<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Grazia
c0001364_0372545.jpg4月のブログで取材していただいた模様を載せたが、女性誌Graziaであった。
明日6月1日発売の7月号『「鎌倉」「葉山」新しい大人の湘南ライフ』というページらしい。
今日会社に行ったら、一足早く届けられていた。
事前に、こういう写真が載ります、と送られていたのを見たら、スタジオでの写真がドラえもんみたいにまんまるで、生意気にも、写真を変えていただけないでしょうか、とお願いしてしまった。
シロートの分際とはいえ、せっかく載せていただくならドラえもんじゃない方がいいじゃないですか。
無理言って変えていただいたけど、今度は、昔読んだ楳図かずおの漫画に出てきたヘビ女みたいな顔であった。
ま、ドラえもんより楳図かずおのヘビ女の方がいいか。・・いいんだろか。
それよりも『贅肉は硬くなったところにつくから結論。柔らかいカラダは痩せる!』という記事の方が興味ある。なんせ私の肉は硬くって、トレーナーたんちゃんからも要ストレッチ、要マッサージと言われているのだ。
江刺家さん、まんさん、雑誌を見るの図。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-31 00:00
プレゼント
c0001364_236070.jpg腰越のロアジで美味しいゴハンを食べて、みんなイイ気分。
25日は、さとみちゃんのお誕生日だった。
急に思い立って、久しぶりにシーグラスでキャンドルスタンドを短期間で制作。
ひところ凝りに凝って、何人もの友達にゴーインにプレゼントしたものだが。
家を出る間際まで作り、グラスも時間もなくなってしまったので、とりあえずこのままプレゼントしました。
さとみちゃん、恥ずかしがって顔半分だけ。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-30 00:00
ハーブオータさん、ビーチFMへ。
c0001364_465991.jpg12時半過ぎ
「ユキさん、今ビーチFM聴いてたらオータサンが出演するって言ってたんですけど、ホントですかっ??!!大好きなんですっ!!」
と、大コーフンのYUKALICIOUSから電話がかかってきた。
あ、そーいえばそーかも。藤沢市民会館でコンサートがあるって、かなり前から浅木舞ちゃん言ってたし。今日だったんだ!
13:00から舞ちゃんの番組にご出演らしく、それを聞いて私も自宅からマッハで葉山マリーナに向かった。
しかし時すでに遅く、私が着いた時はオータサンのご出演が丁度終わったところだった。
では!とYUKALICIOUSを探したら、満面の笑顔で
「写真も一緒に撮ってもらったし、ウクレレにサインしてもらっちゃったー!!」
とBIG SMILEでやってきた。
「じゃーウクレレ持って写ってよー。」と言ったら
「今日はダメです、マジでイケてない!」
と。今日もイイ女だったのになぁ。


c0001364_419034.jpg私が初めてオータサンのウクレレを聴いたのは、93年、当時六本木にあったWAVEで試聴した時だった。
Where Is My love Tonight。今も勿論持っている。
アリゼにいらしたオータサンと、少しお話することができた。
以前にも一度ビーチFMにご出演してくださったことがあり、その時お土産にさしあげたビーチFMのTシャツを、94年のアルバムUKULELEというアルバムのブックレットの中で、お召しになって写っていた。
と、いうお話をしたら、ウクレレの巨匠オータサン、
「あの時はですねー、何も着るものがなくなっちゃったんですよー。」
とのことであった。
なんか雰囲気野村監督っぽい。くないですか。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-29 00:00
トレーニング再開
c0001364_0305022.jpgここ1ヶ月、ゴールデンウィークが入ったりスケジュールが合わなかったりで、トレーニングをお休みしていた。
久しぶりのトレーニングは公園で。
前回、つまり1ヶ月前、ドカ食いの夜ゴハンが続いていたため1週間で1.5キロ増量してしまったのだが、今日計ったら2キロ近く落ちていた。まぁ戻ったということか。
1年前に比べると、体脂肪なども減少。
しかし、目指す数値はまだまだなのだ。
自分のトレーニング姿はおぞましいので、トレーナーたんちゃんを撮影。
このポーズのまま足を曲げたり伸ばしたりする。かなり厳しい。
夏本番までに、もっと余分なものを落としたい。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-27 00:00
SHONAN BEAUTYへの道
c0001364_21049.jpgFAVORINA presents SHONAN Beautyの収録。
今日は、メイクアップアーティスト合田和人さんは、お仕事道具のごくごく一部を持って来てくださった。


c0001364_2164989.jpgつちやまりちゃんにも参加してもらって、合田さんにスキンケアやメイクの質問を。
感想肌が悩み、というまりちゃん。
合間に合田さんにメイクを施していただいた。
左半分だけしていただくと、その違いは歴然。キメ細かく、リフトアップして見えるのだ。合田マジック!!
メイクしてもらっている姿って、つまりその身(顔)を委ねているわけで、なんか色っぽい。


c0001364_2225123.jpgついでに私もちょっとやっていただいた。
「コグマちゃんを消しときましょうーねー。」
と、寝不足でドス黒い目の下をカバー。そしてオススメとおっしゃるオレンジ系のリップ、眉の形の修正。
「ちゃんとメイクしたら全然変わりますよ。」
と、合田さん。いつの日か是非徹底的にメイクしていただきたい。
私はまりちゃんと対照的に脂性。SHONAN Beautyの道のりは、まだまだ長く険しい・・・。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-26 00:00
18:00
c0001364_1412040.jpg陽が伸びたなぁ。
PCに向かってたので、眠気覚ましも兼ねて海岸に出てみた。
今週しなきゃならないことはなんだっけな。
明日のインタビューはどうやって進めよう。
晩御飯は何にしようか。
最近会っていないあの人は元気にしているのかな。
寄せてはかえす波のようにいろいろなことを思い、再び本社に戻った。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-25 00:00
飛び入り参加
c0001364_2313049.jpgJ.J.MONKSのパーティーが逗子の某所で行われた。
当然私は番組があるから行かれなかったんだけど、MONKSの真司さんからライブのブッキングを頼まれていて、ギタリスト小沼ようすけ君Shantiにお願いした。
ライブ後、Shantiはすぐ別の仕事へ。ようすけ君はそのままスタジオに来てくれた。で、スタジオ生ライブ。
どこにも告知出してなかったから、ファンの人は出演の旨知らなかっただろうなぁ。
ギタリスト、カワムラヒロシさんもトークに参加してくれた。
今週もメールを送ってくれたYさん、ありがとう。リスナーの皆さんからも反響があって、熱いメッセージをいただきました。Yさんをはじめ、元気がない人、気分が落ちている人に何か元気が出る曲を、とリクエストしたら、ようすけ君は素晴らしいTristeza(Goodbye Sadness)を演奏してくれた。


c0001364_2483024.jpg番組終了後、今度はこの夏企画しているライブの打ち合わせへ。
打ち合わせよりも、妄想企画で盛り上がったような・・・。
その後みんなでゴハンへ。「カッコよくおでんを食べてみて。」と言ったら、こんにゃくつまむ手と目に力が入ったオヌマ氏。
・・どうなんだろか・・。


c0001364_2524197.jpgで、食べてたらShantiから電話。
「どこにいるの?行く行く!」ということで、西山HANK史翁さんも一緒にファミレスで合流。
2人のオリジナルが聴けなくて残念だったなぁ、という話をするとShantiが持っていたコンパクトなギターを出して、私の右隣でようすけ君がここのテーブルでしか聴こえないピアニッシモでつまびき、左隣でShantiがピアニッシモで口ずさんだ。今度は是非ライブ会場で聴きたい。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-24 00:00
ニックさんに会いに
c0001364_1473819.jpgスミマセン、クラシカハヤマ、欠席いたしました。昨年末から決まっていた司会の仕事が重なり・・・。

終わってからマッハでBEACHへ。
ニック加藤さんのスライドショーが行われていて、ヤーミーから「終わったらおいでよ。」と言われていたのだ。

最近公開されていたホノカア・ボーイの映画は観てないんだけど本を読み、そこにニックさんも登場するので、どうしても会いたかった。
ニックさんは、以前私の番組の中でコーナーを持っていて、ハワイからALOHAな空気を届けてくださっていた。
着いたら丁度スライドショーは終わってしまったところだったが、久しぶりにお会いしたその笑顔は相変わらず優しく、そして温かく、
「ハワイに来てくださいよ。」
と言ってくださった。行きたいです。行きます。絶対行く!


c0001364_1593285.jpgBEACHには見知った顔、顔、顔・・・。
お。宮崎駿監督?!永井宏さんでした。


c0001364_27440.jpg濃い・・・。琢磨仁さん、横山泰介さん、ニックさん、BEACHの永井巧さん


c0001364_2114570.jpgニックさんを囲んで。
BEACHでは今月31日まで『Tropicolitanな写真・絵展~NICK KATO & YAMMIE』が行われています。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-23 00:00
サウダージの会
c0001364_3261650.jpg1月以来のサウダージの会。
雑誌湘南スタイルに、堀内隆志さんの連載コラムがあるのだが、今号の127ページには、我らサウダージの会をテーマに綴られている。
今日の会場は葉山の菊水亭。
前回、気がつけば約6時間同じところに腰をすえていたのだが、今回もまたグダグダ6時間コースであった。
グダグダしているのだが、イイ具合でずーっとグダグダをキープしているので、だれているわけではない。
はっと時計を見ると、いつのまにか6時間経っていた、という感じなのだ。
どんなに飲んでも「です、ます」調を崩すことがない。とても密度の濃い話からくだらなさ満点の話まで(そっちの方が多い)話題は途切れることがない。そしてよく笑う。
つまりとても居心地がよいのだ。
寺倉さん、翌朝5:30から取材とのことでしたが、起きられましたか?
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-22 00:00
Massaさん
c0001364_148263.jpg男性のフラワー・アーティストって、どことなくフェミニンなやわらかい雰囲気のイメージを抱いていた。
しかし、今日お会いしたMassaさんは、硬派な男たる男って感じ。
SHONAN Beauty収録のため、スタジオにいらしてくださった。
よく葉山マリーナにゴハンを食べにいらっしゃるそうで、自分がこのスタジオにいるのが嬉しい、と語ってくださったのが嬉しかった。
Massaさんは、作品にシンプルさを心がけているという。
サーフィンや潜りもしているそうで、海からインスパイアされることも多いそうだ。
たった数本の花でも、その生け方の素晴らしさで、驚くほど心に響いてくる。
憧れのアマン・リゾートのフラワー・デザインの監修や、プロフィールを拝見したら装花を手がけられたのは、のけぞるほど華々しいトップ・ブランドの名が並んでいた。
お忙しい中、更にSHONAN BREEZEの選曲もお願いしてしまった。楽しみだ。
[PR]
by yukibreeze | 2009-05-20 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)