな自分に喝を入れるべく、久しぶりに一時間走った。
体が重くて参ったが、でも気分は良くなった。明日もがんばろう。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-27 00:00
ビーチFM卒業生
c0001364_0212096.jpgシンガーソングライターの酒井康平君が生出演してくれた。
康平君は、ビーチFM卒業生である。彼がまだ大学生だった頃で、当時私も康平君も、木曜日の番組を担当していたので、毎週顔をあわせていた。
康平君がそこにいるだけで、空気が和むような感じは今も変わらない。
優しく温かな声もそのままで、今月22日にはアルバム『HOME MADE COMPANY』をリリース。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-26 00:00
今年もスーパー筍掘り
c0001364_23263229.jpg毎年恒例の筍掘り。今日はあいにくの雨となったが決行。
木村太郎社長も私も完全防備で臨む。


c0001364_23291757.jpg竹薮ってどうしてこう気持ちが落ち着くのだろう。


c0001364_23301660.jpg今年は例年に比べて筍が少ないらしい。
雨のおかげで土もやわらかく掘りやすかった。


c0001364_23315570.jpg木村さんもばんばん掘りまくる。
「食べられないと思うけど。」
と仰りながら、こんなビジュアル勝負の筍も。


c0001364_23341757.jpg掘った筍はすぐさまかまどの寸胴鍋へ。
掘りたてなのでやわらかく、すぐ食べられる。


c0001364_23355733.jpg今年も安藤優子さんも参加。
「番組じゃないのに、なんで隣同士にならなきゃならないんだ?!」
と言いつつ。優子さん、とてもオモロイです。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-25 23:24
芳香
c0001364_114611.jpg何かに夢中になっている時や集中している時、その原動力となるエネルギーは相当なもので、気力は体力に勝ると感じることが、ままある。
そういう時は、プラスの力がプラスを呼び、物事が潤滑に運ばれてゆくことが多い。心にゆとりも生まれる。
しかし、ちょっとでも思わぬ方向に行くと、いともたやすくぐんにゃりなる、それが私。
なんでこうヤワなんだろう、と思う。
ただの甘ったれなのだ。甘えたい。でも甘えられない。
素直になりたい。でも素直になれない。
そういえば、ジャスミンがいい香りだ。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-24 00:00
契約成立
c0001364_0595820.jpgトモちゃんに続き、今度はマヤちゃんもトレーニングに興味を示し、今日は見学に来た。
見るも無残な私のトレーニングの様子を見学した後、即たんちゃんのパーソナルトレーニングを申し込んだ。
契約成立。


c0001364_144812.jpgで、その後一緒にランチ。
私はこの一週間で恐ろしいまでに体重増加。そりゃそうだろう、運動しないで食べまくってたもん。
マヤちゃんは私と違ってスタイルいいし、トレーニングなんてやる必要なかろう、と思うのはあさはかであって、彼女はとても真剣に自分のビジョンを考えている。
ステージでは“マヤさま”のイメージなのだが、素はとてもナイーブな面をも持ち合わせ、強いだけでない、弱さも素直に出せるところが私は好き。
たんちゃんのもとで、益々美しくなってゆくであろうマヤちゃんが楽しみだ。
・・・って、人の応援より、まず自分自身をどうにかしなければ・・・実にマズイのである。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-22 00:00
合田マジックに魅せられる
c0001364_1214598.jpgFAVORINA presents SHONAN Beautyの収録。
スタジオにメイクアップアーティスト合田和人さんがいらしてくださった。
「じゃあ化粧ポーチの中を見せてもらいましょう。」
と、スタッフを代表して総務のルナのポーチの中身をテーブルに並べる。
「恥ずかしい~っ!」
とルナ。合田さん曰く、これを見るだけで、その人の化粧法などつぶさにわかってしまうという(私なんて、昭和の時代のメイク法らしい)。
そして、これを使ってどうプロの技を見せるか考えこむ・・・。


c0001364_1273521.jpg合田さんが来る前に
「今日の収録のモデルになってよー。」
と言っても、みんな「仕事があるし・・・。」とかなんとか言ってシブっていた。
が、結局ルナは、その身を(顔を)ゆだねた。そして、しまいにはメモをとって熱心に質問していた。
我らスタッフのなけなしの化粧道具をかき集め、それでメイクを始めた合田さん。
我々の、チープでチビたショボい化粧品だけでも、プロの手にかかるとこうも違うのか!
目の下のハイライト、及びアイラインの補正をすることにより、ルナの瞳は明らかにくっきり大きくなって見えたのだ。


c0001364_134141.jpg続いて経理のマリさんもやってもらった。
マリさんは目の下のハイライトを入れ、頬紅の色を変えることにより、顔の右と左の肌の透明度の差は歴然となった。そして明らかにリフトアップして見えた。このハイライトがポイントなのだ。
使った化粧品は、私がドラッグストアで買った千円でお釣りがくる、チープなパウダーファンデーション(明るめの色)と、マリさん所有のピンク系のチークと、ルナの持っていたブラウン系のチークを混ぜて使った、それだけ。
そのテクニックは流石一流のプロ!まさに合田マジック!


c0001364_1391538.jpg「私はやらなくていい!」と、最初言っていたヤマジも、結局合田氏の手に落ちた・・。
左半分だけ、ファンデーションを塗りなおし、アイライン、アイシャドウ、マスカラをほどこし、決め手の眉毛も描き直したら、とってもビューティフルになった。
みんな本当に嬉しそうだった。
キレイになると、女性はやはり嬉しくなるものだ。女性を幸せな気持ちにさせる合田さんはスゴイ!素晴らしい仕事だな、と改めて思う。
そして、皆顔の半分だけ合田マジックにほどこしてもらって帰宅していったのであった。
SHONAN Beautyは毎週土曜日の午前9時からです。プレゼントも毎回ご用意しています。聴いてね!
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-21 00:00
もんじゃを食べに月島へ
c0001364_013303.jpg一週間があっという間に過ぎてゆく。
昨日は社長に「ユキをあんまり働かせすぎるな、って何人かに言われたよー。」と言われたが、この頑丈な体だけが撮り得、働かせていただけるだけありがたいと思っております・・。
とはいうものの、この時期恒例の咳が出始めた。
花粉症の時期に起こる、いつものヤツがついに来たか、と思い、今日は病院に行った。
薬を飲んでも効いたためしがないが、まあ一応。
夜は、友人ともんじゃを食べに行こう、ということになり、一路月島へ。
私はこれまでの人生で、もんじゃ焼きを2回位しか食べたことがない。本場で食べるのは初めてだ。
友人も私も飲まないので、もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、ホルモン焼き、ホタテ焼きをぱーっと食べて、ぱーっと帰って来た。
美味しかった。体力温存。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-20 00:00
合田先生、クマが隠せません。
c0001364_323297.jpgねむい。PCに向かっていても、気がつくと目をつむって石仏みたいになっている。
まんさんが出かけてくる、というので、ついでに眠気覚ましドリンクを買ってきてもらうよう頼む。
今日は本社にてずーっと選曲、編集、プログラミングの作業。
明日のビューティーの番組、明後日のハワイアン、BREEZE、La Nuit・・・。Twiright Time、Groovy Nightもやらなきゃ。U-MUSICは週明けにしよう。
朝のクラシックは最近入れ替えてないな、いかん(タイムテーブル参照)。
今日は一度も化粧直しもせず、帰る頃には目の下にクマをたたえ、くたびれきったきたない顔の女が鏡に映っていた。
ビューティーの番組の回を重ねるほどノット・ビューティーになってゆく私であった・・・・・。

※合田先生:合田和人さんFAVORINApresents SHONAN Beautyにレギュラー出演。毎回スキンケアやメイクについてのアドバイスをしていただいている。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-17 00:00
サボリノススメ
c0001364_4585577.jpg今月から、番組内『昼のストレンジャー』の第3週には、3knotの寒川一さんにレギュラーをお願いした。
寒川さんには、『サボリノススメ』をテーマに、充実したサボリ・タイムを教えていただく。
今日は、早速『ウォーキング+シラス丼ツアー』の取材。
とは言っても、私はシラス丼を食すところから参加させていただいた。ちなみに、今日のウォーキングのコースは前田川散策であったそうである。

で、ツアーに参加された皆さん各自持参の『マイ丼』が並べられた。


c0001364_57207.jpgシラス登場。生に釜揚げ。つい2時間ほど前に獲れたばかりだそう。


c0001364_59138.jpgシラスの茹で汁で炊いたゴハン。すでにいいダシがきいているはず。
丼持って、一列に並ぶ。


c0001364_593926.jpg生と釜揚げをハーフ&ハーフで乗せてもらう。お醤油、ゴマ油、ラー油を好みでかけて。
シラス丼を食べる為の丼を作ろう!という企画もやっていて、陶芸家濱田陽子さんの元で、これは寒川さんが作った丼を拝借していただいた。
自分で作った丼でいただくのは、最高でしょうね!


c0001364_5163071.jpg全員がシラス丼を持ったら、一緒に「いただきます!」。
私はウォーキングもしてないし、丼も作ってないけど、とにかく美味しい!!楽しい!気分いい!
参加した皆さんは、ご近所から、また都内からといろいろ。
気分転換したい!どこか行きたい!でも遠くには行けない!という方には是非オススメ。
皆さんの表情を拝見していても、実にピースフルなイイ笑顔だった。只今食べるのに没頭中。


c0001364_521770.jpgデザートにはダッヂオーブンで焼いたケーキ。幸せです。
[PR]
by yukibreeze | 2009-04-16 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)