<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
SUMMER EXPRESS前日
c0001364_2221891.jpg葉山マリーナに着いたら、すでに明日のライブのステージが組み立てられていました。
ハーバーも、ヨットが移動され、広々。
お天気が心配・・・でも午後は晴れて、明日の予報の傘マークが取れました!


c0001364_2235670.jpg今年はステージの位置が変わりました。
駐車場をバックに、出演者は海に向かって演奏します。
DJ KAORIさんが急病の為、出演ができなくなりました。ファンの皆さん、お詫び申し上げます。


c0001364_2265286.jpg私は急に思い立って行動に移すことが、ままあるのですが、今日もまた・・。
明日は黒いドレスを着ようと思い立ち、それに合うピアスが欲しくなりました。
あらかじめ探しとけよ、って感じですが、困った時のトモ様頼み。
午前中にSOUL VACANCEのトモちゃんに電話しました。
「ターコイズの大ぶりのピアスある?」
そうしたら、すぐ作ってくれると!!!
数時間後、連絡をもらって取りに行きました。理想通りの、というかそれ以上のステキなピアスで本当に嬉しい!
トモちゃん、本当にどうもありがとう!このご恩はいつかきっと・・・・・!
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-31 00:00
WINTERPLAYインタビュー
c0001364_0572856.jpg
c0001364_0574485.jpg
都内にてWINTERPLAYのインタビュー。
トランペット奏者兼コンポーザー、バンドのサウンド・クリエイティングの要でもあるジュハン・リーさんと、ヴォーカルのヘウォンさん。韓国出身の2人です。
日本でのファースト・アルバムとなる“SONGS OF COLORED LOVE”は、ビーチFMでも頻繁にオンエアしています。
オリジナルとカバーを織り交ぜての全13曲は、捨て曲なしの心地好さ。
何より、私はヘウォンさんの声がとても好きです。
“SHONAN BREEZE”では、毎回アルバムからどれかはかけているんですけど、特に好きなのはカーペンターズのカバー“I NEED TO BE IN LOVE”かな。
インタビューの模様のオンエアは、ちょっと先ですが19日の“FEELIN' GROOVY!”のコーナーの予定。
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-28 00:00
雨男、雨女。
c0001364_2443856.jpgSHONAN BEAUTYの収録で、今日は海に行ってみよう、ということに。
しかしながら海岸に向かう途中から雨・・・・っていうかどしゃぶりに。
あえなく収録は中止。


c0001364_2462810.jpgメイクアップアーティスト合田和人さんも私も全身びしょ濡れで本社に戻って来ました。
それでも「楽しかった。」と言ってくださる合田さん、ホントいいひとです。


c0001364_251359.jpg今回のテーマは『髪』でした。ビーチFMスタッフも、ここぞとばかりに合田さんにいろいろ質問を投げかけます。
そんな質問にひとつひとつ丁寧に、そして実践してくださるところがスバラシイ。
ヤマジの多めでクセ毛の髪を、みつあみにしてみる。みんなもヤマジのアタマで練習。
みつあみ、よつあみ、うらあみ、とプロの技が光る。


c0001364_2561144.jpgまんさんは、ひとつにみつあみにして横に流す。こざっぱりと美しい。


c0001364_2574015.jpgルナにはルーズなアップ。手早くささっとできちゃう。
しかしながら、ルーズは難しい。
若いとキュートに映れども、我らはヘタしたら生活に疲れきったおんなになっちまう。
私は、濡れ髪のままひっつめにしてたんだけど、これが最も傷む!と指摘されてしまいました。
1日は、どんなヘアスタイルにしようかな。
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-27 00:00
小沼ようすけ&noon@manimani
c0001364_095580.jpgようやく実現しました、カフェマニマニでの小沼ようすけ君noonさんのライブ。
マニマニのユミちゃんがお二人の大ファンということもあり、勿論私もこのステキな空間でライブができたらいいな、とずっと思っていたこともあり、時間がかかっちゃったけど、ようやく夢が叶ったというわけです。
アットホームな雰囲気で、お客様も皆さん本当に温かく、楽しんでくださったようでした。
ギターソロの1stセットの途中、いらしていたお客様のお子さんが飽きちゃったかな、と思ったら、ようすけ君は
「じゃあ何か知ってる曲やろうか。」
と、キラキラ星を弾き始め、続いてジャジーなアダルトサザエさんを演奏。拍手喝さいでした。
2ndセットはnoonさんとDUO。
意気もピッタリで心地好く、時の経つのを忘れました。
素晴らしい音楽がマニマニの空間にぴったり溶け込み、そこにいたみんなの波動が混じりあい、あぁ幸せだな、と思いました。みんなの笑顔が嬉しかった。
いらしてくださった皆さん、ありがとう。忙しい中楽しんでPAを担当してくれたエド、ありがとう。特別に“小沼ブレンド”を作ってくれたファイブ・ビーンズ・コーヒーのモリサキさん、ありがとう。HEART MUSICの皆さん、ギタリストカワムラヒロシさん、そしてようすけ君、noonさん、ありがとう!私にバッサリ斬られるのが最近快感、とMCで喋りやがった小沼プロ、これからもいくらでも斬ったるで。
マニマニスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-25 00:00
KICKAPOO
c0001364_3225074.jpg鎌倉小町通りにあるKICKAPOOが今月26日でクローズするという。
DMが届いていたのだが、ずっと行かれなくて、今日ようやく寄ることができた。
1982年にオープンしてから、よく通ったものだ。
カジュアル・ウェアだが、お安くはない。でもシンプルで着心地が良く丈夫で、20年位着用しているものなんてザラだ。
DM持参者は30%OFFということもあり、結局色違いのロングTシャツを買った。
お店に上がる細い階段をワクワクしながら上ったものだが、あの場所がなくなっちゃうのが残念。

美茂ちゃんのブログを見ていたら、山下達郎さんの“いつか(SOMEDAY)”のことが書かれていた。
“SOMEDAY”は山下達郎さんの数多の曲の中でも5本の指の中に入るほど好きなのに、あらためて歌詞を見たことはなかった。
そっかー。曲もサウンドもサイコーだけど、詩も実に響くなぁ。
と、いうわけで、私もアルバム“RIDE ON TIME”を聴きながらブログを更新しておりました。
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-24 00:00
収録2本
c0001364_1542633.jpg(左から)マヤちゃんユミちゃん、トモちゃんと月一収録。
この3人は見事にキャラクターがバラバラでありますが、ホントに楽しい。
それぞれにリスペクトしています。イイ刺激になるんです、自分も頑張らなきゃって思うし。
価値観が合うことも大事だけど、認め合える相違点があるのもいい。
とにかく彼女達は、賢い、オモロイ、カワイイ、時にセクシー、思いやりがある・・・モテる条件をいくつも満たしているイイ女達なのです。
収録後、お腹がすいて逗子のbla on the beachへ。
ここでもガールズ・トークは盛り上がりました。


c0001364_2271973.jpg7月の第4日曜日は親子の日。提唱者の写真家のブルース・オズボーンさんのご自宅にインタビューに伺いました。
ブルースさんが親子をテーマに写真を撮られるようになって27年、これまでに1400組を超える親子の撮影をされてきたそうです。
家族関係の気配など全くないと思われる、パンクの若者とその母親にスタジオに来てもらって撮影したのが、きっかけだったそうです。
とにかくブルースさんが撮る親子の写真は、温かく実に微笑ましい。
大人と子供との写真は勿論かわいらしいけど、成人した親子の写真はドラマが感じられる、とお話してくださいました。
奥様のヨシコさんと共に、ブルースさんに右腕を伸ばして撮っていただきました。

そういえば、皆既日食、葉山マリーナで約20秒見られたとか・・・ウチのスタッフは見てないけど。
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-22 00:00
SURFERS
c0001364_1521467.jpg今日はずっとボディーボードをしていました。
やはりボディーボードをする見知らぬ子供達と会話しながら波待ちして、波と戯れて気持ち良かった~。
途中Shantiもやって来て、波間を漂いながらお喋り。
海水浴客で賑わう浜。古式ゆかしきスイカ割りの姿もあちこちで見られました。
夕方からSURFERSへ。
小沼ようすけ君のライブがあり、それにShantiもゲストで出るってことだったので。
着いたら、すでに小沼プロはスラックラインに興じておりました。


c0001364_232185.jpg打ち合わせをするミュージシャン2人。
この間、私はまたしても子供達とスラックラインに没頭。ちっともうまくならない・・・↓↓
終わってからもアンコールの声。
「ご近所迷惑になり、こちらにもご迷惑がかかりますので、アンプラグドで、聞こえるように真ん中で演奏します。」
と、客席の真ん中に座って生ギター。
こういうところが好かれる所以なんだろうな。
更にShantiも生声で一緒に“Lovin' You”、そして最後に“Tristeza”。

今一度。
今週25日(土)は葉山森戸神社前のカフェマニマニで、小沼ようすけ君のソロライブがあります。
1st(17:00~start)のお席はあと僅か。是非ご予約を!
受付はマニマニまで
046-876-2838
但し(月)(火)は定休日。


c0001364_22473841.jpg
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-20 00:00
オバる。
c0001364_1152462.jpg今日初めて姪と対面しました。
赤ちゃんって、見てると飽きないんですね。
すっかりオババカの私。でも抱く姿が板についてない。姪も心なしか不服そうな顔です。
数年ぶりに実家に叔父、叔母、従兄弟も集まり、自分が子供の頃のように賑やかでした。
実は父も今日初めて孫と対面。
弟はヘビーメタルを子守唄代わりにしているらしいのですが、父に弾いてよ、と言うと、らしくなく“Walts For Debby”なんて珍しくしずしず弾いて、父なりの孫賛歌だったようです。
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-19 00:00
Shanti@La Marée De Chaya
c0001364_1215285.jpg「姉。」「妹。」と呼び合う仲のShanti、恒例のラ・マーレでのライブ。
パリのおとうに、ライブ中、写メール送ってあげました。引越し中だ、みんなによろしく、と返事が来ました。
ギターのハンクさんも一緒に。
最後に歌ったBonnie Raittの“I Can't Make You Love Me”、良かったなぁ。


c0001364_13058.jpg「今日のライブ、誘ったんだけど、返事なかった。」
というShanti。小沼氏にメールしたそうですが・・・。
その小沼ようすけ氏、いよいよ25日(土)葉山の森戸神社前のカフェマニマニでライブです。

●1部:(sunset time)/小沼ようすけsolo guitar
OPEN16:00/START17:00
ADV\3,500/DOOR/\4000(30名限定)

1部は、あと少しお席があります!是非是非ご予約くださいね!
手相もわかる位近い距離で、小沼プロのギターが聴ける贅沢な空間となるでしょう。
この日のためのスペシャル・メニューも出ますよ!
2部は、即日完売でした。

問:manimani/046-876-2838 (水曜-日曜11:30-17:00)
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-18 00:00
横山剣さんインタビュー
c0001364_1422974.jpg都内にて、クレイジーケンバンドの横山剣さんインタビュー。
今月、SHONAN BEAUTY(土9:00~)では、8/1に行われるUNIVERSAL MUSIC presents SUMMER EXPRESS出演アーティストのインタビューや、過去のライブ音源をオンエアしているのですが、剣さんは25日放送予定です(再放送は28日16:00~)。
最近のメリメリ話なども伺いましたが、剣さんにメリメリ臭タップリの、私が愛用しているフレッシュセインツのSEASPRAYっていう匂い袋を差し上げました、インタビュー中に思い出して。
その色(ターコイズブルーが今お気に入りだそうです)や香りに喜んでくださって、むき出しのままでしたけど、車からストックを持って行ってよかったなぁ、と思ったわけです、そーそーそー。
8/1のライブ、心底楽しみです!
[PR]
by yukibreeze | 2009-07-13 00:00

画像・文章の無断使用・無断転載はご遠慮ください。(エキサイト・サービス利用規約に準じる場合を除きます)